スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長

おめでた続きで、うちを含めて親戚と友人に6人の妊婦ちゃんがいたけど、みんな無事に元気な子が産まれてほっと一安心♪

今日、生後1ヶ月の赤ちゃんに会った。

1ヶ月の時の事とかってすでに懐かしい。

遠い昔の事みたい。

っていうか、よく憶えていない。

半年前の事なのに・・・

その時は大変だと思ってたけど、成長していく喜びの方が大きいのかな、、、

心配も苦労も忘れてしまうのね~



しかしうちのチビ、もうチビとは呼べなくなってしまったかも・・・



20100429

半年前は同じぐらいちっちゃかったんだよ~


4/29
朝ラン[BU走 5'30/km,5'15/km,5'00/km 各20分]
12.3km (1:00'54)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

膝痛と谷回り

もう2年前になるのかな?

走り始めた初日にいきなり両膝を痛めました(笑)

翌日、痛みを我慢して走ったら、歩くのも困難なほど悪化しました(爆)


体の前で着地する走り方だったので、モロに膝に負担がかかってしまったのだと思います。

シューズもランニング用ではなくクッションの少ないフットサルシューズでした。

フットサルをやっていたわけではありませんが・・・(^_^;)


今日ふと気付いたのです、今回の膝の痛みはその時と一緒だって事。

やっぱり原因はかすみがうらの下りで勢い良く走った時に強い負荷がかかってしまった為のようです。

日曜日の月例もちょっとペースを上げようとした時に足が前に出過ぎたのだと思います。


で、今朝は体の前で着地しないように、体の真下から後ろに足を回転させるような意識で走ってみました。

自己分析は正しかったみたい(^_^)v

結果、全く痛みなしで走れました。

調子に乗って最後の1kmを全力に近いスピードで走りましたが問題なし。

恐る恐る走り始めたけど最後は思いっきり気持ち良く走れちゃいました。


たまには昔を思い出す事も必要ですな~

20100427
朝のチューリッピュぅ


今日やってみた体の真下から足を後ろに持っていく動き、
スキーの谷回りでの動きとかぶるんだよね~

ランニングフォームの修正ついでにスキーも一皮剥けちゃってくれたらラッキーなんだけど・・・(^_^)


4/27
朝ラン[ジョグ+1kmTT(3'56)]
10.7km (58'48)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

第400回月例赤羽マラソン

一週間ぶりに走りました

かすみがうらを走り終えた後、だんだん無茶した左膝が痛くなり、帰りは足を引き摺り、階段は手すりを使わないと降りられない状態に。

アイシング、湿布、サポーターで処置をしましたが翌日もあまり良くならず。

こりゃやっちゃったかな?と思っていたら、3日目に突然痛みはなくなりました。

でもまだ完全に回復はしていないだろうと思い、今日まで走らずにいたのでした。

そして一週間ぶりのラン。

20100425_1

月例赤羽マラソン、10kmの部に参加しちゃいました。

どれだけ走れるかは全くわからないので、様子を見ながらということで・・・

20100425_2

後方からスタート

最初の1kmが4'29。

お、結構走れる。痛みもなし♪

もしかしたら自己ベスト狙えるかも~

2kmぐらいから同じペースの男性がいたので斜め後ろからロックオン。

その方、かなり余裕の走り。

私はぜ~ぜ~(笑)

たまにチラっとこっちを見るけど、もしかして引っ張ってくれてる?

7kmあたりまで付いて行きましたが、そこでいきなりペースアップ。

あっという間に置いていかれました待って~

でもここまでありがと~

そして7.5kmの最後の折り返しを回って残りは2.5km。

しっかり走り切れば自己ベスト更新いけるかも!

やったるで~

と、思ったら、、、

あいたたた、、、

左膝に痛みぃぃぃ

出てしまったぁぁぁ

ということで、ここでストップ。

残りは歩いたり走ったりしながらゴールしました。

10km 48'27

幸い今は全く痛みません。

チャンスはまた来月にありますからね、
止めといて良かった~


今日走っていて感じた事、
これは走り終えた後にる~ぷさんとも話していて間違いないと思ったのですが、スピードを出すには筋力が必要なんだなと・・・

当たり前?常識?(笑)

もしかしたら膝が痛んだのも怪我、故障と続いて左足の筋力が落ちちゃってたせいなのかも?

