

パス1

手賀沼エコマラソンのエントリー、明日からでしたよね。

走ってみたい大会ですが今年はパスする事にしました

世田谷246ハーフマラソンにエントリーしようかと思ってます。

抽選のようですが・・・

とりあえず手賀沼のパスは決断しました。

他はまだ悩み中

走った事がない大会に出たいと思ってるんですよね~

昨年走ってるつくばはどうしようかなぁ・・・

あ、東京マラソンはエントリーしようと思ってます!

昨年と一昨年はまだフルマラソンを走っていなかったからイメージが湧かなくて、

倍率上げるのも悪いなぁと思ってエントリーしませんでしたが、

フルを2回経験して今年は走ってみたくなっちゃいました。

ま、全く当たる気はしませんが・・・

大会のエントリーについてはまだまだ悩みそうです。



5月も今日で終わり。

今月は1回夕方に走っただけで、後は全部朝ランでした

絶対に朝走るなんて無理だと思ってたのに、

変われるものですなぁしみじみ・・・

20100531

今の時期、気候が良いので朝ランには持って来いですよ!!

Let's 早起き


5/31
朝ラン[ジョグ+坂WS×4]
9.1km (46'31)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

薔薇は薔薇は 気高く咲いて~

昨日の絵文字、、、ちゃんと入ってましたね

ひとつ技を覚えた

(誰でも出来るって!)

でも何故か行間がめちゃめちゃ空いてるぞ~



今朝はロング走をしようと思って4時半に目覚ましをかけたんですけどね、、、

起きたの6時半・・・

いつもと同じコースになってしまったよ~


昨日は寝るのが遅くなってしまったのです、、、

世界卓球を見てしまって

今も見てるし


って書いてたら、

今、

女子チームが、

中国に、

負けた・・・


う~、でも頑張ったよ~

おっちゃんは感動したよ~


20100529
薔薇は薔薇は 美しく散る~

たまたま今日撮った写真。こじつけ
ていうかこれ薔薇で合ってるよね?

5/29
朝ラン[BU走 5'15/km 20分, 5'00/km 20分, 4'45/km 15分]
11.4km (56'31)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

そういえば・・・

タニマリ駅伝の会場でゲットしたもの♪

 


 

ランパンが1900円でサンバイザーが1600円。

 

真っ赤なランパンはなかった~

 

ま、でも、なかなか良い買い物が出来ました♪

 

 

携帯からの投稿(モブログ)で、絵文字が入れられるって初めて知ったんだけど、これでいいのかな?

 

えい!、、、えい!、、、

 

えい!ぶひっ

 

 

ちゃんと表示されるかな・・・?

雪原を転げ回るのもいいな~


無事パソコン復旧しました♪


雪景色、、、好きだな。

白銀の世界ってやつ。

晴れよりも雪が降ってるゲレンデの方が好きかも・・・

真っ白な世界。

斜面が見えにくくて滑りづらいけどね、、、

白い世界に包み込まれる感覚が気持ち良いのです(^-^)


5/27
朝ラン[ジョグ+坂WS×4]
9.1km (48'09)

草原で裸足ランでもしたいな~


パソコンがおバカになってしまって、

やっとOSの再インストールとアップデートが終わったところなのだ(T_T)

続きは明日にして帰っちゃお~

メールだけ見れれば何とかなるだろ…

あ~、面倒くしゃぃ(>_<)


5/26
朝ラン[ジョグ]
11.4km (1:03'09)

何故ベランダに稲中の1ページがあるんだ・・・

しかもちょっとエッチ・・・

20100525


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

第401回月例赤羽マラソン

はい!ベスト更新しました

5kmの・・・


今日は谷川真理駅伝の会場で買い物も出来たし、

チームランデザインの皆さんにも会えたし、

月例赤羽ではDaddyさんと会えて一緒に走れたし、

本当は10kmの予定だったけど5kmのベストも更新出来ちゃったし、

非常に充実した一日でした


なぜ5kmを走ったかというと、、、

雨の為10kmが中止で2kmと5kmしかなかったのです。

やる気まんまんだったのに・・・


ちなみに5kmをガチンコで走るのは初めてです。

抑えて後半勝負か、突っ込んで耐えるか、、、

急な距離の変更だったので考えが決まらず、

結局は全くのノープランでスタートしました。


スタート後、混雑をすり抜けながら走っていると勝手にペースアップ。

足に不安もないし、こりゃ突っ込みで決まりかな?

