

小雨の中、復帰ラン♪

今朝は早起きして朝ランの予定でした・・・が、

起きたら雨でした

20090930_1

夕方も降っていたので復帰ランは明日かな?と思ってたけど、
天使ちゃんに会いに行き、ウチに帰ると小降りだったので、

出撃っ!!

ついに2ヶ月振りに走りました。

2キロのコースを一周走って体操。

そしてもう一周。

計4キロのランでした。

膝の調子は・・・

痛みと言う程ではないんですが、
着地の衝撃が靭帯に響く感じがしますね。

悪化していく感じはないので問題ないと思いますが、
まだストック突いてノルディックジョギングの方が良いのかな~
なんて考えてます。

でもなぁ、あれ、注目されちゃって恥ずかしいんだよなぁ・・・

まあ、何はともあれ無事に4キロ走れたので良かったです。

やっぱり走るのは楽しかった


おかげさまでランキング現在41位と21位と2位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

☆ 本日の走行距離 RUN 4km (28'03)
★ 通算走行距離 1931.7km (177日)
走る男 11/7ゴール地点 香川県・国分駅通過!

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

復帰!!走り始めます

最近、自分の事は二の次、三の次という生活だったので、
膝の怪我のケアは全く出来てませんでした。

一週間以上たったかな?
今日、久し振りに整骨院に行ってみたら、
嬉しいお言葉をいただきました!!

走っても大丈夫だそうです

まだ完治してる訳ではないので少しずつですが、
ついに走れる状態になりました。

実に療養期間二ヶ月!!

長かった・・・

もうランニングシューズの履き方も忘れましたよ(嘘)

早速明日から走ってみる予定です!!

やったー



20090929

これ、今日の晩御飯。

急に一人暮らしになったので、
冷蔵庫の中身を処理してるんですけど、
厄介なのが何故か大量にあるミニトマト。

とりあえずピザとサラダにトッピング。

朝食でも食べてるのに一向に減らないんですけど・・・

なんでこんなにいっぱいあんの~?


おかげさまでランキング現在42位と24位と2位です
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

たぶん天使だな・・・

ちょっとバタバタしてブログを更新出来ずにいました。

すんまそん

私、本日、パパになっちゃったりしちゃいまして・・・

ちょっとくたびれましたが、ようやく一杯やって落ち着きました

でもそれ以上に何百倍もママとベイビーは頑張ったな~

ほんと尊敬します!!

20090927

産まれたてほやほや女の子。

頭の形がおかしくなっちゃってるけど手がかわゆいんだよー

親バカ?

早く娘と走ったりスキーしたりしたいっす

友人に3人妊婦がいるんだけど
みーんな元気に産まれますように

theme : 本日の日記
genre : 日記

諦めないよ、つくばマラソン

本日もノルディックウォーカーでございやした。

20090923

怪我した当初は、2ヶ月練習出来れば
フルでもなんとかいけるんじゃないかと計算してたけど、

どうしよう・・・つくばマラソンまであと2ヶ月切っちゃったよ!!

なんたって、私はノルディックウォーカー・・・

走れないんですけどぉぉぉ

大丈夫か!?フルなんて走れるのか!?


ま、ハプニングがあった方が面白くなるからいっかはっはっはっ

いやいや、良くなーい

とりあえずは完全に落ちちゃった左足の筋肉をなんとかせねば

あと少し、あともう少しで走れそうなんです。


おかげさまでランキング現在45位と37位
↓本日もビシッとクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

☆ 昨日の走行距離 WALK 9.9km
☆ 本日の走行距離 WALK 5.6km
★ 通算走行距離 1927.7km (176日)
走る男 11/7ゴール地点 香川県・国分駅通過!

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

強くなる!筋力トレーニング

今日も快調にノルディックウォーキングしました。

だいぶ要領を掴めてきたので効果的に歩けてると(自分では)思います

しっかり腕で押すと、これが結構上半身も疲れるんですよ。

腕振りに繋がってくれるといいんですけどね~


途中、荒川土手から脱線してブックオフに寄り道。

本を買ったら帰りはストックが邪魔な荷物になってしまいました。

買ったのは・・・

20090921

【負けないカラダをつくる!】って言葉にググッときちゃったんですわ~


ランキング現在43位
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


☆ 昨日の走行距離 WALK 4km
☆ 本日の走行距離 WALK 5.2km
★ 通算走行距離 1912.2km (174日)
走る男 11/6ゴール地点 香川県・琴電 原駅通過!

