

エントリーミス!(≧д≦)

んだよ~

聞いてないよ~

草加ふささらマラソン

10月17日だって~!?

も~、走りたかったのに~

Qちゃんと一緒に~

家から近いし~

ガチでハーフ走りたかったしい~

んもぉぉぉ~!!


その日は奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km

変態レースエントリーしちゃったんだよ~

ショック・・・


あ、そう言えば明日はもっと上級の変態さんが集う

奥武蔵ウルトラマランでしたね。

頑張って下さ~い


7/31 朝ラン[ジョグ+1kmTT(3'39)] 14.6km
7月の総走行距離203km

↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

5555・・・5じゃなくて6

くだらないブログですが、、、

20100729

大勢の方に見ていただき、

感謝カンゲキ雨嵐でございます

私の前の55555番の方。

あなた、そう、あなたですよ!

ぞろ目賞で私のサイン色紙と生写真が届きますので、

楽しみにしていて下さいね



7/29 夜ラン[5'00/kmペース走 8.5km] 10.8km

↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

不思議な力

2、3日前、TVを見てたらサザンが歌っているシーンがちらっと流れた。


そう言えばサザンて活動休止したよな・・・
(特にファンではない)

なんで休止したんだっけ?

病気とかだっけ?

いや違う、そんな理由じゃなかった。。。


そのちょっとのシーンでダダダっとそんな事を考えてました。

そして今日の食道がんのニュース。

ちょっと予知みたいな感じに・・・

ま、偶然ですよね。

しっかりと治してまた名曲を作り出してもらいたいです。


そういえば昨日も不思議体験があったな。

夜、走ってたら、空に謎の光る物体を見つけたんです。

その場にとどまっているので飛行機ではない。

気になったので走るのを止めてじーっと観察してました。

じー

じー

じー

っと見てたら、

電飾の付いた凧だってわかりました。

紛らわしいっちゅうの!!


あー、でも、見えないものが見えたり感じたり出来たらいいなー

そしたら深雪で覆われたコブ斜面もなんて事ないんだろうなー



練習しろって?

ごもっともです



7/28 夜ラン[ジョグ] 7.4km

↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

ゾックゾクするやろ~

2010.7.27(火) 水曜どうでしょう 本日の日記



しばらく旅に出ます。
4年ぶりのどうでしょうの旅です。



キタ、キタ、キタ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ついに新作始動ですよ!

どんだけ待ったと思ってるんですかっ!

これ見た瞬間、あまりの興奮に身震いしましたよ。

どうでしょう藩士ならわかりますよね。

ね。

ゾックゾクするやろ~



ちょっと前に見つけたTV番組

『FUN! FUN! RUN! ランナーズTV』

我流の私には凄く為になります。

谷川真理さんて元々市民ランナーだったんですね~

ゾックゾクするやろ~


走った後とはいえ、夜中のアイス&コーラ。

20100727

ゾックゾクするやろ~


7/27 夜ラン[アップダウンコース] 11.4km

↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

村人大集合の皇居ラン♪

なんかズルくないっすか~?

「詳しくは他の人のブログで」とかゆーの。

先に書いたもん勝ちじゃないか

でも、そう言いながら皆さん、ちゃんとレポ書いてるからさすがですよね



昨日はまみ公さん主催の『chikaさん、えらぃ遠くからよぅ来たねぇ。暑いけどせっかくだからブログ村の村人みんなで皇居を走りましょうよぉの会』に参加させて頂きました。

20100725_1

参加者は、
Kazuさんピポパ1号さんカツウォさんさぶろうさん、ショージさん
ホシヲさんtokotokoさんぱっきーさん城さん、相方さん、る~ぷさん
さぶさんの奥様、あこさんまみ公さんcHiKaさん★ponkoさんnachiさん 

写真には写ってない南部さんハンサムネコさん

ランチから参加のきぐまさんてーいさんでした。


ぜーはーぜーはー

全員のリンク貼ったぞー

ぜーはーぜーはー

じゃ、頑張ったので詳しくは他の人のブログで


え、駄目?

んじゃ、もうちと頑張るか・・・


初めてランステ神保町店を利用しました。

入口では絵心選手権開催ちゅ~
20100725_2

細い路地にあるので場所がわかりづらかった。

更衣スペースがちょっと狭い。

でも、試供品色々くれたから大満足

また利用しますので次回もよろしくお願いします!!