しばらく走るとジョグノート仲間を発見。

自分にはちょっと速過ぎるペースだけど、そんなにキツく感じないしリズムが合っていたので、後ろにぴったりとロックオン。

これで突っ込み確定です


そのまま走って行くと今度はDaddyさんに追い付く。

Daddyさんは20分切りを目指しているはず。

このまま追い抜くとそれよりも速いペースって事だ。

このままジョグノート仲間について行くか?それともDaddyさんに乗り換えるか?

ちょっと悩んだけど、、、このまま行っちゃえ!

来るなら来い!!地獄の苦しみ味わってやるぜ~ぬうぉー

そしてDaddyさんを無言で追い抜く。

(すいませんちょっとでも声を発したら息が切れそうだったので・・・)


3kmを過ぎたぐらいから呼吸が段々乱れてくる。

あ~、やっぱやだ~、苦しいのやなんだよ~

残り2kmが長い。

しか~し、ここであっさり終わってしまうような男だと思ったら大間違いなのだよちきしょーこのやろー

今月はインターバル走を何回かやってたんです。

で、苦しくなった時の走り方も何となくわかっていたのだ

キツい時こそリラックス。

力抜いて~、力抜いて~


残り1km。

ジョグノート仲間はペースアップ

もちろん付いて行けず

そろそろDaddyさんに抜かされるかな~

抜かされても絶対について行けないから来ないで~

ぜー、ぜー、あへ、あへ

自分がもうどれくらいのスピードで走ってるのかもわからない。

とにかく早く終わってくれ~

で、やっとこさゴーーール。


Daddyさんに抜かされなかった、、、

って事は?

時計を見ると、、、

19'23

ぎょぇ~

まさかまさかの20分切り達成~

自分でもびっくり、、、

っていうか、ちょーーー嬉しぃーーー


10kmのベスト更新はおあずけになったけど、少しスピードを意識して練習してきた成果が出たので大満足の5kmでした。


20100523


このシューズ、、、かなり相性よさそう


1km 3'55
2.5km 5'44
4km 5'48
5km 3'53


5/23
月例赤羽マラソン5km+α
5.9km

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

10kmのタイム

明日は10kmの自己ベスト更新に挑みますフンフンっ

ところで10kmのベストって何分だ?

よく憶えてないので調べてみたら、

ちょうど一年前、5月の月例赤羽マラソンでした。

(10kmは月例でしか走った事がありません)

43'35(自己計測)

一年も記録が更新出来てないなんてちょっとショック・・・

ちょくちょく参加してるはずなのになぜだ!!

過去一年間の月例赤羽の記録を調べてみました。

'09.5 【43'35】 目標の44分切り達成で自己ベスト!
'09.6  ――― キャベツマラソンの為不参加
'09.7  ――― 10kmがないので5kmに参加
'09.8  ――― 左膝靭帯損傷の為不参加
'09.9  ――― 左膝靭帯損傷の為不参加
'09.10 【47'23】 恐る恐る復帰
'09.11 ――― つくばマラソンの為不参加
'09.12 ――― 20kmに参加
'10.1  ――― 左足甲疲労骨折の為不参加
'10.2  ――― 雨で中止
'10.3 【47'57】 かすみがうらフルに向けてLSD後のペース走
'10.4 【48'27】 後半に左膝痛で歩いた

まともに走れてないのね・・・

天気が心配だけどベストを尽くして頑張ろうと思います

出来れば42分ぐらいで走りたい

その前にタニマリ駅伝の会場で買い物を・・・


20100522

最近走り終わると目が痒くなるんだけど何かのアレルギーかなぁ?


