

おめでとさ~ん!

夜ラン、流し200m×1。
☆ 本日の走行距離 RUN 11.9km (1:04'40)
★ 通算走行距離 1895.8km (171日)
走る男 11/6ゴール地点 香川県・琴電 原駅通過!


なんとか今月も200km以上走ることが出来ました。

故障も無く快調!

走れる事に感謝ですな。



昔、昔、もう10年以上も前の話になりますが、

一人の男の子にスキーを教えましてね。

私の指導が良かったのでしょう。

その後、メキメキとその子は力を付けて、

昨日とうとう偉業を成し遂げてくれました。






2009<br />0730

祝・甲子園出場!!

スキーじゃないのねーーー(笑)


応援してるよ


おかげさまでランキング現在28位
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

レベルアップじゃ!

夜ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 7.3km (40'44)
★ 通算走行距離 1883.9km (170日)
走る男 11/5ゴール地点 香川県・三本松駅通過!


走る時、何を考えているかというと、
「レベルアップ」
どうすれば楽に速く走れるかを考えながら走ってます。

お~、真面目だね~
(自分で言うな)

最近の課題は上半身の力を抜くこと。

どうしても力が入ってしまうんです。

特に辛くなってくるともうガチガチになっちゃいます。

キャベツマラソンの最後の1kmもそうでした。

そうなると腕が振れなくなって、呼吸も苦しくなって・・・

こんな事じゃフルなんて走りきれない!
なんて思いで日々精進しております。

なんとかつくばまでにリラックスした走りをモノにしたいですな。


おかげさまでランキング現在28位
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

謎が解けてスッキリです

帰宅ラン、流し3本。
☆ 本日の走行距離 RUN 16.7km (1:34'56)
★ 通算走行距離 1876.6km (169日)
走る男 11/5ゴール地点 香川県・三本松駅通過!


夏は封印する予定でしたが、わりと気温が低くて走りやすかったので、
遠回りの帰宅ランをしちゃいました。

20090728

聖地に向かう皇居ランナー達。
(勝手に撮ってすんまそん)


日曜日に遭遇した何かの撮影ですが、
カトちゃんさんの情報で解明されました!

カトちゃんさん、ありがとうございます!!

どうやら、26時間テレビのイカダマラソンの中継だったようです。

あの炎天下でイカダ漕ぎは大変だったでしょうね。

残念ながらゴールは出来なかったようです。

しかし、24時間・・・ではフルマラソン3本なんて事もやるようで、
何かに挑戦する企画が定番になってますが、
強引に過酷な状況を作って感動させようってのも
いかがなもんかと思いますね~

かなり違和感を感じてしまいます。

文句も言わずに仕事をこなすタレントさんは立派ですな~

「走る男」も挑戦企画としては似ているようですが、
本人がやりたくてやっているという点で全く違いますね。

番組の作りも感動を押し付けるようなものではなかったし・・・

そこが良いんだよな~

はは、いつの間にか走る男ネタになってしまった(笑)


おかげさまでランキング現在34位
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

第391回月例赤羽マラソン

月例赤羽マラソン5km+前後15.2km
☆ 本日の走行距離 RUN 20.2km
★ 通算走行距離 1859.9km (168日)
走る男 11/4ゴール地点 徳島県・阿波大宮駅通過!


今日は10kmが無いという事なので、
遠回りしながら9km走って会場入り。

いつものタイムレースではなく、事前にゴールタイムを申告し、
そのタイムにどれだけ近いかを競うレースでした。

タイムは22分ジャストで申告。

呼吸が乱れてしまって歩いて給水したり、
最後は暑さで気持ち悪くなりそうだったのでペースを落としたりと、
グダグダな走りでしたが、まあ、こんなもんでしょうねぇ。

タイムは初めての5kmだったので全く見当も付きません。

20090726_1

ゴール後に、

「何分位で走ったかわかります?」

と、自分の次にゴールした方に聞かれたので、

「わかりません、申告タイムは22分にしましたけど・・・」

と言ったら、その方、「え?」といった表情。

そして少し間があって、

「きっと22分前後位ですよねぇ」

と、明らかに話を合わせた感じの返事が・・・

速かったのか、遅かったのか、どっちなんでしょ~???(笑)

結果は来月参加しないとわからないそうです。

じらしてくれるね~


ところで走って帰る途中、
荒川の岩淵水門あたりにフジテレビの車がいっぱい止まってて、
何かの撮影をしていたようですが、なんだったのかなぁ?

