

かぐらでござる 4

20091231145603
10時半頃から本降りになったから…

3時間でこれですわ!!

来てるね寒波、寒かった~


今日は午前券なので、
楽しかったけど終了です(>_<)

最後は田代第1でパウダー2本頂きました♪

うん、満足(^^)

かぐらでござる 3

20091231111249
やっぱり降ってきたー

田代第6まわし。

不整地トレしてます。

かぐらでござる 2

20091231092328
なんか晴れてきた~

雪質最高だし~

人いないし~

こりゃ、やばいっしょ~(^O^)

かぐらでござる

20091231085642
3時起きの予定が起きたら5時半(´Д`)

高速空いてて良かったー

予報通り雪でございます。

遊んだ分は働いて返す

20091230140108
風呂場にこもってかれこれ3時間。

あと一息!!

鹿沢でござる 2

20091229140710
昼飯も食べ終わって、午後の部やっとります。

ここのメニューって

大盛り頼んでませんけど?

みたいなボリュームなんだよねー


しかし、寒いの覚悟して来たけど、

暖かいなぁ…

全面滑れるけどまだまだ雪が足りません(+_+)

第3リフトはちょいブッシュが出て来ました。

鹿沢でござる

20091229113133
軽井沢で事故渋滞にはまって
リフト始動時間には間に合わなかったけど、
ちゃっかり第3リフトの一番乗り
頂いちゃいました♪

フカフカじゃないけど
踏み固まった上に
サラサラの雪がのってて…



オモロー(^O^)/(古っ)

第2回絵心選手権【奇動戦士】

第2回絵心選手権

実は全くアニメキャラが描けません。

皆様に習って私も描いてみましたが・・・

奇動戦士

なんじゃこりゃ

子供の頃、夢中になって見てたのにー

お台場にも見に行ったのにー

角あったっけー???


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

第2回絵心選手権【ぽっぽっぽ】

年賀状やってて遅くなりました~

第2回絵心選手権

公約実行



近所にこんなポスター貼ってあるんですけど~

嘘ついたら許さんよ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

第396回月例赤羽マラソン

病み上がりだから緩~く走ろうかとも思ったけど、

こんなに良い天気だし、

20091227_1

参加者も大勢いて熱気ムンムンだったので、

20091227_2

行っちゃえ、フルアタック20km

当初の予定通り、4'30/kmの突っ込みペースでどこまで持つのか試してみました。

片道2.5kmを4往復するコースで、行きは向かい風、帰りは追い風だったのでタイムにばらつきが出ましたが、

結局のところ、

10kmまでしか持ちませんでしたね~

後半は12.5km~15kmだけ4'30/kmで走れたけど、後はもうグダグダ・・・

なんとか最後の1kmだけでも!!

おりゃ~!!!

残念・・・4'42でした(泣)


2.5km 11'32
5km 22'33 (11'01)
7.5km 33'54 (11'21)
10km 45'04 (11'08)
12.5km 56'49 (11'45)
15km 68'04 (11'15)
17.5km 79'49 (11'45)
20km 91'36 (11'47)


今日の走りでハーフだとゴールタイムが96分位だと思うから、

2月の赤羽ハーフは95分切りあたりが目標になるかな?

欲出して94?

93??

ははっまずは練習ですね。

明日から頑張りまっす


と、言いたいところですが・・・

今日で今年の走り納めと致します。

また左足の甲が痛くなっちゃったのです~

ちょっとこの痛み、厄介なものになってきてるぞ~


と言う事で走れないので、

スキーにでも行ってきま~すうふふふ


おかげさまでランキング現在71位と40と3位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

月例赤羽マラソン20km。
☆ 本日の走行距離 RUN 20km (1:31'36)
★ 通算走行距離 2479.9km (222日)
走る男 1/23ゴール地点 熊本県・松橋駅通過!

theme : マラソン
genre : スポーツ

Xmasプレゼントは…

20091226140203
あー、よく寝たー(^O^)

なんと11時間!!

久し振りに目覚ましをかけずに寝ました。

一昨日の夜から体調が悪くて…

お陰でだいぶ回復しました(^_^)v

睡眠足りなかったのかなぁ。


写真は自分へのXmasプレゼント。

Amazonで1801円のお買い得DVDです。

足の状況

さて、今日の朝練は

ランか?