走るだけで筋力がモリモリ付くほど練習量は多くないので、これからは下半身の筋トレもやってみようかと思います。
(今までやってなかったのか!)

来月はビシっと決めますぜ!!

お祭り騒ぎのタニマリ駅伝の隣で地味に自己ベスト更新したいと思います


2.5km 10'50
5km 21'38(10'48)
7.5km 32'23(10'45)
10km 48'27(16'04)


4/25
月例赤羽マラソン10km+α
13km

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

初体験(#^.^# )


今日は健康診断でした。

パンツおろして台に乗って・・・

きゃ~、恥ずかしくてこれ以上は言えない~

奥は、、、

奥はダメ~~~

いけない一歩を踏み出してしまったような・・・

景色が違って見えます(笑)

しつこくかすみがうらネタ

かすみがうらマラソン、一言で言うと、

素晴らしい大会でした

給水は5km以降2.5km毎でエイドも充実、私設のエイドもいっぱい。

梅干とか最高!!

沿道の応援も暖かかった。

家の前で椅子に座って応援してるおばあちゃん。

ありがと~って手を振ると、

は~い、が~んば~って~

って、めちゃくちゃ和んだわ~

そうそう、ミッキーTシャツの効果ですが、
20人ぐらいが反応してくれましたよ。

始めはミッキーって呼んでくれた人を数えてたけど、
最後の1、2kmで立て続けに呼ばれて数え切れなくなっちゃった

しんどかったっていうのもあったけど・・・(笑)

ミッキー可愛い~

って、期待通りの黄色い声援もいただきましたよ。

ありがと~

でもやっぱり被り物が人気ですね。

ケロロ軍曹の後ろをしばらく走ってましたが、いっぱい声援をうけてました。

っと、話が逸れてしまいました。


ゴール後には水、アミノバリュー、リゲイン、バナナ、ウェットタオルと至れり尽くせり。

参加賞はTシャツと帽子、

20100421

あ~んど れんこんうどん!!

こんなに貰って参加料は4000円

ほんと感謝感激♪


ひとつだけ注文を付けるとすれば、
これは他の大会でも言える事なのですが、
給水所のゴミ箱をもう少し遠くに設置していただきたい

私、チビリチビリと飲むタイプなので、飲み終わった時にはゴミ箱が無くて捨てられないんです。

仕方なく次の給水所まで持っていって捨てるけど、また給水取ってコップゲット(笑)

後半は結構長い距離、コップを持って走ってました。

オールスポーツの撮影ポイントもアミノバリューのコップで乾杯のポーズしましたははっ


後は行きの電車、スタートの2時間前に着く常磐線に乗りましたが本数が少ないせいかメチャ混みでしたね。

私は上野から座って行ったので楽だったけど、立ってる人はしんどかったんじゃないかな?

お金を払ってでも特急かグリーン車がいいかもしれないですね~


なんだかまとまりが無いですが大会の感想はこんな感じです。

全体を通して選手に気持ち良く走ってもらおうという気遣いが至る所で感じられました。

来年かどうかはわからないけどまた必ず参加したいです。

☆☆☆ 文句無く星3つ~


↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

第20回かすみがうらマラソン

初フル(つくば)は最初から最後まで気持ち良く走り切れてしまったので、正直フルマラソンって楽っ♪なんて思ってましたが、2度目の今回は厳しさをたっぷりと味わったレースでした。


レースプランは完全イーブンペース、キロ4'50~5'00で3時間半切り。

出来れば最後の5kmをペースアップ。

30km地点を12.195km走のスタート考え、それまでは極力足を使わない。

上りは歩幅を狭く余力を残すように、下りはちょっと自信ありなので思い切って攻める。



天気はこれでもかってくらいの快晴

晴れる事はわかっていたので濃いサングラスを持参。

お陰で日差しの強さは感じず、自分の中では曇ってるぐらいに感じてました。

ゴール後の首と腕の日焼けは凄かったですけどね

風が少しあったので暑さも苦にはなりませんでした。


スタートは30分前に並んでBブロックの真ん中よりちょっと前あたり。

タイムロスは1分09秒。

道幅も広くてほとんどストレス無くスタート出来ました。(こんなの初めて♪)