警備員はいっぱいいるし、ヘリは飛んでるし、消防車も来てましたね。

全く近付けなくて警備の人も知らないって言うんで、

よっしゃ、対岸から見ちゃおう作戦!!

20090726_2

さっぱりわかりませんでした・・・


おかげさまでランキング現在43位
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : マラソン
genre : スポーツ

5kmねぇ・・・

夜ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 11.1km (57'57)
★ 通算走行距離 1839.7km (168日)
走る男 11/3ゴール地点 淡路島福良港通過!


明日は月例赤羽マラソンだった。

夏はベストが出ないと思って全然意識してなかった。

しかも7月と8月は10kmが無いみたいだし・・・

なにやら申告タイムに近い人が勝ちという、
単純な順位のレースじゃないみたい。

ん?って事は鈍足の私にもチャンスがある!?

でも5kmのレースって走った事ないからさっぱりわかりませ~ん!

なんでもいいや~(笑)

今月距離が伸びてないから朝ランしてその続きで走っちゃお~


おかげさまでランキング現在38位
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

理想の足

夜ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 8.8km (43'23)
★ 通算走行距離 1828.6km (167日)
走る男 11/3ゴール地点 淡路島福良港通過!


20090723

芸能人のブログみたいに買ったパンツを撮ってみた(笑)

これを試着した時、ある体の変化に気付いてしまいました。

最初にMサイズを試着したんです。

なかなか良かったんだけどウェストが少し緩かったので
Sサイズも履いてみたら・・・

キツイ!

ぱっつん、ぱっつん!!

ふくらはぎ!!!

どうやら走るようになって、ふくらはぎが立派に成長してしまったようです。

エリートランナーのように太股が太くて、
下にいくに従って細くなる逆三角形の足になりたいんですけどね~

ランニングフォームを見直さないといけませんなぁ。

おかげさまでランキング現在49位
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

こだわり(?)のソックス

夜ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 8.3km (41'38)
★ 通算走行距離 1819.8km (166日)
走る男 11/2ゴール地点 国道28号 淡路島オノコロランド入口交差点通過!


ランニング用のソックスには少々こだわりがあります。

正しくは、足がソックスを選びます。

合わないソックスで長い距離を走ると、薬指が小指を踏んでしまい、
そのまま我慢して走り続けると確実にマメが出来てしまうのです。

何種類か履いた結果、薄くて粗い生地で5本指のものがベストだとわかりました。

20090722_1

先日購入したソックスたち。

左のふたつは5本指ですが右のは小指ソックスってやつです。

結構前からあるようですが初めて買いました。

20090722_2

小指までしっかり使えるようになるようです。

履いてみるとこんな感じ↓

20090722_3

実際、今日これで走ってみましたが、なかなか良い感じでしたよ。

もしかしたら勝負ソックスになるかもしれません♪


ランキング現在63位です
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

エンドレススケーティング

雨です。

完全に想定外の雨です。

今日は走る気マンマンだったのに・・・

昨日は「はじめてのおつかい」を見ちゃって、走り損なってしまったのでした~

まずいな、今月は全然距離が伸びない・・・


走らなかったけど朝練でインラインはやったので、

いっちゃいますよ!!


うれし恥ずかしインライン成長記録
ハハハッ


相変わらずスケーティング練習に明け暮れております。



いい加減スケーティングの動画にも飽きましたねぇ。

いろいろ他の練習もしたいのですが、
いや~、スケーティング、実に奥が深い!!

残念ながら合格点にはまだまだ遠いので特訓は続きそうです。

引き付けた左足がおかしな事になってるし、
もっとアウトエッジ(インラインでもエッジでいいのかな?)から入っていけるようにならなければ!!