インラインか?







20091223_1

ほい、ランでございました~

って、どっちでもいいですね。

なんか霜が降りちゃったりして冬って感じ。冬だからね

20091223_2


気が付けば次のレース、東京・赤羽ハーフマラソンまで二ヶ月を切りました。

そろそろ練習モードに切り替えないと

先ずは今度の日曜日、月例赤羽マラソンで20kmを走ってみて目標タイムを決めようと思っていたのですが、ちょっと問題発生。

ちょいと足裏が痛いのです。左足の拇指球。

恐らくつくばで痛めた左足の甲をかばって走っていた為だと思います。

甲はすっかり良くなったんですけどねぇ。

日曜日までに治ってくれれば、4'30/kmの突っ込みレースでどこまで持つのか試したいんですが・・・

どうかな~?

とりあえず明日の朝ランは止めとこーっと


あ、靭帯損傷の左膝は完全に治りましたよ。

たまーに違和感があるけど、もう激しい動きでもオッケーだと思います

怪我から約五ヶ月、ようやく完治しました♪


これでコブも深雪も行けるぜ~


おかげさまでランキング現在62位と39と3位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

朝ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 20km
★ 通算走行距離 2459.9km (221日)
走る男 1/23ゴール地点 熊本県・松橋駅通過!

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

スキー動画だ♪

今日ShowTimeをチェックしてみたら、

スキー動画が新しく追加されてました♪

こちら

ぱっと見て気になったのは、

【徳竹剛 切り換えの極意】かなぁ

先シーズンはひたすら荷重の練習に明け暮れたから、

今シーズンは切り換えをひたすら練習する予定なのです。

バランス悪い?

極端過ぎる??


おかげさまでランキング現在55位と37と3位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

朝ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 7.8km (39'36)
★ 通算走行距離 2439.9km (220日)
走る男 1/22ゴール地点 熊本県・熊本城須戸口門通過!

theme : スキー
genre : スポーツ

わざわざ遠くに行かなくたって、近くに良いゲレンデがあるのさっ

今日も元気に朝練でござる。



ん~、全然乗れてない・・・

動き硬いなぁ

雪上に行く前にまだまだやる事がいっぱいあるぞ!!


と、自分に言い聞かせてみる。

本音は、

は~っ・・・スキーして~


おかげさまでランキング現在56位と38位と4位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

★ 通算走行距離 2432.1km (219日)
走る男 1/21ゴール地点 熊本県・京塚バス停通過!

theme : スキー
genre : スポーツ

謎・・・

今朝走ってて思ったんですけど、

冬になると富士山って、

デカくなりません?

近づいてる?

もしかして成長してる?

20091219_1

うち埼玉ですよ!!

絶対こんなにデカくなかったって!!


それはそうと、今日は面白い写真が撮れました。

20091219_2

朝日が反射してる京浜東北線。

なかなか上手いでしょ

面白いのは京浜東北線じゃなくて、

空をよく見てみると、

20091219_3

ユッフォー???


おかげさまでランキング現在58位と36位と3位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

朝ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 18.4km (1:41'20)
★ 通算走行距離 2432.1km (219日)
走る男 1/21ゴール地点 熊本県・京塚バス停通過!

theme : 本日の日記
genre : 日記

15分の戦い

今週の朝ラン、3勝2敗。

(一応、毎朝走ろうとしてます。)

この数字、朝が大の苦手な私にとってはかなりの好成績。

目覚ましの時間を起きる時間の15分前にセットしたら、
ぐ~んと勝率アップしました


毎朝、目覚ましを止めた直後は・・・

今日は走るのやめよ~

寒いし~

寝不足だとインフルかかっちゃうし~

多分外は雨だし~

と、止める理由ばっかり。


でも少し時間がたつと、

走ると気持ちいいぞ~

走っとかないと筋力落ちるぞ~

と、徐々に天使が盛り返し、

そのうちウトウトしちゃって、

ハッと目覚めると15分後の起きる時間。


おっ、丁度じゃん♪

じゃ、起きるか


勝てる時はだいたいこんな感じ。

15分は悪魔と天使のファイト時間となっております

【目覚ましは起きる時間の15分前】

これ、朝ランする為の私の必勝法です。

あ、必勝じゃないか・・・

出来れば負け数はひとつまでにしたい・・・


20091218

今週は曇りの日にしか走ってなかったので、久し振りに見た日の出

なんとなく身が清められる気がするんだよね~


おかげさまでランキング現在55位と37位と4位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

朝ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 7.8km (43'32)
★ 通算走行距離 2413.7km (218日)
走る男 1/21ゴール地点 熊本県・京塚バス停通過!