スタート後の1kmラップは5'10、4'49、4'56、4'51・・・

完璧な入り、絶対今日はいけると(この時は)思いましたね。


沿道の声援も多く快調に走る。

チビッコとハイタッチしまくり。楽しい~

前半はいやらしいアップダウンがありましたがバッチリプラン通り

半分を過ぎた後の長い下りも快調に攻める。(これが失敗だったかも)


30km地点までをカウントダウン(後何キロ~って)しながらついに自分の中のスタート地点に到着。

さぁ、ここからが本番!足はどうだ!?

疲れてますよ~

いや、そんな事無い!まだまだいける!最後の5kmは絶対上げるんだ!

自分を必死にだます作戦(笑)

今思えばここで既にヘロヘロになってたみたい・・・

給水もパワージェルを飲むのも億劫で、飲むのを止めちゃおうかと思うほど疲れてましたね。

でも最後まで走り切る為にしっかり補給して、いける!いける!と自分に言い聞かせる。


32km辺りだったかな?ここで問題発生

時々左膝の力が抜けて膝カックン、気を抜くとそのまま転んでしまうような状態になってしまいました。

絶体絶命ヒー

歩くか!?っていうか、止まらないとまずい!?

いや、大佐、てーいさん、まみ公さん、走りたくても走れない人がいるのに止まる訳にはいかないっしょ~

着地の瞬間左足全体に力を入れるようにして崩れ落ちないように踏ん張りながら走る。

更には股関節が疲労で動かなくなってきた。

湖が見えて遮る物がなくなり風をもろに受ける。

そんなに強い風じゃないのに足が終わっちゃってるからキツいのなんの

風のバカやろ~(風さん、あの時はあたっちゃってごめん)

5'10 5'15 5'16・・・

キロ5分が切れずに目標達成は厳しい状況。

粘れ!粘れ!もしかしたら最後に状況が一変してチャンスがくるかもしれない。

何とか必死に抵抗して走り続けるも苦しいまま40km地点。

目標達成は出来ないけどこのまま終わったら応援してもらった人達に申し訳ない。

残り2km、全てを出し切ろう!

最後は気力を振り絞り、キロ4分台に戻してゴール。

20100418_1
私は写っていません

3:30'39(ネット) 3:31'48(グロス)

3時間半は過ぎちゃったけどゴールでは自然にガッツポーズが出ました。

でも自分の時計を見ると、
1分48秒か・・・

悔しいぃぃぃ

考えてみたら1分48秒どころか、1秒も短縮出来ないくらいギリギリの走りだったので納得のレースでした。

サブ3.5は次の課題という事で

あ、一応自己ベスト更新です


【1kmスプリット】

スタート (1'09)
~5km (5'10 4'49 4'56 4'51 5'16)
~10km (4'43 9'25 4'51 5'20)
~15km (4'41 4'52 4'49 4'45 5'09)
~20km (5'05 4'42 4'59 4'53 5'23)
~25km (4'54 4'30 5'01 5'05 4'46)
~30km (5'00 4'53 5'25 4'30 4'58)
~35km (5'01 5'02 5'02 5'09 5'10)
~40km (5'15 5'16 5'14 5'20 5'11)
~42.195km (4'57 1'33←残り1km地点 4'33)


【10kmスプリット】

10km 50'31(スタートロスを除くと49'22)
20km 49'20
30km 49'09
40km 51'44 ←これが49分台だったらパーフェクト


ゴール後はブログ村の皆さんとワイワイワーイ

20100418_2

帰り際に選手村によってマグロ

と思って行ってみたらほとんどが閉店。ガラガラ

でも200円引きで和牛ステーキ串焼きをゲット出来ました。

20100418_3

なまら美味かった~


さて、お次のフルはどうしましょうかね~

とりあえず体をしっかり休めてしばらくは家族サービスだな~



4/18
かすみがうらマラソン フル
42.195km(3:31'48)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

かすみがうら走り終わりました


残念ながら力及ばず(T_T)

でも全てを出し切れました。

応援有難うございました!!

行ってきまっす!!