そういえば昨日はコケそうになって、
画面左の草ゾーンに突っ込んで行ってしまいました(笑)

撮影してたら最高のブログネタだったのにな~


おかげさまでランキング現在35位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
人気ブログランキングへ

theme : スキー
genre : スポーツ

朝練!!

朝ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 11.6km (1:05'09)
★ 通算走行距離 1811.5km (165日)
走る男 11/2ゴール地点 国道28号 淡路島オノコロランド入口交差点通過!

今朝もインラインとランの朝練二本立て!!

20090719

やべ、指入ってた(笑)

インラインの後のランはめちゃくちゃ足が重い!

しかも全然進んでる感じがしない!

メンタル面のトレーニングにもなるな。


おかげさまでランキング現在49位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

やっぱり朝は・・・

朝ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 17.3km (1:45'39)
★ 通算走行距離 1799.9km (164日)
走る男 11/2ゴール地点 国道28号 淡路島オノコロランド入口交差点通過!


今日は朝練しました。

6時からインラインを一時間半やって、その後に朝ラン。

20090718

眠かった・・・

蒸し暑かった・・・

疲れた・・・

やっぱり朝は苦手です。


お疲れちゃんなんで今晩は うなぎ!!

20090718_2

美味かった~

これで明日からも頑張れます!!


ランキング現在51位です
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

アルミボトル

帰宅ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 16.7km (1:36'29)
★ 通算走行距離 1782.6km (163日)
走る男 10/23ゴール地点 兵庫県・淡路島岩屋港通過!


皇居を半周走って遠回りで帰って来ましたが、

20090715_1

この暑さの中、相変わらずいっぱい走ってますね~

ま、自分もその一人ですが・・・

暑くて今日はバテバテ、かなりしんどかったです。

夏は遠回りして帰るのやめよ。


最近はマイ水筒なんてものを持ち歩いてます。

中身は水にポッカレモンを少し入れたもの。

レモンを少し入れるだけで、ぬるくても美味しく飲めます。

20090715_2

20090715_3

これ、2008年アサマ2000技術選の参加賞(笑)


おかげさまでランキング現在32位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
人気ブログランキングへ

theme : スキー
genre : スポーツ

素晴らしいぞインライン!!

夜ラン。
ゆっくりジョグ+後ろ向き横向き等バリエーションジョグ+流し200m×1。
☆ 本日の走行距離 RUN 5.4km (34'29)
★ 通算走行距離 1765.9km (162日)
走る男 10/22ゴール地点 兵庫県・御影駅通過!


うれし恥かしインライン成長記録。

何じゃそりゃ?(笑)

先週の土曜日、インライン3回目の様子です↓



1回目より上達したと思いますが、まだまだ下手っぴだなぁ。

しかしこの翌日、ちょっと掴みましたよ!

ひとつは、
【次に乗る足をしっかり身体の真下に置く】

もうひとつは、
【蹴った足をすばやく引き付ける】

これでかなり安定するようになってきました。


ん?

これってもしかしてランニングにも繋がるんじゃない?

身体の真下で着地して蹴った足を引き付ける。

お~、今取り組んでいる走り方そのものだ~!

よ~し、スケーティング極めるぞ~

(スキーにもちゃんと生かしなさい!)


おかげさまでランキング現在35位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
人気ブログランキングへ

theme : スキー
genre : スポーツ

TSUKUBA

夜ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 10.7km (58'14)
★ 通算走行距離 1760.5km (161日)
走る男 10/22ゴール地点 兵庫県・御影駅通過!


つ、つ、ついに、

も、も、申し込んでしまいました。

ふ、ふ、ふるまりゃひょん・・・

え?

エコシティ第29回つくばマラソン!!

初フルでしゅ。かなりビビってましゅ。


でも、もう後にはひけない!やるしかないっす!!

申し込み時のゴールタイムにはビシっと

3:44’59

と打ち込んでやりました。

待ってろや、つくば!!

いや、

お手柔らかに、つくば様~!!

20090713


そういえば、いつの間にか日程が11月23日から22日に変わってましたね。


おかげさまでランキング現在39位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : マラソン
genre : スポーツ

サーキットで走る男と走ろう!