ウォーキン開始♪

早速ウォーキンしてきましたよー

2時間!!

非常に疲れました・・・

なにしろ一ヵ月半以上、身体を動かしてませんでしたからね。

でもこの疲労感がとっても心地良いです。

走ったらもっと気持ち良いだろうなぁ・・・


実はウォーキンと言ってもただのウォーキンじゃないんですよー!

20090919_1

ノルディックウォーキング

うわっ、寝ぐせ付いてた(笑)

腕振りが身に付くらしいので前から気になってたんです。

膝への負担も軽減されますしね。

ココでちらっとお勉強してやってみました。

20090919_2

インラインスキーで使うのでゴムキャップも購入。

登山用のですが全く問題なかったです。

あ、ストックはもちろん冬使ってるスキー用


このノルディックウォーキング、ストックワークの矯正にもなりますね。

ついつい左手を巻く癖が出ちゃうんで意識して直してました。

スキーの為にもランニングの為にもなる!!

滑る男にぴったりでございます


ランキング現在46位
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


日本縦断の旅も今日から再開しま~す!!

☆ 本日の走行距離 WALK 7.2km
★ 通算走行距離 1903km (172日)
走る男 11/6ゴール地点 香川県・琴電 原駅通過!

theme : 本日の日記
genre : 日記

怪我は酒で治す

昨日は走る男と走る男仲間にいっぱい元気とパワーを頂き、
一ヵ月半の走れない生活で溜まったモヤモヤが一気にぶっ飛びました

ほんと皆様に感謝です!!

20090918

会場は松江のお座敷。

膝が痛いのについつい我慢して正座しちゃったりしてました。

こりゃ悪化しちゃうかなぁと思いましたが、今朝起きてみると・・・

めっちゃ調子ええ

なるべく負荷をかけないようにしていたので気付かなかったのですが、
どうやらかなり回復していたみたいです。

そんな訳で、明日からはチャリンコからウォーキングにステップアップしてみようと思います。

まだ痛みはあるので様子を見ながらですが・・・

少し復帰が見えてきたか!?


ランキング現在54位
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

走る男埼玉上陸!!

20090917223415
ふ~、気持ちえぇ~♪
酔っ払ってますわ~
仕事を適当に終わらせ東松山まで走る男に会いに行ってきました。
走る男仲間がいっぱい集まって楽しかった~
やっぱり走る男、森脇さんは最高です!!
写真は森脇さんではなくP東郷さんとD大継さん。
走る男ロケはこんな少人数でやってるんですよー
「今日、全然走る男の公式HPがアップされてないんですけど・・・」って言ったら、
P東郷さん、
「これからですわ~」
って言いながらアップしてました。
明日は別所沼と川越です。
埼玉の皆様、走る男と走れる数少ないチャンスですよー!!!

スキーブーツを履きながらブログを書く男

今年こそはブーツを買おうとブーツ貯金を試みたのですが、
まっっっっったく貯まらず

今のブーツはいい加減、限界超えちゃってるし・・・

掘り出し物でもないかな~と楽天を眺めてたら、
2年落ちですがいいの見っけちゃいました。

ATOMIC RT FR 120  24,800円

でもね~、いくら安くても履かずには買えませんよね~


そこで思い出しました。

後輩のけん5ちゃん、この年のRT CS 130履いてたよな!?

早速サイズを聞いてみると私と同じ♪

履かせてもらいに家まで押し掛けました

履いてみるとサイズはピッタリ。

でもやっぱり種類が違うので悩む。

スペックを見比べたり・・・

結局は、

え~い、ポチッ!!

勢いで押しました(笑)

そして今、届いたブーツを履きながらブログ書いてます(笑)

20090916

フィット感は RT CS 130 よりも更にグッド

当たりだったようです

まあでも雪上に立ってみないとわかりませんけどね。

これでシーズンインの準備が出来ましたが、
肝心のスキーに行くお金が・・・


久し振りのスキーネタでしたな
↓ビシッと1クリックお願いします
人気ブログランキングへ

theme : スキー
genre : スポーツ

デジカメを買いましたとさ

悩みに悩んだデジカメ選びでしたが、最終的にLUMIX DMC-LX3を購入しました!

