

つなぎ記事(=´▽`=)

つくばのラップです。

Start-0km 1'36
05km 0:25'35 23'59 (4'47)
10km 0:48'40 23'05 (4'37)
15km 1:12'06 23'26 (4'41)
20km 1:35'25 23'19 (4'39)
25km 1:58'45 23'20 (4'40)
30km 2:22'49 24'04 (4'48)
35km 2:48'22 25'33 (5'06)
40km 3:13'46 25'24 (5'04)
Goal 3:25'19 11'33 (5'15)

01-05km 4'48 4'57 4'45 4'37 4'49
06-10km 4'45 4'26 4'30 4'34 4'47
11-15km 4'39 4'39 4'40 4'37 4'48
16-20km 9'17(4'38) 4'37 4'36 4'46
21-25km 4'33 4'34 4'38 9'33(4'46)
26-30km 14'20(4'46) 4'52 4'50
31-35km 4'47 4'46 4'51 5'09 5'58
36-40km 9'29(4'44) 5'27 5'05 5'20
41-Goal 5'26 5'09 0'57

今日はこれだけ。

一所懸命時計とにらめっこしてやっと完成!

手動はなかなか大変ですわ

赤い所が今回のキーポイントかな?

つくば無事完走しました


目標達成ならず~
これが今の実力です。
フルマラソンて完走するたびにどんどん難しくなっていく気がする・・・
ベストは6分縮めたので許してね
皆様たくさんの応援ありがとうございました!

決戦前夜!!

いよいよ明日だ~

風邪も完璧に治って体調Goodです


今日は朝少しだけ走りました。

その後はショッピングへ。

20101127_1

チビが中野腐女シスターズとかいうのにガッツリ食いついてた

特になにも買うこともなくブラブラ~として、

帰ってからはテレビでマラソンとサッカー観戦。

ゆったりとした休日。リラックス出来ました


明日は30kmまでは冷静に、

30km以降は熱くいきます

20101127_2

良い報告が出来ますように


11/27 朝ラン[ジョグ+1kmペース走(4'40)+約400mWS]

本番直前に・・・

つくばでの村人集会所ですが、る~ぷさんがおすすめの場所を指定してくれたので、その辺を狙って確保しようと思います。

る~ぷさんありがとう!

基本的に場所は変わっていません。

当日集まるであろうメンバーもリストアップしてくれているので、そちらも併せてチェックして下さいまし。

クリック皇居ランニング日記へ

凄い人数だ!!




20101126_1

勝負シューズは左の adizero mana で、、、

と思ってたけど、やめて右の adizero cs に決めました。

土壇場で変更

ずっと mana で走るつもりだったんですけどね、、、

今更ながら自分のペースには合っていないんじゃないかと思いまして・・・

cs の方が安定感がある感じがするのでフルはやっぱりこっちだなと。

今まで全くそんな事気にならなかったんだけど、本番が近くなるとナーバスになるみたいです


レース中の補給食も変えました。

20101126_2

過去2回のフルガチレースはパワージェル2個で走ったのですが、かすみがうらのレース展開(後半失速)を思い出すともう1つあった方がいいんじゃないかと。

でもはっきり言って3個も食べたくないですよね。

ポケットがパンパンになっちゃうし

てことで1つをザバスピットインリキッドにしました。

パワージェル2個は240kcal。

パワージェル+ザバスピットインで290kcal。

50kcalアップ&ふた付きだから分割して飲める。

我ながらナイスチョイスだと思う

あとは飴ちゃん2つ3つかな?

今日スーパーで見つけた沖縄黒飴ってやつが結構良さそう。

中に黒糖がまんま入ってるんだって。

なんかパワーでそうですよね

ブログ村集会所に置いときますので欲しい方は持ってって下さいな


11/26 朝ラン[ゆるジョグ] 4.38km

ブログ村☆つくばな方々へ

いよいよ本番が近づいて来ましたね。

今日あたりからカーボパーティ開催なんて方も多いのでしょうか?