朝ラン、ゆっくりジョグ、復路は少しペースアップ。
☆ 本日の走行距離 RUN 17.3km (1:46'56)
★ 通算走行距離 1749.8km (160日)
走る男 10/22ゴール地点 兵庫県・御影駅通過!


朝、4時半に目が覚めたので、

「よし、走るか!」

と意気込んで起きたものの、トイレに行って再び就寝。

負けた・・・

その後、一眠りして結局8時にスタート。

朝の荒川は風があって気持ち良かったです。

20090711

インラインをしに夕方、また荒川に行く予定。

無料で楽しめる荒川、最高です♪


さてさて、今週はまだまだ走る男ネタでいきますよ~!!

10月4日(日)の
「INDY JAPANサーキットマラソン&ハロウィーンラン・ウォーク」
のゲストランナーが走る男です!!

走る男はゲストランナーでもマジ走りするようなので、
ガチンコ勝負を挑んでみてはいかがでしょうか?

既にエントリーは始まってます。

何キロを走るかは知りませ~ん(スンマソン)


おかげさまでランキング現在40位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

P-TOGO

帰宅ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 15km (1:20'50)
★ 通算走行距離 1732.5km (159日)
走る男 10/21ゴール地点 大阪府・淀川河川公園通過!


たった今、走る男2の青森編を見終わりました。

これ、おそらく全国で一番早い放送だと思うのですが、
凄いものを見てしまいました。

いや、ホントに凄かった・・・

走る男マニアには、かなりウケるネタです。

てゆーかマニアにしかわからないネタです(笑)

エンディングで走った人達の名前が出たりして番組が終わりますが、
その後CMを挟んでまた10秒位映像が流れるの知ってますか?

まさにその最後の最後で凄いものが見れますよ!

なんと P が!!

これは必見です!!

おかげさまでランキング現在41位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

願い事は何ですか?

夜ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 5.4km (26'36)
★ 通算走行距離 1717.5km (158日)
走る男 10/21ゴール地点 大阪府・淀川河川公園通過!


時間が無くて速めのペースでささっと走ってきました。

ゆっくりジョグが好きですが、たまにはこんなのもいいですな。


今日は七夕。

このブログを見てくれている人の中には短冊に、

森脇健児になりたい!!

なんて書いてしまう人、いるんじゃないですか?

(そりゃ、お前だろ!!)


どうやったらなれるか、こちら↓で団長が教えてくれますよ。



おかげさまでランキング現在38位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

ブックオフには売りません

夜ラン、ラスト1kmビルドアップ。
☆ 昨日の走行距離 RUN 6.1km (30'06)
★ 通算走行距離 1712.1km (157日)
走る男 10/21ゴール地点 大阪府・淀川河川公園通過!


昨日はインラインを少しやってから走る予定が、
ついついインラインに熱が入ってしまった。

時間が無くなってしまったので、
結局走ったのは夜でした。

しかし土曜日は楽しかったなぁ~

20090705


おかげさまでランキング現在36位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

「起きてまんねん」のパクリ

しかし昨日は東松山で講演というか漫談聞いて走って温泉入って酒飲んで楽しかったな、だから昼から走ろ

20090704_2
20090704_3
20090704_6
20090704_7

走る男と一年振りラン。
☆ 昨日の走行距離 RUN 8km
★ 通算走行距離 1706km (156日)
走る男 10/20ゴール地点 大阪府・御殿山駅通過!

おかげさまでランキング現在39位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

いま、会いにゆきます

夜ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 3.7km (21'14)
★ 通算走行距離 1698km (155日)
走る男 10/20ゴール地点 大阪府・御殿山駅通過!

ようやくお土産に貰った筋肉痛もほぼ回復したので久し振りのラン。

もう少し走りたかったけど雨が本格的に降り始めたので途中で切り上げました。

20090703

明日は走る男に会いに東松山へ!!

てるてる坊主ってこんなんだっけ???


おかげさまでランキング現在38位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

キャベツマラソン【おまけ】

レース前日はパルコール嬬恋リゾートホテルに泊まりました。

なんとスタート、ゴール地点の目の前にあるんですよ~!