皇居は3周走りました。

1周目は南部さんと、2周目は城さんと、

「ブログ村の人達ってやる事が凄すぎてついて行けない」

って話しながら。

3周目はchikaさん、ハンサムネコさんと。

20100725_3
やる事が凄すぎる人達↑↑↑

なんか今月600km走れるかとか何とか聞こえましたけど・・・

言ってる意味がよくわかりません

ニホンゴデスカ?


皇居は大手門のある直線部分以外は意外と木陰があって走りやすかったです。

荒川河川敷と比べてですけど

そうそう、その大手門のあたり、車が走ってなくて自転車だけだったけど何なんでしょ?

ホコ天ならぬジテ天ですか?
20100725_4


走った後はランステに戻る途中でガリガリ君梨味を初体験しましたよ。
20100725_5

美味かった~

でもソーダ味も食べたくなったな。

なんだかんだ、やっぱりソーダが最強だと思う


そして着替えてランチへ。

る~ぷさんが押さえてくれた百彩健美 あけびの実

良いお店でした。

だって、なんたらフェア~とかで生ビール500円が380円なんだもの~

20100725_6 20100725_7
by ショージさん

下ネタじゃないぞー


で、このカツウォさんが買って来てくれたケーキ、
20100725_8

生クリームたっぷりで美味かった~

ビールが進んだ進んだ


あ、こっちが先だ

20100725_9

まみ公さんと相方さんへのお祝いケーキでした。

おめでとうございます

2人ともランナーでとってもお似合いです~

20100725_10
乳頭じゃないぞー

末永くお幸せに


あ~、走って、喋って、食べて、飲んで、飲んで、飲んで・・・
(飲んでが若干多い)

楽しい1日でした


ひとつだけ心残りが・・・

あこさんにだけご挨拶が出来なかったのです。

The 美女アスリート のオーラに圧倒され・・・

スキーで例えるなら、掘れまくってカチンコチンに凍ったコブ斜面を滑る時ぐらい腰が引けてしまって・・・

次お会い出来たらリベンジしたいと思います。


で、最後は秋葉原の駅前で何故か飛んでいましたとさ

20100725_11

おしまい


7/25 皇居ラン[ジョグ] 15km 皇居3周は15kmでいいのかな?

↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

言いたかないけど、、、

この暑さ、はんぱないっすね

20100724

42℃っていったら、

風呂の設定温度でも、

熱い部類に入るんじゃないの?


ちょっと夏バテしそうな気配があったけど、

今日の午前中、爆睡したら回復した。。。

気を付けないと危ないっすね~


7/24
夜ラン[ジョグ+WS2本] 9.1km

↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

娘よ、、、

父は多くは望まない。

健康に育ってくれればそれでいいんだ。

普通の少女でいいのだよ。




このままでは、




スパイダーウーマンになってしまう・・・




20100722



7/22 夜ラン[ジョグ] 7.4km

↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

ゲホッ。。。

皆様のつくばにかける意気込み、、、

刺激を受けます


モチベーション上がって思わずコーラの一気飲み!

20100721

2リットルは無理だった。。。

うそ

びるどあっぷして来ましたよ~


7/21 夜ラン[BU走 5'30、5'10、4'50 各3.4km] 10.8km

↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

秋のレースエントリー

湘南、手賀沼と気になっていたレースをパスして来ました。

本日はつくばのエントリー開始日。

またまた悩みました、、、

が、

今回はパスせずエントリーしちゃったよ!!

20100720

正直、昨年走って、つくばマラソン自体にはもう満足しちゃっているのですが、

なんてゆーか、ほら、、、みんな出るみたいなんで、、、

あそこって折り返しコースじゃないですか。

知り合いを探しながら走るのって楽しいですよね。

コースはつまらなくても仲間がいれば楽しい

それと冬はスキーの為に空けておきたいので、

ガチレースは11月に入れたかったのです。

出ようと思っていた世田谷246ハーフはつくばの一週間前なので止めます。

ま、抽選だから出たくても出られない可能性大なんですけどね。


それからもうひとつ、

奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmにもエントリーしましたよ。

つくばに向けて走り込みの一環で

ワンウェイの林道コース、実はかなり楽しみな大会です。

スタートも準備が出来た順に出るみたいで、

ゆるゆる感がたまらない

こっちはデジカメ持ってのんびり走る予定なのだ~


7/20 夜ラン[ジョグ+WS4本] 10.8km

↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

オフトレ開始!