5/22
朝ラン[ジョグ]
14.6km (1:23'15)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

スキーノート【テールを使う】

確か以前にゲレンデからの投稿で書いたと思いますが、

コブで両スキーのテールを意識したら上手く滑れた事がありました。

コブを超えた時にトップが落ちるように、踵をお尻に引き付けるようにしたのですが、、、

くいっ

よくあるコブの攻略方ですな。

私が良いフィーリングを得たのはそのあと。

コブを超えた後もテールを意識していると、しっかりスキーをずらせたんです。

ざざっ

ずらせるようになった事でスピードをコントロール出来たみたい。

これはコブだけでなく整地でも使えるんじゃないかと思いまして、、、

よく考えてみると、整地を滑る時はほとんどテールは意識してなかったな・・・

トップから踵までって感じ。

トップの動きにとらわれ過ぎてたのかな?

テールまで使えるようになったら滑りの幅が広がるかも・・・

動きの幅も広がるはず


あ、それからもうひとつあった。

テールを意識したら両スキーを同調させて動かせる感じがしたんですよね。

大体上手く行かない時って外足→外足の交互操作になっちゃってて、、、

これがうまい事解消された気がする。

この辺、来シーズンのポイントかも~


[注]
これは私の個人的な見解であって一般的なスキー技術と異なる可能性があります。
そして明日には全く違う考えになってるかもしれませんのであしからずアハ


5/21
朝ラン[ペース走 5'10/kmイメージ]
11.4km (59'49)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

山手線一周マラニック??

前の山手線一周の記事に少し訂正があります。

訂正じゃないな、、、追加情報です。

走る男が一周して走った距離は52kmなのですが、

これ、かなり寄り道してるみたいです。

ジョギングシミュレーターでざっと山手線をトレースしてみたら35km弱でした。

そして実際に走った方のブログを読ませていただきましたが36kmだったようです。

ほど良い距離ですね~

52kmだと勇気がいりますが、これぐらいの距離なら楽しく走れそう。

なんだか本気で走ってみたくなってきちゃいましたよ。

4、5時間かけてマラニック、、、

もしやる時はここで声かけますので興味のある方、一緒に走りましょ~


20100520

今日は豆大福でいただいてます

今週は寝ても寝ても眠い・・・

火曜日しか走れてません

今度の日曜日は月例で10kmベスト狙おうと思ってるのにこんな事でいいのか!?

明日は絶対早起きすっぞ~



↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

山手線一周

走る男F、、、

撮影も快調のようで何より♪

今回は2日間で山手線一周を走ったようで・・・

「電車に乗らずに走って山手線一周。かつて、こんな馬鹿げた企画が存在したでしょうか?」

P東郷さんは仰っておりますが、、、

あの~、私やってます~

歩きですが・・・


あれはまだピチピチ(?)の大学生だった時。

大した事ではないのですが、ある目標をたてまして、

「出来なかったらどうすんだ~?」って言われて、

「山手線一周走ったるわ~」って言っちゃって、

結果、、、

走る事になっちゃいました


その頃はもちろん今みたいに走ったりはしてませんでした。

走るのは好きだったんですけどね。

大体、山手線一周が何キロあるか調べもしなかったな。

完全に勢いのみ

若いっていいよね~


で、まあ、言っちゃったからにはやろうと思ってたらね、、、

いるんですよ、変わった人が。

「歩きだったら一周してみたいなぁ」とか言うんです。

しかもそれが一人じゃない!!

何やかんやで人が集まり、、、

結局、4人(だったかな?)で山手線一周ウォークをする事になりました。


確か新宿を深夜0時に池袋方面に歩き始めて、

(何で夜中だったんだろ)

田町、品川あたりからかなりキツくなってきて、

恵比寿、渋谷なんかはもうゾンビだったな。

足が痛いから横向いて歩いたり、後ろ向いて歩いたり、、、

ゴールしたのは午後1時だったと思います。

結構達成感あったな~


で、翌年。

「あれ、またやりましょうよ~」

「何、あれって?」

「山手線のイベント」

「え!?あれイベントじゃなくて罰ゲームなんだぞー」

私、、、2周しちゃいました

新メンバーを加えて・・・


走る男情報だと52kmだそうです。

いつか走ってみよ



5/18
朝ラン[ジョグ]
5.8km (32'25)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

―追記―
山手線一周の距離について追加で記事を書きました。

あの女性議員さんへ

包帯はね、、、

20100516_1

たくさん巻いた方がいいよ。

私の場合、これでも松葉杖は使わなかったからね。

車椅子に乗るほどの怪我ならもっと巻いとかないと!