取り寄せに一ヶ月かかるなんて話が2週間もかからずに届きましたね。

きっと佐川のお兄さんがダッシュでマチュピチュの倉庫まで取りに行ってくれたのだと思います。

ありがとう!!(んなわけない)


このカメラの売りでもある【開放絞り値F2.0の明るいレンズ】に惹かれたというのもありますが、
(言葉の意味を完璧に理解出来ているかは微妙・・・)

やっぱり決め手は、この大人っぽ~いデザインでした。

20090914

かっこいい~

今思えば完全に一目惚れでしたな


いまどきのコンデジより大きくて重いのが少し気になってましたが、

むしろこの重みが写真を撮るぞ!って気分にさせてくれるし、
手ブレも抑えられて、なかなかこれが良いんですわ。

良い買い物をしました


カメラのキタムラ ネット会員価格で37,700円だったのですが、

今はもうシルバーしかありません・・・

この製品、発売してもう一年以上たってるんですよね。

ブログって普通は新製品の使用感とか書いたりするものだと思うのですが、
こんな品薄の商品の記事書いちゃってすんまそん・・・

「もうこれ以上値下がりしないだろー」って時が私の買うタイミングなもんで・・・

ほんと役に立たないブログです。

と言いつつ、明日もまた役に立たない買い物話の予定ですので、あしからず



20090915

とりあえず一枚撮ってみた

変わらない???これから、これから

theme : 本日の日記
genre : 日記

イチローよりも凄い男!?

凄いねー、9年連続200安打!


少し前に読んだ記事なんですけど、

何歳まで現役を続けるのか?という問いに、

イチロさんは、

「50歳まで。でも、50歳で200本は打っていたくない。」

「そのころは、ちゃんと衰えていたい

と答えたそうな。

私と同い年なんですよ、イチロさん。

こっちは、なんとか進む老化を食い止めようと足掻いているというのにねー

やっぱり本物の努力を積み重ねてきた人間は次元が違いますな。


でも、ちょっと待て!

50歳まで現役?

私は走れる限り、滑れる限り大会に出続けようと思ってます。

つまり生涯現役!!

イチロさんより滑る男の方が目標高くねー?

違うか・・・違うね・・・



明日はこいつ↓のお話です。ムフフ

20090914


※文中でイチローがイチロになってますが特に意味はありません。
 なんか言葉の響きが気に入っちゃいまして(笑)

theme : 本日の日記
genre : 日記

みーつけた♪

20090912213142
これ・・・だよね?

じゃがポックルに似てるお菓子って。

なかなか美味い!

でも、もっとサクッ、フワッとしてたような・・・

どうだっけ?

忘れてしまった(笑)

三日坊主

20090911093420
なにげに三日連続早起きしてリハビリサイクリングしたけど、
今日は起きれなかったなぁ。

ちっきしょーっ!!

まさに三日坊主だ・・・

でも朝が苦手な自分にとって三日連続は奇跡です。

実は復帰と同時に朝ラン派に転向しようと企んでるんだけど、
やっぱり早起きはキツイな。

でも諦めずにもうちょっと食らいてみます。

あ、写真は昨日のですので・・・

走る男、関東上陸

20090909

今朝もリハビリサイクリングしてきました。

その効果なのかここ最近は劇的に回復しています


でも、

まだ、

走れません。

残念です。

なにがって、

走る男2の次回走行予定地が

栃木、埼玉、千葉に決まってしまったじゃないのー!!

埼玉では一緒に走ろうと思ってたのにー

でもまだチャンスはありますふっふっふっ

参加条件はその都道府県の在住者、在勤者、出身者。

東京もオッケーなんだよね~

東京を走る時までには何としても治さねば!!

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

早速リハビリ

20090908085741
30分ほど自転車乗ってみました。
久し振りに行った朝の荒川。
やっぱ気持ちいいっす!!