私も2ケ月以上やめていた大盛りご飯を久し振りに食べました。

お腹一杯食べるって幸せですね~



さて、当日の話なのですが、、、

今回は村人が大勢集まりそうなので、集会出来る場所があったらいいと思いませんか?

そこで僭越ながら私、ブログ村ブースを作ろうと思います。

と言っても、ただブルーシートを敷くだけですが


場所はこのあたりでどうでしょ?

村人集会所

赤い部分全部を占拠するわけじゃないですよ!

この中のどこかって事

ここなら最後ゴールに向かうランナーも見えるし良いのではないかと。

目印にミッキーのTシャツを置いておきます

20100416

私の勝負服はこれになるかも。

ずっと勝負服を探してスポーツショップに足を運んでたんだけど、気に入ったのにめぐり合えないんですよね。

意外とこれ目立つから、折り返しで皆さんに発見してもらえるかなぁなんて


話がそれてしまいましたが、レース前、レース後、時間のある時に気軽に寄って頂けたらと思いますのでよろしくお願いします




追記

る~ぷさんがおすすめの場所を指定してくれたので、その辺を狙って確保しますね。

当日集まるであろうメンバーもリストアップしてくれているので、そちらも併せてチェックして下さいまし。

クリック皇居ランニング日記へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

つくばの目標タイムをズバッと宣言!!

今朝は最後のポイント練習(らしきもの)、ビルドアップ走をやりました。

これでほぼ練習は終了。

無事に故障なくここまで来れました。

あとは走りたい欲求をMAX高めていきます

走る男のDVDでも見ようかな~



肝心の目標タイムですが、、、

4月のかすみがうら直後は目標のサブ3.5が達成出来なかったので、次回こそ!と思っていたのですが、

(ちなみにレース中はもう2度とフルマラソンなんか走らねえぞ!って思ってました

エントリー時には欲が出て3時間25分切りと目標を上方修正。

9月の走りこみ期に入ると更に欲が出てきて3時間20分切りに。

やっぱりグロスで切りたいよなぁなんて思い始めて、スタートロスを3分とし3時間17分。

もはや目標が妄想へと変わっています

キロ4'40のイーブンペースで3時間17分。

ちょっとハードル上げ過ぎだけど、とりあえず【4'40】という数字は意識して練習してきました。


しかしここで目標を下方修正します。

現実を見ることにしました

理由は2つ

1番本番に近い練習、キロ4'50での34km走でズタボロになった。

やはりあのショックは拭い去れません。

キロ4'40に設定してしまうと4'30秒台で走ろうとしてしまうから。

こっちの理由の方が大きいです。

たぶん4'35とか、下手したら4'30秒台前半とかになる可能性も・・・

そうなったら後半確実に潰れてしまう。


と言う事で設定ペースは、

4'40/km~4'45/km

に決めました。


5秒幅を持たせただけだけど、これがいい効果をもたらしてくれるんじゃないかな~


さて、一体何キロまで持つのでしょう!?

楽しみっすね


目標タイムは、

3時間20分切り(ネットorグロス あいまいな感じ)


全然ズバッとしてない目標宣言でした~



11/23 朝ラン[ジョグ] 7.26km
11/24 朝ラン[BU走 5'00/km,4'45/km,4'30/km各3km] 13.01km

ダイエット結果発表~

今朝の体重測定でいい数字が出たので発表いたします!

え?いい時だけ公表するなんて都合が良すぎる?

・・・

自己満ブログなのでそう言った苦情は一切お受けいたしません


体  重  61.0kg (-1.0kg)
体脂肪率  8.8% (-2.6%)
内臓脂肪  1.0レベル (-2.5レベル)
推定骨量  2.9kg (±0kg)
基礎代謝量 1530kcal/日 (+17kcal/日)
体内年齢  17才 (-1才)
筋 肉 量  52.7kg (+0.7kg)
筋肉量スコア 0 (±0)
腹  囲  74.5cm (-2.0cm)


括弧内はダイエット開始時、9月1日との比較です。


体重は60kgジャストが目標だったけど筋肉量が0.7kg増えてるからしょうがないかな?