自作自演とか、あらぬ疑いをかけられてしまいますよ。

嘘でもこれぐらいやっといた方がいいんじゃないかな?

過去に靭帯損傷した私からのアドバイスです



チチローさんおすすめのおつまみ。

20100516_2

カミさんに買って来てもらいました。

柿ピーのカレー味は無かったみたい~

ビールが進みますね~

これ一袋で既に500mlを2缶飲んじゃってますよ~


パッケージの珍獣パンダアザラシ親子ってのが怖い・・・
なぜパンダとアザラシをくっ付けたのか・・・



5/16
朝ラン[インターバル走 800m×5]
8.3km (42'46)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

もういっちょマイブーム~アイス~

20100515

九州名物 白熊 さんですわ~

衝撃的な美味さはないけど、(失礼)
飽きの来ないアイス

いつかは750mlを食べてみたいぜ~

と、思ったら、、、

え?

食べれる!?

大九州 うまいものと技紀行

いや~、もし行ったとしても
絶対にベビー白熊の方買っちゃうだろうなぁ。

冒険できないタイプなのです・・・


5/15
朝ラン[ジョグ+WS 2本]
18km (1:40'17)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

マイブーム~つまみ~

今月は順調に走り込んでいただけに、2日連続で休むと何だかサボった気になっちゃいます。

ちょっと寝不足ぎみだったので睡眠を優先しました。

ま、今は何のレースにもエントリーしてない状態だからゆるゆるで気張らず走ろう。

秋のレースがなかなか決められないでいます。
そろそろ決めないと~




コレ↓最近はまってます。

20100514

柿ピーのわさび味。

わさびの付き方にむらがあって、たまにツーーーンってくるのがたまらんのよ~

個人的にはノーマル柿ピーを超えてると思う


5/14
朝ラン[BU走 5'25/km 20分, 5'10/km 20分, 4'55/km 15分]
11.4km (56'57)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

スキーノート【離す、戻す】

昨シーズンは体からスキーを離す、戻すという動きを主に練習しました。

スキーに乗り込む意識からの脱却が狙い!!

課題としていた、ターンスペースを大きく取る小回りには絶対に「離す、戻す」が必要だと思ったのね。

さらには、この動きで大回りの内傾角が強くなるんじゃないかというもくろみもありました。

で、練習しているうちに「乗り込む」と「離す、戻す」の違いに気付いちゃったのですよ

重心とスキーの軌道
めちゃくちゃな絵ですんまそん

「スキーに乗り込む」意識だと必然的にスキーの軌道が基準になる。

スキーに、、、だからね。

一方、「体からスキーを離す、戻す」の意識だと基準が重心の軌道になる。

体から、、、だから。

当たり前っちゃぁ当たり前だけど、この違いが大きかった。

重心(それっぽく言うと丹田とかかな?)を基準にすると、とにかく安定感が増すのね、、、

体全体を移動させるのではなくスキーだけを動かすから。

内倒や体が遅れるミスが格段に減りましたバンザーイ


でも、

安定感はあるんだけどアグレッシブ感がない感じがしたんだよね~

この辺がシーズン中に疑問だったところ。

両方の使い分けが必要なのかな?

いや、よく考えるとアグレッシブ感はエッジングと切り換えの質にあるような気がする。

もしかして、自分の中で感じているだけで見た目は違うのかな?

ん~、いまいちわからないけど失敗の確立が減るんだったらやらない手はないよな。

うん、まずはアグレッシブ感よりもシンプルに滑る方が大事

よ~し、見えてきた

来シーズンも「離す、戻す」は継続だな!!