怪我の経過

サッカーで痛めた左膝ですが、(嘘)
実は少し治りが停滞してきていたので、
包帯ぐるぐる巻きだった時のように、
一週間、徹底的に膝をいたわる生活を試みてみました。

どうもその頃は治った気になって
無理に動かしてしまっていたような気がします。

それに多少の焦りもあったかな?


このいたわり生活がなかなか良かったようで、
3日目には腫れも熱もなくなり、かなり良くなりました。

先生には良くなったので少しずつ動かして行きましょう、
なんて言われましたが、ちょっと頑固な私は一週間と決めたので、
その言葉を無視して、その後もいたわり生活を続けていました。


そして一週間がたった今、

やりました!!

痛みはあるものの、膝を真っ直ぐに伸ばせるようになりましたー!!

作戦成功!!


これからネクストステージ

リハビリ始めます。

先ずは自転車に乗ってみようかと・・・

自転車は丁度痛みのない範囲で曲げ伸ばしが出来るし、
体重も乗らないので、今の自分にぴったりだと思うんです。

まだ走れそうにないですが一歩前進です


↓一発よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : 本日の日記
genre : 日記

今日のご飯

20090906
無性に食べたくなる時があるんですよねー
満足♪

決めた!!

悩みに悩んでいたデジカメですが、

リコー CX1、GX200
パナソニック LUMIX DMC-LX3
CANON PowerShot G10
ニコン COOLPIX P6000

の5機種まで絞り込みました。

ちょっと高級なコンデジって感じのやつで、
デジ一はその大きさから除外されました。

そしてこの中で一番本命と思われる機種が
カメラのキタムラ ネットショップ(ネット会員割引)で
かなりのお買い得価格で出ているのを見つけちゃったんです!

しかも品薄でシルバーは取り寄せ一週間、ブラックは一ヶ月!!

な、無くなる・・・

はい、、、ブラックをポチッと押しちゃいました。

今日見たらブラックなくなってるし・・・うっしっしっ


ところで取り寄せ一ヶ月って・・・

キタムラの倉庫はマチュピチュにでもあるのでしょうか?

本当に手元にやってくるのかちょっと心配なんですけど~


どれを買ったかは一ヵ月後の発表になりまーす(笑)


20090905


更にデジ一も買っちゃったりして!?

うそ、うそ、てゆうか無理!!!

theme : 本日の日記
genre : 日記

身に覚えのない荷物

昨日アマゾンから身に覚えのない荷物が届いた。

最近何か買ったっけ?

酔っ払った勢いで何かポチッとしちゃったっか?

開けてみたら走る男DVD第4弾、第5弾だった。

予約しといたんだった

20090903

これで全巻揃いました。

専用ケース作ってくれないかなぁ・・・

theme : 本日の日記
genre : 日記

ふ先生との出会い

明日から西武池袋本店で「北海道うまいもの会」が始まりますな。

じゃがポックルがあるかどうかも気になる所ですが、
やっぱり何と言ってもHTBグッズショップですよね~


思い出すなぁ、昨年川越で行われた北海道物産展。

憧れのヒゲヤンが突然現れるというサプライズ!

めちゃくちゃ興奮したなー


対決列島を見た方ならわかると思いますが・・・、
あ、水曜どうでしょうの話です。

ヒゲヤンは梅干しが苦手なんですよね。

川越での関東大会で梅干しに悶絶する姿はホント笑いました。

偶然にもね、その日私は梅ジュースを持ってました。

しかも川越!!

これはと思いヒゲヤンに冗談で、

「これ差し入れです。飲みかけだけど(笑)」

って渡したら、(梅だとは言わずにね)

「おーっ、すげー喉渇いてたんだよー」

なんて言いながらゴクゴク飲み始めちゃいました。


梅だから悶絶するか?川越でまたしても魔人ダウンか?

ちょっと期待したんだけど、とーっても満足気なお顔


「あの~、梅だけど大丈夫ですか~?」

「あー、俺、梅ジュースは好きなんだよー」

そして私の梅ジュースは完全に魔人ヒゲヤンのものとなりました。


ヒゲヤン!!