これ以上落とすには本格的な食事制限が必要になってくるし、それはしたくなかったからOKとしましょ

自分に甘い

1kg3分とか言われてるからこれで3分のタイム短縮が出来たな。

あとは練習による走力アップが○分で、、、

あれがあれでこうなって、、、

ふむふむ、、、

次あたりで目標タイムをズバッと宣言しますかな


20101122

ちなみに今日もにんにくチャージしちゃいました~

明日から禁酒します!!

にんにくドーピング~

今日はつくば1週間前。

練習メニューは20kmのゆるジョグと決めてました。

4月のかすみがうらではレース前に疲労を抜きすぎて少し失敗した感があったので、今回は1度足を疲れさせておきたかったのです。

ちょうど家から10kmのところで戸田マラソンが開催されるので走って応援に行ってきました。

20101121_1

会場ではさぶろうさんmacogawaさんにお会いできましたよ。

macogawaさんは私が勝手に目標としているランナーさんの1人なので、今後のレース予定、ガチ具合を探っておきました

さぶろうさんは娘さん、息子さんとファミリーラン。

20101121_2
写真後でさしあげます~

早くウチもこんな事してみたい。羨ましい

最近30cmぐらい歩けるようになったから、来年ぐらいにはもう出れちゃいますかね?


20101121_3

アップ中の猫っちに握手してもらいました。

ほら、この間カナダかどっかで2時間49分で走ったじゃないですか。

ご利益あるかなぁと思って


こちらは今日の昼食。
20101121_4

焼肉で昼間から頂きました

写真、わかりづらいかな?

にんにく1個をほとんど1人でたいらげちゃいましたよ。


にんにくパワーで35kmの壁も吹っ飛ばすぞ~


11/21 午前ラン[ゆるジョグ] 22.56km

浦和スリーシスターズ

20101120_1

試合は完敗だったけど、、、

楽しい1日でした♪



20101120_2

これから長い付き合いになるであろう3人娘。

どんな風に育っていくのかな?

ほんとこれからが楽しみです



11/20 朝ラン[14kmペース走(4'30-35/km)] 18km

ジャンプする前は低くなるのさ

だいぶ体調が良くなってきたみたい。

 

昨晩1週間振りにビールを飲んだら、めちゃ美味かったので間違いないと思います

 

信頼出来る健康のバロメータ

 

 

鼻の通りが良くなったので今朝は楽に走れました。

 

調子に乗って最後の1キロを全力で走ってみたんだけど、、、

 

【3'43】

 

まだまだ調子は上がりません~

 

これが実力って噂もありますが・・・

 

 

ま、今は調子が悪くてもいい。

 

THE 開き直り 

 

つくばの30km地点で絶好調になったりますわー

 

 


 

落ち葉を踏む感触、、、気持ちいいよねぇ

 

 

11/19 朝ラン[ジョグ+1kmTT(3'43)] 8km

おひさしブリ~フ(*´ー`)

1週間もブログを放置してしまった

最長記録かな?

何故更新しなかったかというと・・・



寝てました



風邪を早く治したかったので、とにかく寝れるだけ寝ようと思いまして。

寝て、寝て、寝まくってみました。

寝すぎて朝4時頃に目が覚めるようになりました


で、まあ、すぐに走れるぐらいになったので走り始めたのですが、

またこれがいい感じに不調でして・・・

速くても遅くてもペースが維持出来ないんですよね。

気を抜くとすぐに落ちてしまう。

風邪はほぼ良くなって体調が悪いって自覚はないんだけど・・・


大一番を前にこの状態ではまずいので、引き続き寝まくってます。

そんな1週間。

特にネタもなし


resize0005.jpg

resize0006.jpg

荒川もすっかり秋模様です


あ~、そうだ、タイトル!