20100418

あ、荷物間違えた

格好もなんか違う?(笑)


今日だけは応援してっ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

かすみがうらマラソン前夜

いよいよ明日となりました、二度目のフル、かすみがうらマラソン!

本当は2月の赤羽ハーフが故障明けでガッツリ走れなかったから、ハーフの大会を探してたんですけどねぇ・・・

4000円というエントリー費の安さを見て思わず勢いでポチっとしちゃったのでした。

ハーフが3500円だとして、4000円でその倍走れたらお得じゃ~ん
って、貧乏性なのね~


準備は万端!!かな?

今は布団に入ってこのブログを書いてます。

後はもう寝るだけ

不安なのは明日の気温と、
左足の裏と親指の付け根が少し痛い事、
それから初フルのつくばより体重が重い事。

4月から禁間食、禁大盛り、禁夜ランの3禁を始めて、一時は1kg減まで落ちたのですが、一昨日からカーボローディング開始で大盛りを解禁したら見事に戻って結局-0.2kg。

ま、増えてないからいっか

20100417

おなか一杯食べるって し・あ・わ・せ


目標は3時間半切りです。

来シーズンだと思ってたのに早まっちゃったけどやるだけやってみます

良い報告が出来ますように


4/17
午後ラン[ジョグ+WS×3]
3.8km(22'46)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

かすみがうら勝負服

今日も4月とは思えない寒い一日でしたねぇ。

そんな寒い朝、小雨まで降ってるっていうのに走っちゃいましたよ。

なんだか本番を前にして、すでにアドレナリンが出ちゃってるみたい

全然寒さを感じないのです

もっと走らせろや~フンフン

散歩でテンション上がりまくってる犬状態になりましたが、4km走って何とか自分を抑えこみました。



話しは変わって、

仮装ランナーって普通のランナーよりたくさん声援をもらえるみたいですね。

確かに一緒に走っていても声をかけたくなりますもんね。

いいなぁ、羨ましいなぁ、と思いまして・・・

応援してもらいたいな~

でも仮装する勇気も根性も走力もない。

で、ひらめいた

ユニクロへGO!

買って来ましたよ、かすみがうらの勝負服!!



じゃじゃ~ん



20100416

ふっふっふっ、聞こえてくるぜ、黄色い声援が。

きゃ~、ミッキー頑張って~

きゃ~、ミッキーかわいい~

きゃ~、ミッキーこっち向いて~

そんなに応援されたら
サブスリーもいけちゃうかもしれないぃ~(ウソウソ)


フルに対する恐怖なのか?
なんかちょっと壊れてきた気がする・・・
どっかのネジが外れたか?


あ、ホントにこれで走りますので


4/16
朝ラン[ジョグ+WS400m×1]
4.0km(21'43)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

ゆるジョグのはずが・・・

今朝はいつもより早く起きてじっくり、ゆっくり、疲労を残さないようにジョグ。

途中立ち止まって、造っている最中の公園を見たりしての~んびり。

木をいっぱい植えて欲しいなぁ、なんて思ったりして・・・

20100414

ふと時計を見ると、

やばっ、ゆっくりし過ぎた

もちろん今日も仕事なので仕方なくペースアップして帰宅。

悲しい事に帰りは猛烈な向かい風。

ゆるジョグがマジ走りになってしまいました。

明日はしっかり足を休ませよう


あ、今日仕事帰りにそのまんま知事が一人で走ってるのを偶然見ました。

忙しいだろうにちゃんと走ってるんですね。

新党だとか何だとか言われてますが、ちょっと応援したくなるな~


4/14
朝ラン[ジョグ、残り4kmペースアップ]
14.9km(1:24'05)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

遠足のおやつ

42.195kmの旅、おやつが無いと走れませぬ

20100413

左のアミノバイタルゼリーはレースの直前。

ハーフ以上の時はなんやかんやで毎回これ飲んでます。


真ん中はレース中。

前回のフルと一緒でパワージェルと塩熱飴。

ウェストポーチは嫌なのでポケットに入る大きさと量です。

気持ち甘ったるさが少ないという情報を得て今回は梅味をチョイス。

塩熱飴は東京マラソンEXPOで貰ったもの~

エイドの給食は何があるのかな~?