20090702_1


めちゃくちゃ快適でした。

スタート前の準備は部屋でゆっくり出来るし、
トイレに並ぶ必要もありません。

午後2時のレイトチェックアウトでレース後に温泉、
更には昼寝まで出来てしまいます。

こんなに快適なのにレース出場者には500円キャッシュバックなんて
夢のようなサービスまでありました。
(ちょっと大袈裟か?)

来年出場される方、これは断然お勧めですよ!

前泊すれば高地慣れの効果も期待出来ると思います。(たぶん)


何気に嬉しかったのが、

20090702_2

レストランがゲレンデ前だった事!!

冬のゲレンデをイメージするとヨダレが・・・

病気だな・・・(笑)


参加賞は超シンプルなTシャツと、

20090702_3

キャベツマラソンだけにキャベツひと玉、

それと激しい筋肉痛でございました。


おかげさまでランキング現在36位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : マラソン
genre : スポーツ

走る男がやってくる♪

走る男好きな皆さ~ん、
主将が東松山にやって来ますよ~!!

↓クリック!
走る男の独り言

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

プロフィール

スベオト

Author:スベオト
引っ越しました。
http://www.masa-cr.com/sbo/

埼玉県在住。
スキーを愛する37歳の男。
スキーの為に走り始めたのですが、「走る男」森脇健児さんと出会い大会にも参加するようになりました。
このブログでは走行距離を走る男の走路と照らし合わせて、日本縦断の旅をバーチャル体験しています。[←ゴールしました]

☆目標☆
★アサマ技選で前年の自分越え
2008 153位/184人
2009 96位/150人
2010 78位/172人

★フル、サブ3.333・・・
【5km】19'23
(2010.5 月例赤羽)
【10km】41'54
(2010.10 月例赤羽)
【20km】1:31'36
(2009.12 月例赤羽)
【ハーフ】1:43'10
(2010.2 東京・赤羽ハーフ)
【フル】3:25'19
(2010.11 つくば)

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スベオトにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
サイト内を検索
携帯でも見るべし!
QR
応援してます
面白いぞ走る男!
これだけ走りました。
出走予定
雪がないと困る・・・
banner_rectangle.gif I LOVE SNOWキャンペーン
ブログランキング
↓1日1回
人気ブログランキングへ
↓1クリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↓押してくれー!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
オネ(○ `人´ ○)ガイ 
読んでます
水落育美オフィシャルブログ
プロスキーヤー沖聖子BLOG
西川進の興奮日記
人生☆滑りっぱなし
Around 3.5
あの空のむこうに。。。
クラウンプライズまで・・・
スキーといえばカトちゃん
走って行くので結構です
Leprechaun Crossing My Blog...
ハンサムネコ日記
ミスター青春のブログ
或る男の小遣い帳
いちばんぼし×PrizeMarket
スキー研究所
てっちゃんのぶろぐ
カミイシのぶろぐ
意外とまじめに・・・
さぶろうのマラソン好日録
Forランニング? Forダイエット? Forスイーツ?
Rayのスマイルランニング
腰は低く低く、心は広く広く!!
ひなたぼっこ。
雨のち晴れ
横浜ジョギング日記
走流風流~SOUL FULL~
今日より明日。もっと素敵な自分に出会おう!!
走って.nom(走ってドット飲む)
明後日の城Ⅱ
皇居ランニング日記
気楽に気長にランニング
走れ!ピポパ1号2号
健康に悪いほど走る
てーいのマラソン楽しむ日記♪
スーパーノブノブ サブ3への挑戦!
nachiのランニング絵かき歌♪
なつユキのおいしい楽しい嬉しい
らんらん♪ランニング
とさとさのブログ
ランニングせんとや生まれけむ
気ままジョグ
多摩川時々湘南RUN♪
サブ3への…道は果てしない
ぱっきーのファンラン日記♪
あこのアップアップ☆ブログ
走るオンナはうつくしー★
ミソジ★Running キレイを目指して!
南部さんのブログ
きぐま、走る。
motto motto ski! もっともっとスキー
イワトビのとある一日
走れども、走れども。
走ル生活
つく日記。-2nd-
A NEW HOPE
RunDesign=INSOLE
チャレンジしていこう
しまねこ道場~日々迷走~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
あし@