つくばのゲストランナーがダンディだから今日はこんなタイトルにしてみたのだ~

ゲッツ


さ、今日も寝るぞ~


11/13 朝ラン[20kmペース走(4'40/km)] 22.96km
11/14 朝ラン[ゆるジョグ+約400WS1本] 17.87km
11/16 朝ラン[12kmBU走(5'00,4'45,4'30/km各4km)] 14.96km
11/17 朝ラン[ゆるジョグ] 4.38km

【走る男】会津若松の旅 その3

日頃の行いがいいんだろうな

2日目の朝、雨はあがってました。

朝風呂、朝飯を堪能して宿を出発。

東山温泉名物(?)セルフサービスの射的屋さん。
sP1040686.jpg

時間がないから中には入らず車からパシャ

茅葺屋根の湯野上温泉駅。
sP1040703.jpg

これも車の中から

ここに来る途中で電光掲示板に応援メッセージを出したガソリンスタンドを発見出来ました。

つぶれてませんでしたよ(←失礼)


塔のへつりに到着。
sP1040701.jpg

sP1040687.jpg

ここに来るまでの道は歩道がなくて走りづらかっただろうなって思った。

(走る男の話ね)

交通量も結構あって車のスピードも出てるし。

そういえば埼玉で伴走させてもらった時にどっかの県は歩道が広くて走りやすかったって言ってたな。

どこだか忘れたけど


お次は大内宿。
sP1040707.jpg

sP1040710.jpg

人がいっぱいいました。

いっぱいいすぎてタイムスリップって感じはしなかった。

感動半減


このあとは牛乳屋食堂でラーメンとソースカツ丼食べて、二瓶さんのところでデザートを食べる予定だったんだけど、、、残念ながら時間切れでタイムアップ。

渋滞にはまるとチビの機嫌が悪くなるので早めに家路に着きました。

でもね、ちゃんとラーメンとソースカツ丼食べたんですよ。

磐梯山サービスエリアで

sP1040722.jpg

sP1040721.jpg

期待してなかったんだけどこれが揚げたてのカツでうまうまでした

sP1040724.jpg

旅行の話はこれでおしまい。


実はこの翌日が11月1日で、ダイエット開始からちょうど2ヶ月。

ほんとは体重を公表するつもりでいたんだけど、ご覧の通り食べるか飲むか移動するか温泉入ってるかって感じだったので見事に体重は増加

ちょっと恥ずかしくて公表出来ませんでした

体重が落ちたら発表しますね

それじゃ意味ねーーー



11/10 夜ラン[アップダウンコース ジョグ] 9.96km

ズルズル・・・

昨日のどが痛かったから早めのパブロン飲んでおとなしく寝たんだけど、やっぱり風邪ひいちゃったみたいだ~

 

今日は鼻水ズルズル

 

つくばのパンフレットでも読みながら今日もおとなしく寝よ。

 

resize0004.jpg
 

1位と2位はわかるけど3位の暴言って一体なんだ・・・

 

こんなぬるい水が飲めるかボケー

 

バナナの皮は剥いて渡さんかコラー

 

気をつけよう、気をつけようzzz...

最後のロング走は企画ラン

つくばマラソンまであと3週間。

練習メニューは行き当たりばったりでやってきたけど、9月1日から今日までを走りこみ期間として、なるべくロング走を数多くこなす事は心がけていました。

走りこみ最終日の今日も当然ロング走をやりたいところ。

でも水曜日にガッツリロングペース走をやったので、ペースは上げられない。

気持ちのいいペースで30kmオーバーしとけばいいかな~
なんて思ってたけど、以前からやってみたかった企画を思い出してしまったので、今日はそれを決行しました。



21kmポスト
↑これを見て何を思いましたか?


河口まで走るとちょうどハーフマラソンだ~
と思ったあなた!

マラソン中毒の可能性があるのでお気をつけ下さい

往復走ったらフルマラソンだな
と思ったあなた!

おめでとうございます。完全にマラソン中毒ですよ~


いつかは絶対に0km地点まで行ってみたいと思っていたのです。

走りこみを締めくくるのにピッタリじゃないですか!?

あはは


はい、以下、証拠写真

21km20km

スタートが午前4時なのでずっと真っ暗です。

はっきり言って怖い

19km18km
17km16km
15km14km

あれ?13km地点撮り忘れてる。

12km11km
10km9km

ちなみにこの表示、きっかり1km間隔ではありません。

8km7km
6km5km

そっか・・・帰りに撮った明るい写真を載せればよかったんだな

今さら気付いても遅い・・・

4km3km

なんでゴミ捨てるかね、、、まったく


にー
2km


いーち
1km





ぜろー
0km




ドーン

ジャンプ!!