もし今回も池袋にサプライズで行ったとしても、
飲みかけのジュースを貰って飲んじゃ駄目だよ

インフルエンザ流行ってますからー

20090902

行くといろいろ買っちゃいそうなんで、
今回は行かない予定です・・・たぶん・・・

theme : 本日の日記
genre : 日記

ひっくり返った8月終了

20090901205357
今日から9月ですな。

怪我から一ヶ月、まだ膝は治りません。
真っ直ぐに伸ばせないんです(泣)

このっ、馬鹿足がぁぁぁ!!!

膝って日常生活でどうしても動かしちゃうし、体重も乗るので、
なかなか治らない厄介な場所なんだそうな。

ボルフスブルクのまこ様も右膝内側靭帯損傷で、約二ヶ月たった今、
ようやく試合に出られる状態になったみたいだからねぇ。

損傷具合にもよるだろうけど、今月も走れないと思ってた方がいいかもなぁ・・・ふーっ。


まさかこんなに長引くとは・・・
インラインで転んだだけで。

情けな~

しかも転んだ原因ってのは、


【犬が吠えてビックリしたから】


格好悪いからサッカーで怪我した事にしよっ♪

サッカーやってないけど(笑)
プロフィール

スベオト

Author:スベオト
引っ越しました。
http://www.masa-cr.com/sbo/

埼玉県在住。
スキーを愛する37歳の男。
スキーの為に走り始めたのですが、「走る男」森脇健児さんと出会い大会にも参加するようになりました。
このブログでは走行距離を走る男の走路と照らし合わせて、日本縦断の旅をバーチャル体験しています。[←ゴールしました]

☆目標☆
★アサマ技選で前年の自分越え
2008 153位/184人
2009 96位/150人
2010 78位/172人

★フル、サブ3.333・・・
【5km】19'23
(2010.5 月例赤羽)
【10km】41'54
(2010.10 月例赤羽)
【20km】1:31'36
(2009.12 月例赤羽)
【ハーフ】1:43'10
(2010.2 東京・赤羽ハーフ)
【フル】3:25'19
(2010.11 つくば)

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スベオトにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
サイト内を検索
携帯でも見るべし!
QR
応援してます
面白いぞ走る男!
これだけ走りました。
出走予定
雪がないと困る・・・
banner_rectangle.gif I LOVE SNOWキャンペーン
ブログランキング
↓1日1回
人気ブログランキングへ
↓1クリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↓押してくれー!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
オネ(○ `人´ ○)ガイ 
読んでます
水落育美オフィシャルブログ
プロスキーヤー沖聖子BLOG
西川進の興奮日記
人生☆滑りっぱなし
Around 3.5
あの空のむこうに。。。
クラウンプライズまで・・・
スキーといえばカトちゃん
走って行くので結構です
Leprechaun Crossing My Blog...
ハンサムネコ日記
ミスター青春のブログ
或る男の小遣い帳
いちばんぼし×PrizeMarket
スキー研究所
てっちゃんのぶろぐ
カミイシのぶろぐ
意外とまじめに・・・
さぶろうのマラソン好日録
Forランニング? Forダイエット? Forスイーツ?
Rayのスマイルランニング
腰は低く低く、心は広く広く!!
ひなたぼっこ。
雨のち晴れ
横浜ジョギング日記
走流風流~SOUL FULL~
今日より明日。もっと素敵な自分に出会おう!!
走って.nom(走ってドット飲む)
明後日の城Ⅱ
皇居ランニング日記
気楽に気長にランニング
走れ!ピポパ1号2号
健康に悪いほど走る
てーいのマラソン楽しむ日記♪
スーパーノブノブ サブ3への挑戦!
nachiのランニング絵かき歌♪
なつユキのおいしい楽しい嬉しい
らんらん♪ランニング
とさとさのブログ
ランニングせんとや生まれけむ
気ままジョグ
多摩川時々湘南RUN♪
サブ3への…道は果てしない
ぱっきーのファンラン日記♪
あこのアップアップ☆ブログ
走るオンナはうつくしー★
ミソジ★Running キレイを目指して!
南部さんのブログ
きぐま、走る。
motto motto ski! もっともっとスキー
イワトビのとある一日
走れども、走れども。
走ル生活
つく日記。-2nd-
A NEW HOPE
RunDesign=INSOLE
チャレンジしていこう
しまねこ道場~日々迷走~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
あし@