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

冬が始まるよ♪

寒いっ!!

急に寒くなりましたねぇ

雪国の方には申し訳ありませんが、ニュースで「大雪」なんて言葉が出てくると心が躍ってしまいます

この勢いでドカッと積もって一気に前面滑走になって欲しいな・・・


今朝は走り終わった後に少し時間があったので、ジャンプ系のトレーニングと階段ダッシュをやっちゃいました

多少はゲレンデでの体の動きも良くなるかな?

お勉強の方もぬかりはありませんよ

20091216

TSUTAYAでキムキミにーやんを借りました。

カズキングは卒業。

いっぱい見過ぎて飽きちゃったんよ~


おかげさまでランキング現在60位と39位と3位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

朝ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 7.8km (44'33)
★ 通算走行距離 2405.9km (217日)
走る男 1/20ゴール地点 福岡県・大牟田高等学校通過!

theme : スキー
genre : スポーツ

グローブGET!!

20091214

左は寒い日用。

Thinsulate使用で軽くて暖かい。

お値段980円な~り~


右は暖かい日用。

柔らかくてピッタリフィット。

お値段780円な~り~


近所のホームセンターにて購入。

スキーグローブじゃないけどこれで十分・・・のはず

今年はブーツとインラインを買っちゃったんで、もう贅沢は出来ませ~ん


おかげさまでランキング現在58位と36位と3位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

朝ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 7.7km (47'09)
★ 通算走行距離 2398.1km (216日)
走る男 1/20ゴール地点 福岡県・大牟田高等学校通過!

theme : スキー
genre : スポーツ

飲む前に走る

今日はうちに遊びに来た後輩達と飲み屋まで一緒にラン。

中には東京マラソンに当選したラッキーな男もいたりして・・・

当選したから走り始める、みたいなラッキーなやつ・・・

まだ2ヶ月あるから練習しなさいよー!!!

無理そうだったら言ってね・・・代わりに走るから(笑)


20091213

もつ鍋・・・マイブームです


おかげさまでランキング現在57位と37位と4位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

☆ 本日の走行距離 RUN 2km
★ 通算走行距離 2390.4km (215日)
走る男 1/20ゴール地点 福岡県・大牟田高等学校通過!

theme : 本日の日記
genre : 日記

あいむ そー タイヤーど

そういえば初ハーフを走る前の最長練習距離は18kmだったなぁ・・・

なんて事を思い出しながら、朝飯前の18.4km。

そんなに練習してないけど、一年ちょっと、そこそこ走り続けてるだけで体って進化するんだねぇ。

でも久し振りの長距離だったから、走り終わった時、足がプルプルしちゃってました


20091212_1

今日、冬タイヤにチェンジしましたよ。

これでいつでもGO!!出来ちゃうぞー



おかげさまでランキング現在57位と36位と4位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

朝ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 18.4km
★ 通算走行距離 2388.4km (214日)
走る男 1/20ゴール地点 福岡県・大牟田高等学校通過!

theme : 本日の日記
genre : 日記

ブルーガイドスキー2010 Vol.2

SALOMONの財布を買いました。

20091209_1

20091209_2

1,400円。

おまけで上村愛子様のとびっきりの笑顔が付いてきました♪

20091209_3

逆だろっ!!


スキー用の財布がずっと欲しかったんだよね~


おかげさまでランキング現在61位と32位と3位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

朝ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 7.8km (43'37)
★ 通算走行距離 2370km (213日)
走る男 1/19ゴール地点 福岡県・試験場前駅通過!

theme : スキー
genre : スポーツ

心強い相棒

20091208

ノースリーブのウィンブレです。

こんなの何時着るんだろう?と思いつつも、安かったのでだいぶ前に衝動買いしました。

1,980円だったかな?