楽しみ♪

完食しちゃうぞ~


右のアミノバイタルゼリーはレース後に。

ウィグライプロとか良さそうだけど粉モンが苦手で・・・

昔飲んでた粉末ウコンが不味くてそれ以来粉末状のものはちょっと・・・なのです

完全に食わず嫌いですな。


後は前日に近所の和菓子やで大福、スーパーで激甘スイーツ買って完了かな?

おやつが300円超えちゃってるけど内緒ねっ


4/13
朝ラン[ジョグ+1kmTT(3'52)]
8.4km(43'16)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

レース前なので・・・

明日から禁酒だ!!

・・・

ってことで今日は好きなだけ

20100411

昨日もたらふく飲んだけどね(笑)

つまみは何も無し!

減量の3禁は続けています。

ただ成果は微々たるものです・・・

かすみがうらまで後一週間となりました~


4/10
朝ラン[800mインターバル×5]
8.4km(45'31)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

勝負ソックス

もう左足の甲は完治していると思うのですが、
何とな~く、痛みでもない、違和感までもいかない、
モヤモヤっとした感じが残っています。

ちょっとガチンコフルは不安・・・

完走したけど疲労骨折してた~
なんて前回と同じ事は避けたいので、
アーチサポート機能のあるソックスを買ってみました。

ジャジャン

20100409

薬指が小指を踏んじゃって痛くなる時があるので、
勝負ソックスは必ず5本指です。

色がいっぱいあってめちゃくちゃ悩んだけど結局無難な黒をチョイス。

いろんな色があるのに白とか買うと負けた気がするのだ(笑)

今月は送料無料キャンペーンやってますよ Tabio


4/9
朝ラン[ジョグ+WS3本]
6.6km(38'36)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

写真を救出せよ!!

消えてしまった携帯の写真達ですが、少しでも救出できないかとファイル復元ソフトを使ってみました。

調べてみるとフリーウェアでもいっぱいあるんですね~

ググって何となく良さそうだったDiskDiggerを使ってみました。

インストール不要なのがいい

4GのmicroSDですが5分ぐらいであっという間に終了。

なんと、

365枚の写真が復元されました ヤッター

その内の13枚は破損してましたが、これだけ復元できれば十分っすよ~

撮った写真を全部憶えてるわけでは無いので確かな事はわからないけど、日付の感じからいって欲しかった写真はほとんど復元されてるっぽい。

ありがと~、開発者様~、感動ぅぅぅ~


もしかしたら13枚の破損したファイルも救えるかも?

続いてZero Assumption Recoveryも使ってみました。

これはインストールが必要。

復元したファイル 365
内、破損ファイル 14

救出したファイルはDiskDiggerと全く同じだったけど1枚だけ破損ファイルが多かったです。

やはり壊れた13枚は復元できず。


ほな、もういっちょ~

DataRecovery

Vector、窓の杜にあったあまり期待できそうにないソフト(←失礼)

インストール不要。

復元したファイル 15
内、破損ファイル 1

予想通りダメでした。


有料のものだと復元できるのかなぁ?

でもお金かけるほどの大事な写真じゃないからいいや。



それではせっかく救い出したんで
復活記念の写真展やっちゃいます~



20100408_1
何だこれ?・・・あぁ、パンクしたんだった。


20100408_2
ガストのなんだか凄いハンバーグ。


20100408_3
・・・誰?(笑)


20100408_4
鹿沢スノーエリア-61℃!!


20100408_5
・・・

しょうもない写真ばっかり(笑)

あ、けん5ちゃんゴメン


4/8
朝ラン[ペース走 5'00/kmイメージ]
11.8km(1:00'06)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

始まったぞ~走る男F


本日、テレ玉で放送スタート。

いい!