帰りもきっちり走りましたよ。

撮り忘れた13km。
13km

さすがに飽きてきて音楽を聴きながら帰ったんだけど、何故か滅多に聴かない My Little Lover をチョイス。

「自分の限界がどこまでかを知るために僕は生きてるわけじゃない」

って歌詞にググッときて泣きそうになりました。

一人で走ってると孤独で変なテンションになっちゃったりするのね


今日は走る前にミニあんぱん、、、
走りながらゼリー飲料にプロテインバー。

ペースがゆっくり目だった事もあるけど、そんなに苦しまずに走れました。

少しは水曜日の傷が癒えたかな?


おまけ。
10kmスカイツリー



11/7 朝ラン[ジョグ] 44km

↓いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

【走る男】会津若松の旅 その2

お宿は走る男が泊まった原瀧、、、

にするつもりだったんだけど、チビがいると部屋食のほうが都合がいいので姉妹館の今昔亭にしました。

「川どこ」で食べたかったけど、それはまた次回のお楽しみという事で。


せわしない感じのない、ゆったりと時間が流れるいいお宿でした。
sP1040668.jpg

料理もうまい。
sP1040670.jpg

馬刺し(さくら刺し)追加~
sP1040673.jpg

まったけーごはんーーー
sP1040675.jpg

松茸の土瓶蒸しを松茸ご飯にぶっかけてお茶漬け風にして食べたらなまらうまかった~


お風呂は原瀧の貸切り風呂に入りました。
sP1040664_20101102004240.jpg

歩いてもすぐの距離なんだけど車で送迎してくれます。

エコじゃねぇなぁと思ったけど雨が降っていたので乗せてもらいました。

至れり尽くせり。

たまにはこんなおもてなしに甘えるのもいいもんですな~


つづく


11/5 朝ラン[ジョグ] 8km

↓いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

ロングペース走で自信喪失(´д`)

今日は3回目のロングペース走をしたので、旅行ネタはちょっと置いといて練習ネタです。


過去のロングペース走は、

1回目 30km 5'15/km
2回目 32km 5'00/km

条件を厳しくしながらも何とかこなしてきて、3回目の今回、、、

メニューはさらに厳しく 34km 4'50/km としました。

結果は、

2:43'25"(4'48/km)


数字的には合格、、、

なんですがぁ~

身も心もボロボロになりました。

本番より疲れたかも


日の出前のスタートで前半は快調に走れていたのです。

しかし日が昇って気温が上がり始めると荒川名物の風が・・・

もう向かい風できついのなんの


30kmで止めたかったけど後悔したくないので34km走りきりました。

おかげで足が死にました。

右足の腸脛がパキパキで歩くのもしんどいです

これ、回復しなかったら完全にアホですね


朝起きてゼリー飲料1個、走りながらスポドリを給水。

エネルギーが不足していたのは間違いないと思うけど、ちゃんと食べたら劇的に楽になる?

本番はさらにペースを上げたいと思ってるのに・・・

正直、もうフルマラソンなんか走りたくないと思いました。


とりあえず34km走った結果だけ残して、辛かった記憶は抹消します。

消せなかったら仮病使ってDNSか!?



11/2 朝ラン[ちょびっと裸足走+ジョグ] 8.7km
11/3 朝ラン[34kmロングペース走+α] 36.8km

↓いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

【走る男】会津若松の旅 その1

土日は会津へ旅行に行ってました。

事前に走る男のDVDで観光する場所を下調べ。

カミさんにはブログのネタを作るために行くみたいだと、
鋭い指摘をされつつも、何とかそれをかわし、
走る男のロケ地を巡る旅を決行しました。

ロケ隊の情報源って基本るるぶだから、ほとんどが定番所なんですけどね


台風接近の影響なのか、
土砂降りの雨の中、車を走らせること3時間。

会津若松に到着して最初に向かったのは味噌田楽の満田屋さんです。

sP1040653.jpg

二瓶さんお薦めのお店ですな

メニューがたくさんあって選ぶのが面倒なのでコースにしました。

sP1040649.jpg

sP1040650.jpg

sP1040647.jpg

ずっと味噌味だと飽きそうだけど、ついてる味噌がそれぞれ違うのでいくらでもいけちゃう感じ。

かなり美味かったです。

ビール飲みたかったわ~


お次は鶴ヶ城へ。

10年ぐらい前に1度来たことがあるんだけど、、、

え~っと~、こんなんだっけ~?