案の定、全く着る機会もなく今まで眠っていたのですが、長袖のウィンブレがちょっと暑いなと感じていたので、昨日思い切って朝ランで着てみました。

こんなんじゃ絶対寒いだろうと思っていたのですが・・・

これがヒット

走る前はさすがに寒いですが、走っている時は体に当たる風を防いでくれるので寒くなく、脇から空気が抜けるので暑くもならず、非常に快適でした

着てみないとわからないもんですね。


おかげさまでランキング現在66位と33位と3位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

朝ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 7.8km (40'54)
★ 通算走行距離 2362.2km (212日)
走る男 1/19ゴール地点 福岡県・試験場前駅通過!

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

東京・空・木

またそのネタかよって言わないで下さいね。

今朝、走り終わって土手で体操してたら、見付けてしまいました。

20091207

東京スカイツリー

真ん中のピョコッと飛び出たやつです。

上にクレーンが乗ってるでしょ。

きっと前から見えてたんだけど、他の建物と高さが変わらなかったから気付かなかったんでしょうね。

12月4日の時点で高さ231mだそうですよ~


おかげさまでランキング現在64位と34位と3位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

朝ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 7.8km (43'35)
★ 通算走行距離 2354.4km (211日)
走る男 1/9ゴール地点 佐賀県・国道3号 県境通過!

theme : 本日の日記
genre : 日記

復活!嬉し恥ずかしインライン成長記録

今日も朝練で外足のお勉強をしてまいりました。

ターン中の外足と外腰の位置関係を考えながら、

外腰の位置を内にしたり、外にしたり、傾きや向きを変えてみたらどう変わるか・・・



地味~にやってます。

でもちょっとスキーっぽくなってきたぞ♪


おかげさまでランキング現在80位と33位と1位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

theme : スキー
genre : スポーツ

そろそろスキーモード?

予定通り朝練しました。

20091205_1

ランニングではないですよ。

アレです、アレ。

4ヶ月振り。

前に怪我しちゃったやつ。

20091205_2

4ヶ月のブランクと、また怪我するんじゃないかっていう恐怖心とで、まともに滑れないかと思ったら・・・

前より上手くなってました


ちょっとね、靴をいじってみたんです。

前のスキーブーツのインソールを入れてみました。

元から入っているインソールの上に(笑)

ちょっとサイズが大きかったんだなぁ

でもビシッとフィットしてかなり滑りやすくなってくれました。

これで怪我はもうしない・・・だろう


先ずは前回練習したスウィズル。

前より全然やり易い

次にそれを片足ずつにしてターンへ。

じっくりと外足の動きをチェックしました。

右ターンが苦手な原因もわかっちゃったかも♪


さぁ、オフトレスタートじゃー(笑)


おかげさまでランキング現在82位と31位と2位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

theme : スキー
genre : スポーツ

朝ランやめたはずが・・・

20091204

日の出を見ながら走ったり、

ジョグノートの先輩ランナーと遇して一緒に走らせてもらったり、

なんか朝ランいいな・・・

ちょっとはまってきたぞ


モチベーションが上がったので今後のレースの事を考えてみました。

現在エントリーしている大会は、

2/20 東京・赤羽ハーフマラソン(ハーフ)

・・・

以上。


なんたってスキーシーズンですからね、これ一本のみです。

この一本に全てをぶつけます。

ハーフ100分切りが目標だったのですが、思い切って95分とか狙いたいっ!!

厳しいかな~

とりあえず今月の月例赤羽で20kmを走ってみて、その結果で目標タイムを設定しようと思ってます。


明日は朝練。アレをやる予定。

怪我しませんように


おかげさまでランキング現在84位と31位と2位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

朝ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 7.8km
★ 通算走行距離 2346.6km (210日)
走る男 1/9ゴール地点 佐賀県・国道3号 県境通過!

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

じゃがポックルVSジャガビー

今朝、朝ランしちゃいました

しちゃいましたって事ないか・・・

早起きは辛いけどやっぱり走るのは気持ちが良いです。


少し前の話ですが、物凄~く素敵なプレゼントを頂きました。

ほんとに凄いっすよ・・・

20091202

じゃがポックルとジャガビー

いつだったかこの二つのお菓子の事をブログに書いたんですけど、それを見たユタスケさんが「食べくらべてみて下さい」って買って来てくれたんですよー

セットでですよー

超ー良い人 ありがとうございます


食べくらべた感想は、

じゃがポックルはサクッとして芋っとしている。

ジャガビーはカリッとして塩っとしている。

あくまで個人的な感想です。

ジャガビーも美味いけど、やっぱりじゃがポックルだな~

こんなプレゼント、いつでもお待ちしてま~す


おかげさまでランキング現在68位と34位と3位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

朝ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 7.3km (39'54)
★ 通算走行距離 2338.8km (209日)
走る男 1/8ゴール地点 佐賀県・国道3号 県境通過!

theme : 本日の日記
genre : 日記

ご無沙汰しておりました

6日ぶりの更新でございます。

つくばの疲労は完全に抜けているというのに全く走ってません・・・

ちょっと燃え尽きちゃったか???