なんか事業仕分けみたいになってますけど~


[注]
これは私の個人的な考えなので一般的なスキー技術とは掛け離れている可能性があります。
そして明日には全く違う考えになってるかもしれませんアハ


↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

オールAならず・・・

ひとつだけBがありました、、、
この間の健康診断の結果。

心電図が右軸偏位(B)ですと。

右軸偏位、、、ちょっとググッてみたけど、
心臓が垂直になってるって事なのかな?

横になって寝たら治ったりする?しない?

異常じゃないみたいだけどAが欲しいのだ~

あ、辱められたおしりちゃんは何も問題はなかったようです

健康そのもののようなので思う存分飲めますなウフフ


今朝は小降りだったので雨の中走りましたよ

20100511

さすがに人が少なかった・・・


5/11
朝ラン[インターバル走 800m×5]
8.3km (43'05)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

スキーノート【第1回だよ~】

始めに目指す方向を明確にしていこうかな。

プライズテストに合格したいとか、
百分の一秒でも速く滑りたいとか、
コブを豪快に滑りたいとか、、、
とにかく高く遠くに飛びたいなんてのもあるか(笑)
飛んでさらに回っちゃうのもあるな。

スキーにも色々あるけど自分は一体どこに行きたいのか?

一応、毎年基礎スキーの大会に出るようになったけど、
それが全てじゃない気がするなぁ・・・

大会はモチベーションアップと自分の滑りのレベル確認って意味合いが大きいかも。

そりゃ、優勝出来るんならしたいですけどね、、、
スキーの楽しさは他にあるような・・・

一番滑っていて気持ちいい瞬間は、
自分の思い通りにスキーをコントロールして、
思い通りのターンが出来た時かな?

緩斜面でスキーを走らせる事が出来た時、
急斜面をしっかりコントロールして滑れた時、
コブでラインを外さずに滑りきれた時、
ギュィィィーンとカービング出来た時、
深雪で浮かび上がってくる感じ、
アイスバーンで力まずにスルっとターンしていく感じ、、、

上げればきりが無いけど、自分のイメージと実際の滑りがマッチした時に気持ち良くなるんだな、、、きっと。

見えてきたぞ~

あらゆる状況でその状況に応じた滑りが出来るようになる。

これを追求していけば、もっともっとスキーが面白くなっていきそう。

その為には一つの滑りにとらわれず、滑りの引き出しを増やす事が大事!!

そして雪との対話を思いっ切り楽しもう!!


20100510

とか何とか言って、来シーズンは大倉山飛んでたりして・・・


↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

駅伝祭りだ~♪

行って来ました、EKIDENカーニバルゥ

祭りといえばやっぱ出店でしょ。

ここだけの話、出場もせず、応援もせず、買い物目当てですシー

買い物だけするのも悪い気がするので、
コースも走ってみましたよ。

20100509_1

って、距離表示があるだけでいつも走っているコースですな。


会場に着いたら真っ直ぐスポーツオーソリティブースへ。

ありゃ、早過ぎてまだやってなかった・・・

時間を潰そうとストレッチを始めたらすぐに開店したので早速物色開始!

ウロウロ・・・

うぅぅ、シューズコーナーが気になるぅぅ

ちらっ
adizero Boston 4000円

ちらっ
adizero Age 4000円

ちらっ
TAIKAN NK2 2500円

なんかかなり安そうだぞ~

ダメダメ、、、シューズは買ったばっかりでしょ~

4足も履き回して使ってるんだから、どう考えてもいらないでしょ~

じっくり見たら買ってしまいそうなので、
シューズコーナーから離れました。

遠目に見ただけ(笑)


で、今日GETしたのはこちらでーす

20100509_2

小さいウェストポーチが欲しかったのよ

両方とも2650円が1500円。

まあまあの買い物かな?

赤のランニングパンツが欲しかったんだけど無かったよ、、、残念。

今度のタニマリ駅伝に期待だな!