いいぞ~(^O^)/

虚脱・・・

今、PCと携帯を繋いでて

作業が終わったから携帯を取り外したら

ななな、なんと

カードの中身が全部消えてなくなってしまったよ~


あああぁぁぁ・・・


失ったデータは今年に入ってからの携帯で撮った写真たち。

ショックでかすぎ・・・


文章書く気力がなくなったので

写真だけ載せときます。

20100406_1

20100406_2

20100406_3

縮小前の写真はもうない・・・

寝よっ

ふて寝


4/6
朝ラン[ジョグ]
5.6km

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

減量ちゅ~

実は4月に入ってから減量しております。

3月末の体重が11月のつくばマラソン前より2kg増えてました。

フルマラソンでは1kg=3分なんて言われてますから、
6分遅くなってるって事ですよね。

今度のかすみがうらはつくばよりも15分速い目標タイムだから、トータルで21分も速く走る意識が必要って事でしょ~

こりゃ大変

でも体調を崩してしまうのは避けたいので無理の無い程度です。

まさかマラソンの為に体重を減らすとは・・・
どこまでハマってしまうのだろう・・・



以下、私の減量プロジェクト3禁。

ひとーつ.禁間食

3食以外は何も食べない~

ふたーつ.禁大盛り

大盛りご飯を普通盛りに~

みーっつ.禁夜ラン

食後の夜ランはやめて朝ランに~


何となく食後の夜ランって体重増に繋がってる気がします。

食べた分をどんどんパワーにしていくみたいな。

筋肉量と骨量がやたら増えました。

あ、マッチョじゃないですよ。前と比べて。

後はスキーでも筋肉が付いたな。

20100405

本番まで後12日、果たして何kg減るか?

5日目にして既に0.2kg減ってますよ

減ったとは言わない?(笑)


4/5
夜ラン[ジョグ]
5.7km

夜ランしちゃったけど今朝はどしゃ降りだったから許す


↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

ハイオク満タン

昨日と一昨日は足が重かった~

先週の2時間LSD+月例10kmの疲れかな?

しっかり足を休ませたけど走りながら疲れを取った方が良かったのかも・・・

20100404

いまいち調子が上がらない時はこれでエネルギーチャージだ

絶好のお花見日和(昨日)

たっぷり燃料補給が出来ました。

っていうか補給し過ぎ(笑)

これで明日からは絶好調のはず

雨降らないで~


4/3
朝ラン[ペース走5'00/kmイメージ]
12.4km(1:01'57)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

自分の嘘に騙されてみた

ウィスラー到着

結構暖かい。

やたら風が強い。

桜が身頃。

20100402

どう考えてもいつもの荒川だ

あぁ、海外スキーに行ってみたい・・・



明日は赤坂ミニマラソン!!

走る男ファイト~

現地には行けないけど応援してまっせ~


4/2
朝ラン[ジョグ]
7.7km(42'14)

↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

ASAMA2000技術選【大回り編】

ちょっと引っぱってきちゃいましたが最終回です~

大回り規制編はコチラ
小回り編はコチラ


最終種目の大回り、
思わぬところに敵はいたのであった。

まずは前走↓

みぞーちデモ、大回りなのにリズム変化を入れる小ボケナイス
一昨年も同じボケでしたよ。

前走その2↓

193デモも被せてきた
テンドンってやつですか?(笑)

大回りはスタート順が最後から7番目でした。

だから2種目めの小回りが終わってから空き時間た~っぷり。

とりあえず昼飯食べて、
ちょっと滑って、
また休憩して、
ちょっと滑って、

ほのぼの~
天気も良くて気持ちいい~

猛烈に眠くなりました

ここ数日あまり眠れてなかったんです。
宇宙戦争の夢とか見ちゃったりして・・・(笑)

ちょっと寝ようかとも思ったのですが、
寝過ごしてしまう危険があったので必死に我慢。

スタート地点で寝る事も考えたけど、
気分が悪い人だと思われて心配されそうだから、
仕方なくまたのんびりスキー。

気持ちいい~ねむ~ねむ~

ようやくスタート順が回ってきた時にはもう限界。

えっと、種目はフリーだっけ~?SL?GS?

嘘、そこまでじゃなかったm(_ _)m

でもかなりボーっとしてました。

そこでふと頭に浮かんできたのは朝193デモに頂いたお言葉。

怪我をしないように頑張って下さいね~

そうだ、ボケボケしてここで怪我でもしたら迷惑をかけてしまう。

よし、転ばないように滑りきろう!!

目標を大幅に下方修正(大人でしょ)

まぁ攻めても守っても滑り自体はたいして変わらないのですが・・・



右ターンで外スキーがバンバン叩かれました

やはり得点は伸びず・・・

235point 172人中102位タイ


このスロー映像である事に気付きました。

わかります?