6日間、何をしていたかというと、

20091201_1

オイスター星に行って、

20091201_2

生牡蠣食べてました。

前半は嘘です。


仕事のピークも超えて今日は少し早く帰れたのですが、チビちゃんと戯れてたらあっという間に時間は過ぎて一日終了。

やはり、あの手しかないか、

二度とやらないと決めた、

平日朝ラン 

足がね、「走りたいよ~」って言い始めてるんです。

やるしかないのか!?


おかげさまでランキング現在69位と31位と3位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

theme : 本日の日記
genre : 日記

プロフィール

スベオト

Author:スベオト
引っ越しました。
http://www.masa-cr.com/sbo/

埼玉県在住。
スキーを愛する37歳の男。
スキーの為に走り始めたのですが、「走る男」森脇健児さんと出会い大会にも参加するようになりました。
このブログでは走行距離を走る男の走路と照らし合わせて、日本縦断の旅をバーチャル体験しています。[←ゴールしました]

☆目標☆
★アサマ技選で前年の自分越え
2008 153位/184人
2009 96位/150人
2010 78位/172人

★フル、サブ3.333・・・
【5km】19'23
(2010.5 月例赤羽)
【10km】41'54
(2010.10 月例赤羽)
【20km】1:31'36
(2009.12 月例赤羽)
【ハーフ】1:43'10
(2010.2 東京・赤羽ハーフ)
【フル】3:25'19
(2010.11 つくば)

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スベオトにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
サイト内を検索
携帯でも見るべし!
QR
応援してます
面白いぞ走る男!
これだけ走りました。
出走予定
雪がないと困る・・・
banner_rectangle.gif I LOVE SNOWキャンペーン
ブログランキング
↓1日1回
人気ブログランキングへ
↓1クリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↓押してくれー!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
オネ(○ `人´ ○)ガイ 
読んでます
水落育美オフィシャルブログ
プロスキーヤー沖聖子BLOG
西川進の興奮日記
人生☆滑りっぱなし
Around 3.5
あの空のむこうに。。。
クラウンプライズまで・・・
スキーといえばカトちゃん
走って行くので結構です
Leprechaun Crossing My Blog...
ハンサムネコ日記
ミスター青春のブログ
或る男の小遣い帳
いちばんぼし×PrizeMarket
スキー研究所
てっちゃんのぶろぐ
カミイシのぶろぐ
意外とまじめに・・・
さぶろうのマラソン好日録
Forランニング? Forダイエット? Forスイーツ?
Rayのスマイルランニング
腰は低く低く、心は広く広く!!
ひなたぼっこ。
雨のち晴れ
横浜ジョギング日記
走流風流~SOUL FULL~
今日より明日。もっと素敵な自分に出会おう!!
走って.nom(走ってドット飲む)
明後日の城Ⅱ
皇居ランニング日記
気楽に気長にランニング
走れ!ピポパ1号2号
健康に悪いほど走る
てーいのマラソン楽しむ日記♪
スーパーノブノブ サブ3への挑戦!
nachiのランニング絵かき歌♪
なつユキのおいしい楽しい嬉しい
らんらん♪ランニング
とさとさのブログ
ランニングせんとや生まれけむ
気ままジョグ
多摩川時々湘南RUN♪
サブ3への…道は果てしない
ぱっきーのファンラン日記♪
あこのアップアップ☆ブログ
走るオンナはうつくしー★
ミソジ★Running キレイを目指して!
南部さんのブログ
きぐま、走る。
motto motto ski! もっともっとスキー
イワトビのとある一日
走れども、走れども。
走ル生活
つく日記。-2nd-
A NEW HOPE
RunDesign=INSOLE
チャレンジしていこう
しまねこ道場~日々迷走~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
あし@