(おい、また買い物する気満々だぞ)

ナイキ様~、よろしく頼んます~

赤ね、赤っ


明日はスキーノート書けるかなぁ・・・


5/9
朝ラン[ジョグ]
13km (1:12'59)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

スキーノート

何ヶ月ぶりだろ、

20100508

夕方に走りました。

走って、風呂入って、グビグビ&夕飯、、、

やっぱりこれが一番気持ちええよぉ



最近すっかりスキーネタのないこのブログ、、、

スキーヤーだという事を忘れられてしまいそうなので、

今日から新企画を始めちゃいます!!

題して、、、

公開!滑る男のスキーノート

スキーに行くと、良かった点、悪かった点、

気付いた点を忘れないようにメモしてるんですよ。

今は携帯にポチポチッとメモってます

で、オフシーズンはそれを徹底的に噛み砕いて、

来シーズンどういうイメージで、どんな組み立て方をしていけば効率良く上達出来るかを毎年考えているのです。

冬になるまでずーと

滑走日数が多くない自分には、この作業が一番大事だと思うし、何より楽しいんですよね。

で、それをここに書いていこうかと、、、

そんな企画です~

文章にすればより考えがはっきりとまとまりそうだしね


と、だらだら書いてたらなんか長くなっちゃったので第1回は次にします。

どひゃ~、すいません~

1回目のテーマは「目指す滑り」を考えてみようと思ってます。



あ、明日はEKIDENカーニバルにちらっと顔を出す予定です。

早朝7時ぐらいに・・・

朝ランついでに買い物しちゃおうかなと

(応援じゃないのかよ!)

出場される方は頑張って下さ~い


5/8
夕方ラン[インターバル走 800m×6]
10.3km (53'00)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

夢でも・・・

夢を見ましたよ~

がむしゃらに走ってたら目の前にマラソンのゴールが現れて、、、

たぶんあれはかすみがうらだったと思う。

で、あ~、ゴールだからサングラス外さなくちゃ~

みたいな(笑)


よく見るのはスキーの夢。

不思議な事に必ずと言っていいほど、滑る前の準備の夢。

ウェアーに着替えたり、ブーツを履くところだったり。

あ~、早くゲレンデ行きたい~

みたいな。

滑ってる夢はほとんど見ないんですよね。

何ででしょ?

滑りたい欲求がたまり過ぎなのかなぁ・・・


と、今日はどうでもいい話でした。

いつもか!


5/7
朝ラン[ペース走 5'15/kmイメージ]
11km (57'51)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

勝利の女神

5連休最終日の今日は子供の日という事で埼スタへGO~

チビが「サッカーが見たい」と言ったとか言わないとか・・・(笑)

20100505
「ちっ、、、とぅー出ないのか」

って、言ったとか言わないとか・・・(笑)

試合は逆転勝ちで連敗脱出!!

チビの埼スタデビューは見事な勝利でございました


しかし今日は暑かった~


5/5
朝ラン[BU走 5'30/km,5'15/km,5'00/km 各20分]
11.4km (1:00'38)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

違いのわからない男

早速MANAデビュー

20100503

機能的な事はよくわからないけど、

フィット感は今まででナンバーワンかも・・・

数百メートル走っただけですぐに馴染んで、

新品なのに履きなれたシューズを履いてる感じ。

足型がぴったり合ってるのかな?

心強い相棒になってくれそうです


MANAちゃんよろしくね~


5/3
朝ラン[ジョグ+1kmTT(3'52)]
12.3km

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

MANAに一目惚れ

ありがたい事に私も5連休を頂いております。

遠出はしませんがジー・ダブリュー、満喫しております。

早朝ランの後、一日中チビと遊ぶだけですが、

この上ないハッピーな一日です


今日は二人でランチデートをしました。

20100502_1

食後はショッピングセンターをぶらぶら。

特に買い物をするつもりはなかったけど、

ちょいとかっこいいやつを見つけてしまって、

そこには50%OFFの値札が付いていて、

タイミングよくチビが寝始めるもんだから、

じっくりと吟味しちゃったりして・・・


で、まあ、買ってしまった訳ですが、

何を買ったかというと、、、





20100502_2
adizero MANA 4

走歴2年弱で6足目って買い過ぎ?