sP1040655.jpg

って、工事中じゃないの!!

しかし歴史に興味のないスベオト一家は特に落胆もせず、さっさとその場を後にし今宵のお宿へと向かうのであった。


つづく



10/29 夜ラン[BU走5'30,5'00,4'30 各3.4km] 10.8km

↓いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

スベオト

Author:スベオト
引っ越しました。
http://www.masa-cr.com/sbo/

埼玉県在住。
スキーを愛する37歳の男。
スキーの為に走り始めたのですが、「走る男」森脇健児さんと出会い大会にも参加するようになりました。
このブログでは走行距離を走る男の走路と照らし合わせて、日本縦断の旅をバーチャル体験しています。[←ゴールしました]

☆目標☆
★アサマ技選で前年の自分越え
2008 153位/184人
2009 96位/150人
2010 78位/172人

★フル、サブ3.333・・・
【5km】19'23
(2010.5 月例赤羽)
【10km】41'54
(2010.10 月例赤羽)
【20km】1:31'36
(2009.12 月例赤羽)
【ハーフ】1:43'10
(2010.2 東京・赤羽ハーフ)
【フル】3:25'19
(2010.11 つくば)

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スベオトにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
サイト内を検索
携帯でも見るべし!
QR
応援してます
面白いぞ走る男!
これだけ走りました。
出走予定
雪がないと困る・・・
banner_rectangle.gif I LOVE SNOWキャンペーン
ブログランキング
↓1日1回
人気ブログランキングへ
↓1クリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↓押してくれー!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
オネ(○ `人´ ○)ガイ 
読んでます
水落育美オフィシャルブログ
プロスキーヤー沖聖子BLOG
西川進の興奮日記
人生☆滑りっぱなし
Around 3.5
あの空のむこうに。。。
クラウンプライズまで・・・
スキーといえばカトちゃん
走って行くので結構です
Leprechaun Crossing My Blog...
ハンサムネコ日記
ミスター青春のブログ
或る男の小遣い帳
いちばんぼし×PrizeMarket
スキー研究所
てっちゃんのぶろぐ
カミイシのぶろぐ
意外とまじめに・・・
さぶろうのマラソン好日録
Forランニング? Forダイエット? Forスイーツ?
Rayのスマイルランニング
腰は低く低く、心は広く広く!!
ひなたぼっこ。
雨のち晴れ
横浜ジョギング日記
走流風流~SOUL FULL~
今日より明日。もっと素敵な自分に出会おう!!
走って.nom(走ってドット飲む)
明後日の城Ⅱ
皇居ランニング日記
気楽に気長にランニング
走れ!ピポパ1号2号
健康に悪いほど走る
てーいのマラソン楽しむ日記♪
スーパーノブノブ サブ3への挑戦!
nachiのランニング絵かき歌♪
なつユキのおいしい楽しい嬉しい
らんらん♪ランニング
とさとさのブログ
ランニングせんとや生まれけむ
気ままジョグ
多摩川時々湘南RUN♪
サブ3への…道は果てしない
ぱっきーのファンラン日記♪
あこのアップアップ☆ブログ
走るオンナはうつくしー★
ミソジ★Running キレイを目指して!
南部さんのブログ
きぐま、走る。
motto motto ski! もっともっとスキー
イワトビのとある一日
走れども、走れども。
走ル生活
つく日記。-2nd-
A NEW HOPE
RunDesign=INSOLE
チャレンジしていこう
しまねこ道場~日々迷走~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
あし@