久し振りだったので足慣らし程度。
怪我なく無事終了。
楽しっす♪

トラックデビューした~

今朝はジョグノート仲間が練習会をやるというので参加させてもらいました。

20100717

集合は朝6:30。。。

既に鬼暑い早朝、スピード練習をしに、大の大人が集まる。

こんな異常な世界があったのですね

メニューはインターバル走1000m×7本、つなぎ200m。

たまにやる一人インターバル走では800m×5、つなぎ200mでやっているので、当然7本目までは行けないなあと思ってましたが、、、

ま、予想通りでした

5本目の600mでリタイア。。。暑くてオエ~っときちゃいました(^^;)

1本目こそ4'12でしたが、2本目からは4'00にペースアップ。

その上、つなぎが1'10ぐらいと自分には短すぎるっ!

いつもは1'30ですから~(^^;)

ちょっと休憩を入れて最後におまけで2周だけしときました。

その後は100m競争

あの~、インターバルの後に100m走って常識なんですか~?

4人ずつに分かれての予選で2位、、、決勝で3位でした。

14秒ちょうどぐらいだったかな?

10年以上振りに全力疾走しましたが、体がふわふわ浮いて変な感じでした。

帰りのジョグはメニューをこなせなかった罰として最後の1500mぐらいをペースアップしときましたよ。

その日の内に反省ラン

ん~、充実し過ぎてる朝でございました



7/17 早朝練習会[競技場までの往復+インターバル走1000×4.5+100m×2] 19.6km

↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

スキーノート【谷回りのシルエットが・・・】

20100715_1

この谷回り局面でのへっぴり腰、、、

20100715_2

何とかしたいと思ってました。

緩斜面では腰を前に出せても急斜面ではご覧の通りへっぴりMAX

いや、緩斜面でもしっくりこない感じだった。


だがしかーし!!

突破口を見出しちゃったのだー


この状態のまま腰が前に出ると頭の位置が高くなる。

自分としては頭の位置を変えたくない。

ここにジレンマがあったんだと思う。

頭の高さを変えずに腰を前に出すには、外傾をなくして、内傾角を深くしなければ不可能、、、だよね。

もっとスキーを体から離して、スキーが今よりも一回り外側を通ればいいんだな、きっと。

スキーを動かす幅が増えれば急斜面でのスピードコントロールもしやすくなるはず。

一石二鳥ってやつじゃないの~



7/15 朝ラン[ジョグ+坂WS×6] 5.5km

↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

なんか変なテンションで書いてしまった・・・

大変ご無沙汰しておりました。

4日振りの更新でございます。

特に何かあったわけでもなく、

至って普通な毎日を過ごしておりました。

ただ、

なんとな~く気持ちが落ちてまして、、、

完全無気力状態ぼけー

たまにそんな時ありますよね。

ブログを書く気も起きず、、、

走る気にもならず、、、

久し振りにぼーっとテレビを見たりしました。

一昨日やってた『ディパーテッド』って映画、、、

『インファナル・アフェア』のリメイクですな。

前にDVDで見た時、結末が理解出来なかったんだけど、、、

2回目でもまたわからなかったよ・・・

自分のおつむの弱さに、更に落ち込んでしまったのでした

このままだと海底2万マイルぐらい余裕で落ちちゃいそうだから、

今朝は頑張って朝ランしました。

おかげでだいぶ浮上

やっぱり体を動かすと前向きになれますな

そして無性にスキーがしたくなったのよ。

多分スキーをすれば一発でハイになれるって脳が知ってるんだろうね。

脳が欲してしまって、、、

今日は一日中スキーの事を考えてた

そしたら弱いおつむがチョビっと閃いたので、明日、久し振りにスキーノート書きますね。


うお~っし、ブログ書いてたら更に浮上してきたぞ~

あげあげあーーげーーー(意味不明)