黒にゴールドの三本ライン。

さりげなーく入ってる赤。

お前に一目惚れ~


明日は早速これ履いて・・・ムフフフフ


5/2
朝ラン[ジョグ]
14.5km (1:19'27)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

びるだっぴゅぅ

一昨日やったビルドアップ走、

5'30/km、5'15/km、5'00/kmと20分間隔で上げていったけど、

ペースがわかる高級腕時計もないし、

ビルドアップ走もほとんどやった事がなかったので、

ペース感覚がよくわからず・・・

走り終えてみたら平均が4'57/kmでした。

速すぎっ

どうりでキツかったわけだ(笑)


で、今日はその失敗を踏まえてもう一度ビルドアップ走に挑戦!

今度は時間を伸ばして30分間隔。

結果、平均5'14/kmといい感じで走れました~

リベンジ成功


20100501
一昨日の写真だけど、桜のじゅうたんだよ~


5/1
朝ラン[BU走 5'30/km,5'15/km,5'00/km 各30分]
18.6km (1:37'33)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

スベオト

Author:スベオト
引っ越しました。
http://www.masa-cr.com/sbo/

埼玉県在住。
スキーを愛する37歳の男。
スキーの為に走り始めたのですが、「走る男」森脇健児さんと出会い大会にも参加するようになりました。
このブログでは走行距離を走る男の走路と照らし合わせて、日本縦断の旅をバーチャル体験しています。[←ゴールしました]

☆目標☆
★アサマ技選で前年の自分越え
2008 153位/184人
2009 96位/150人
2010 78位/172人

★フル、サブ3.333・・・
【5km】19'23
(2010.5 月例赤羽)
【10km】41'54
(2010.10 月例赤羽)
【20km】1:31'36
(2009.12 月例赤羽)
【ハーフ】1:43'10
(2010.2 東京・赤羽ハーフ)
【フル】3:25'19
(2010.11 つくば)

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スベオトにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
サイト内を検索
携帯でも見るべし!
QR
応援してます
面白いぞ走る男!
これだけ走りました。
出走予定
雪がないと困る・・・
banner_rectangle.gif I LOVE SNOWキャンペーン
ブログランキング
↓1日1回
人気ブログランキングへ
↓1クリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↓押してくれー!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
オネ(○ `人´ ○)ガイ 
読んでます
水落育美オフィシャルブログ
プロスキーヤー沖聖子BLOG
西川進の興奮日記
人生☆滑りっぱなし
Around 3.5
あの空のむこうに。。。
クラウンプライズまで・・・
スキーといえばカトちゃん
走って行くので結構です
Leprechaun Crossing My Blog...
ハンサムネコ日記
ミスター青春のブログ
或る男の小遣い帳
いちばんぼし×PrizeMarket
スキー研究所
てっちゃんのぶろぐ
カミイシのぶろぐ
意外とまじめに・・・
さぶろうのマラソン好日録
Forランニング? Forダイエット? Forスイーツ?
Rayのスマイルランニング
腰は低く低く、心は広く広く!!
ひなたぼっこ。
雨のち晴れ
横浜ジョギング日記
走流風流~SOUL FULL~
今日より明日。もっと素敵な自分に出会おう!!
走って.nom(走ってドット飲む)
明後日の城Ⅱ
皇居ランニング日記
気楽に気長にランニング
走れ!ピポパ1号2号
健康に悪いほど走る
てーいのマラソン楽しむ日記♪
スーパーノブノブ サブ3への挑戦!
nachiのランニング絵かき歌♪
なつユキのおいしい楽しい嬉しい
らんらん♪ランニング
とさとさのブログ
ランニングせんとや生まれけむ
気ままジョグ
多摩川時々湘南RUN♪
サブ3への…道は果てしない
ぱっきーのファンラン日記♪
あこのアップアップ☆ブログ
走るオンナはうつくしー★
ミソジ★Running キレイを目指して!
南部さんのブログ
きぐま、走る。
motto motto ski! もっともっとスキー
イワトビのとある一日
走れども、走れども。
走ル生活
つく日記。-2nd-
A NEW HOPE
RunDesign=INSOLE
チャレンジしていこう
しまねこ道場~日々迷走~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
あし@