え?
何?
しゃ・く・れ・て・る?

そうそう、何故か大回りはしゃくれちゃうんだよね~

って、そうじゃなくて~

気付いたのはストックワークなのです。

突くタイミングが明らかに遅いっ!!

左手なんか突いてないぞ、おい!!

根本的に大回りのイメージが間違ってるみたいですね。

また一から組み立てなおそう


無事全ての種目を終えて総合順位は172人中78位タイ。

昨年が150人中96位だったので結果には満足なのですが
内容には悔いが残った大会でした。

もうちょっと良い滑りを出したかったな・・・

来年はもっとランクアップしますぜ~


あ、そうそう、
大会で飛び賞があって上位じゃなくても商品が貰えるのですが、
ラッキーな事にそれ当たっちゃいまして

ウィスラー6日間の旅

頂いちゃいました

明日から行って来まーす


↓本日もビシッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

今日は何の日?(笑)
飛び賞があるってとこだけはホントだよ
プロフィール

スベオト

Author:スベオト
引っ越しました。
http://www.masa-cr.com/sbo/

埼玉県在住。
スキーを愛する37歳の男。
スキーの為に走り始めたのですが、「走る男」森脇健児さんと出会い大会にも参加するようになりました。
このブログでは走行距離を走る男の走路と照らし合わせて、日本縦断の旅をバーチャル体験しています。[←ゴールしました]

☆目標☆
★アサマ技選で前年の自分越え
2008 153位/184人
2009 96位/150人
2010 78位/172人

★フル、サブ3.333・・・
【5km】19'23
(2010.5 月例赤羽)
【10km】41'54
(2010.10 月例赤羽)
【20km】1:31'36
(2009.12 月例赤羽)
【ハーフ】1:43'10
(2010.2 東京・赤羽ハーフ)
【フル】3:25'19
(2010.11 つくば)

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スベオトにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
サイト内を検索
携帯でも見るべし!
QR
応援してます
面白いぞ走る男!
これだけ走りました。
出走予定
雪がないと困る・・・
banner_rectangle.gif I LOVE SNOWキャンペーン
ブログランキング
↓1日1回
人気ブログランキングへ
↓1クリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↓押してくれー!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
オネ(○ `人´ ○)ガイ 
読んでます
水落育美オフィシャルブログ
プロスキーヤー沖聖子BLOG
西川進の興奮日記
人生☆滑りっぱなし
Around 3.5
あの空のむこうに。。。
クラウンプライズまで・・・
スキーといえばカトちゃん
走って行くので結構です
Leprechaun Crossing My Blog...
ハンサムネコ日記
ミスター青春のブログ
或る男の小遣い帳
いちばんぼし×PrizeMarket
スキー研究所
てっちゃんのぶろぐ
カミイシのぶろぐ
意外とまじめに・・・
さぶろうのマラソン好日録
Forランニング? Forダイエット? Forスイーツ?
Rayのスマイルランニング
腰は低く低く、心は広く広く!!
ひなたぼっこ。
雨のち晴れ
横浜ジョギング日記
走流風流~SOUL FULL~
今日より明日。もっと素敵な自分に出会おう!!
走って.nom(走ってドット飲む)
明後日の城Ⅱ
皇居ランニング日記
気楽に気長にランニング
走れ!ピポパ1号2号
健康に悪いほど走る
てーいのマラソン楽しむ日記♪
スーパーノブノブ サブ3への挑戦!
nachiのランニング絵かき歌♪
なつユキのおいしい楽しい嬉しい
らんらん♪ランニング
とさとさのブログ
ランニングせんとや生まれけむ
気ままジョグ
多摩川時々湘南RUN♪
サブ3への…道は果てしない
ぱっきーのファンラン日記♪
あこのアップアップ☆ブログ
走るオンナはうつくしー★
ミソジ★Running キレイを目指して!
南部さんのブログ
きぐま、走る。
motto motto ski! もっともっとスキー
イワトビのとある一日
走れども、走れども。
走ル生活
つく日記。-2nd-
A NEW HOPE
RunDesign=INSOLE
チャレンジしていこう
しまねこ道場~日々迷走~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。