飛鳥山の山頂ぐらいまではきたな

20100714

・・・25.4m


7/14 朝ラン[ジョグ→キロ5:00弱] 11.5km

↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

隅田川沿いは走れるのか?【左岸編1】

いつもここを走る時に気になっていたのですが、、、
20100710_1

新岩淵水門(青水門)からみた隅田川。

隅田川の始まりです。

この川沿いを走って行けないのかなぁと・・・


で、今日はその疑問を解消すべく下流へと探索してみました。

時間の都合で尾久橋までしか行けませんでしたが、結論から言うと、まあそこそこ走れる道はありました。

何度か行き止まりにぶち当たってガックリきましたけどね

こんな感じで肝心の川が見えない所が結構あります
20100710_2

気持ちのいいところもあります
20100710_3

今日はここまで。日暮里・舎人ライナーのとこ。
20100710_4

早朝でしたが荒川よりも日陰率が高いので、これからの季節は使えそう

もちろんこの先も開拓していく予定でございますよ。

目指せ東京湾

今回は左岸でしたが右岸もいつか攻めたるで~


忘れないようにコースを作っといた。

より大きな地図で 新岩淵水門→尾久橋 を表示

あ、これも忘れないように。
20100710_5

みやぎ水再生センターの前の自販機はアミノバイタルが100円、、、っと


7/9 朝ラン[ジョグ] 8km
7/10 朝ラン[ジョグ] 18km

↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

余計な事、、、気付いちゃった、、、

上野クリニックの広告のこのポーズ、
HoKeShujyutsu

どこかでみたことあるなあと思ってたら、

やっと思い出した。





永井真理子のアルバム、



「Pocket」の



ジャケット写真だ。




Mariko Nagai -Pocket-

似てる・・・

てか、同じ!!

スポーツ用ヘッドフォン

ようこそスベオト電気へ

今宵はスポーツ用ヘッドフォンのご紹介。

20100707
PHILIPS Nike Aero SHJ070

今なら PHILIPS 50周年スペシャルプライスキャンペーン中でお買い得価格になっております。

なんとAmazonで79%OFF!!

コードが後ろになっているので鬱陶しくない

軽量で快適

音質はまだ使っていないのでわかりません。

いつ使うだろうか?

考えてみたら走りながら音楽聞く習慣なかった・・・

買ったはいいけど使うのか?(笑)


「9000」改め「36」さんにお買い得情報いただきましたあざーす


7/7
朝ラン[インターバル走 800m×5]
8.4km

↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

スキー撮影用デジカメ

だいぶ時間が経ってしまいましたが、、、

デジカメ買いました♪

20100706_1
LUMIX DMC-ZX1


スキーの撮影用なので条件は、

HD動画 & 動画撮影中に光学ズーム(高倍率)が使える & 軽い

でした。

静止画はどうでもよくて動画機能優先。

で、ピックアップした機種がこちら。

LUMIX DMC-ZX1
LUMIX DMC-ZX3
LUMIX DMC-TZ7
LUMIX DMC-TZ10
PowerShot SX210 IS
Cyber-shot DSC-HX5V

どれが一番欲しいかっていったらDSC-HX5V。

でもスキー用だと、どうしても雑な扱いをしてしまうので、あまり高価な物は買えない・・・

っていうかお金がない・・・

価格が安くて断トツで軽いDMC-ZX1に決めました。

LX3を使ってるから同じLUMIXだと使いやすいってのもあったな。

20100706_2

GF1も買って3兄弟にしたくなってしまう~


来シーズンの動画は えっちで~ だよ♪


7/6
朝ラン[ジョグ+坂WS×10]
6.4km (36'13)

↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

ちょびっトレイル

木陰で、
20100704_1

アップダウンのある、
20100704_2

ちょっぴりトレイルチックな場所。

夏のランニングコースを開拓しにある場所に行ってきました。

どこかは内緒。

こっそり走りたいので。

飛鳥山公○ってところなんですけどね、、、
(隠せてないぞ)

小さな公園だけど条件的には希望通りでした。

今日は下がぬかるんでいたので1周しただけですが、また走りに行ってぐるぐる周ってみようと思います。


本当は土日のどちらかはスカイツリーマラニックにしようと思ってたんですけどね、、、

早起きが出来なかったな~

スカイツリーまで行くには4時起きしないといけないのです。

でもしばらくはいいかな・・・

20100704_3

今日たまたま車で目の前を通っちゃったので

ずいぶんデカくなったな~


7/4
朝ラン[ジョグ]
19.2km

↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

お買い物♪お買い物♪

案の定、今朝は起きれませんでした・・・

で、夜ちょろっと走ってきました。


今日はカミさんの実家に行ったのですが、ジジとババがチビの相手をしてくれるので、やる事がなくなった私はレイクタウンへ買い物に行きました。

ここだけの話、、、チビとカミさんがいないと、落ち着いて買い物が出来ますな。

スポーツオーソリティとビクトリアを飽きるほど見回してきました。

一応、普通の服も買ったのですが、10分もかからなかったかと・・・

かなりじっくり選んでランニング用のシャツを2枚購入。

20100703


最近河川敷に飽きちゃってましてね、、、

行きは電車、帰りはランみたいな、ぶらり途中下車マラニックをしようかと思ってまして、、、

電車に乗っても違和感なさそうなポロシャツを買ってみました。

下も買いたかったんですけどね~

いいのが無かったよ

いかにも走りますって感じのばっかりなんだよな~


7/3
夜ラン[ジョグ]
9.1km (51'06)

↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

オラ×ブラ


明日は早起きしてロング走りたいのに・・・
絶対これ最後まで観ちゃうな・・・

九州に行く人へ

ワールドカップのパラグアイ戦、、、惜しかったですね。

選手の男泣きにはウルッときたわ~

日本の守備力は立派な武器だと思うから、これを崩さず得点を取れるように進化していってほしいです



虎騎士さんおすすめのおつまみ。
20100630_1

カルディコーヒーファームに売ってます。

こいつはやりよる。

そばにそら豆にわさび。

甘みの中にわさびのツーン。

激うま!!

サラダのトッピングにもいけるらしい・・・


こんなのも最近食べた。
20100630_2

パッケージのエビをみて、てっきりかっぱえびせんだと思ったらおかきだった。

これもうまかったけど、そら豆と比べるとピーナッツがどうも貧相に感じてしまう。

やっぱりピーナッツは柿の種だな・・・

柚子こしょう味の柿の種が九州にあるらしい。

食べたい・・・

買ってきて・・・


6/30
夜ラン[ジョグ]
7.4km (40'51)

↓いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

スベオト

Author:スベオト
引っ越しました。
http://www.masa-cr.com/sbo/

埼玉県在住。
スキーを愛する37歳の男。
スキーの為に走り始めたのですが、「走る男」森脇健児さんと出会い大会にも参加するようになりました。
このブログでは走行距離を走る男の走路と照らし合わせて、日本縦断の旅をバーチャル体験しています。[←ゴールしました]

☆目標☆
★アサマ技選で前年の自分越え
2008 153位/184人
2009 96位/150人
2010 78位/172人

★フル、サブ3.333・・・
【5km】19'23
(2010.5 月例赤羽)
【10km】41'54
(2010.10 月例赤羽)
【20km】1:31'36
(2009.12 月例赤羽)
【ハーフ】1:43'10
(2010.2 東京・赤羽ハーフ)
【フル】3:25'19
(2010.11 つくば)

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スベオトにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
サイト内を検索
携帯でも見るべし!
QR
応援してます
面白いぞ走る男!
これだけ走りました。
出走予定
雪がないと困る・・・
banner_rectangle.gif I LOVE SNOWキャンペーン
ブログランキング
↓1日1回
人気ブログランキングへ
↓1クリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↓押してくれー!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
オネ(○ `人´ ○)ガイ 
読んでます
水落育美オフィシャルブログ
プロスキーヤー沖聖子BLOG
西川進の興奮日記
人生☆滑りっぱなし
Around 3.5
あの空のむこうに。。。
クラウンプライズまで・・・
スキーといえばカトちゃん
走って行くので結構です
Leprechaun Crossing My Blog...
ハンサムネコ日記
ミスター青春のブログ
或る男の小遣い帳
いちばんぼし×PrizeMarket
スキー研究所
てっちゃんのぶろぐ
カミイシのぶろぐ
意外とまじめに・・・
さぶろうのマラソン好日録
Forランニング? Forダイエット? Forスイーツ?
Rayのスマイルランニング
腰は低く低く、心は広く広く!!
ひなたぼっこ。
雨のち晴れ
横浜ジョギング日記
走流風流~SOUL FULL~
今日より明日。もっと素敵な自分に出会おう!!
走って.nom(走ってドット飲む)
明後日の城Ⅱ
皇居ランニング日記
気楽に気長にランニング
走れ!ピポパ1号2号
健康に悪いほど走る
てーいのマラソン楽しむ日記♪
スーパーノブノブ サブ3への挑戦!
nachiのランニング絵かき歌♪
なつユキのおいしい楽しい嬉しい
らんらん♪ランニング
とさとさのブログ
ランニングせんとや生まれけむ
気ままジョグ
多摩川時々湘南RUN♪
サブ3への…道は果てしない
ぱっきーのファンラン日記♪
あこのアップアップ☆ブログ
走るオンナはうつくしー★
ミソジ★Running キレイを目指して!
南部さんのブログ
きぐま、走る。
motto motto ski! もっともっとスキー
イワトビのとある一日
走れども、走れども。
走ル生活
つく日記。-2nd-
A NEW HOPE
RunDesign=INSOLE
チャレンジしていこう
しまねこ道場~日々迷走~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
あし@
