

第2回嬬恋高原キャベツマラソン【つづき】

昨日の続きです。


いよいよ最後の約4kmの上りに突入。

ここからが本番です。

この最後の坂を上る為に練習して来たんですから!

闘争心MAXで坂を駆け上がる。

でもスピードは遅い(笑)

遅いながらも歩いているランナーを少しずつ抜きながら走り続けました。

残り2.5km、最後の給水で足にしっかり水をかけ、
気合を入れ直す。

残り1km、カメラマン発見!

力を振り絞りピーーース!!
(おい、余裕あるじゃん)

でもラスト1kmはホントにしんどかった・・・

ゆっくりなのに息があがる。

下を見たらもう頭があがらない。

腕も振れない。

腰も落ちてきた。

もうこうなったら根性!

歯を食い縛ってゴールを目指す。

沿道の熱い応援が励みになりました。

「ありがとうございます」と辛うじて答えたの、聞こえたかな?

ラストスパートなんてものは全く出来なかったけど
何とか歩かずにゴール!


1:47'48 (公式記録、グロス)


100分には全く届かなかったけど悔しさなんて無く、
走りきった達成感と満足感でいっぱいでした。

不思議な事に、あんなに辛かったのにゴールした瞬間に楽しかったと思えてしまう・・・
マラソンってホント面白いわ~

ゴール後にシューズの計測チップをスタッフのお兄ちゃんが外してくれた事がめちゃくちゃ嬉しかった。

あの時はしゃがむ事すら出来なくなってましたから(笑)

20090629_3

参加された皆様、お疲れ様でした!!
嬬恋村の皆様、ありがとうございました!!
応援して頂いた皆様、ありがとうございました!!


最後に虫食い状態ですがラップを載せときます。

1km 3'57
2km 8'03 (4'05)
3km 11'55 (3'52)
4km
5km
6km 25'09 (13'14)
7km 30'41 (5'31)
8km 35'26 (4'44)
9km 40'55 (5'29)
10km 46'17 (5'21)
11km 51'45 (5'28)
12km 57'00 (5'14)
13km
14km 1:06'09 (9'09)
15km
16km
残り4km 1:20'50 (14'41)
残り3km 1:27'30 (6'39)
残り2km 1:33'53 (6'23)
残り1km 1:40'31 (6'38)
21.0975km 1:47'34 (7'02)

最後の1km、なんと7分!!

でもランネットで順位を見たら総合で150位以内に入ってたのでびっくりしました。

自分としては超好成績!!

練習頑張って良かった~

これにて「挑戦の6月」終了です。


おかげさまでランキング現在33位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : マラソン
genre : スポーツ

第2回嬬恋高原キャベツマラソンハーフ

昨日は帰宅後、一週間ぶりのビールを堪能しました。

いや~、最高に美味かった!

「挑戦の6月」の締めくくり、
第2回嬬恋高原キャベツマラソンハーフの日でした。

20090629_1

天気は薄曇りでしたね。
走っている時は晴れてたかな?

高原の風が気持ち良く標高も高いので、
暑苦しくなく比較的走りやすかったです。

100分切りを目指して、パルコール嬬恋リゾートホテル前をいざスタート。

スタート直後はいきなり4km弱の急な下り坂です。

最後にこの坂を上る事を考えると、
出来るだけ足を消耗させたくない。

でも、ここでなるべく貯金を作っておきたい。

そんな思いから足に負担をかけずに速く走る事を意識しました。

その後は数百メートルから1km位の坂を上っては下るの繰り返し。

ここで面白い発見をしました。

皆さん上りと下りで得手不得手があるんですねぇ。

自分は下りが得意だと気付きました。

これってスキーヤーの特性か?(笑)

逆に上りは遅い。

下りでガンガン前のランナーを抜かしても、
次の上りで抜かされました。

今度の冬は上る力を付ける為に、リフトは使わずハイク決定だな(嘘)

20090629_2

この写真は折り返し地点から見えたお気に入りのスキー場、鹿沢スノーエリア。
(前日撮影)

この時点で48分。

なんとかまだ100分を切るペースでした。

この頃でしたかね、下り坂のコツを掴みました。

傾斜に上手く体の前傾が合うと、
平地と同じような感覚で走れるんですね。

これがわかってからは下り坂が更に速くなりました。

でもその後の上りはやっぱり抜かれる・・・(泣)

そんな感じで坂と格闘しているうちに残り4km。

この後はひたすら急な上り坂です。

この時、タイムは1時間20分。

丁度100分のペースだけど、残りは上りなので
目標達成は無理だとわかりました。


すいません、長くなってきたので続きは明日に・・・
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : マラソン
genre : スポーツ

レース結果!

20090628154809
1'47'34

スタートゲートを潜った時に時計を押したので、
正式なタイムは15秒位遅いと思います。

目標は達成出来なかったけど、完全燃焼出来たので
晴々した気持ちです!

応援コメント、メール、有難うございました!!

しかしハードなコースでした・・・

足パンパン!!!


嬬恋高原キャベツマラソン、ハーフ。
☆ 本日の走行距離 RUN 21.1km (1:47'48)
★ 通算走行距離 1694.3km (154日)
走る男 10/20ゴール地点 大阪府・御殿山駅通過!

日本一ハードなハーフマラソン

20090627212239
聞いてないよ~!!

日本一ハード!?

はっはっはっ、笑っとけ(汗)

先日のコース分析、甘かったです。

今日、車でコースを走ってみましたが、

90%以上、坂?

て感じでした。

ひたすら数百メートルの坂を上って下って・・・

ジェットコースターコースと名付けよう!

・・・

はっはっはっ、笑っとけ(汗)

キャベツマラソン、いよいよ明日になりました。

楽苦しい(たのくるしい)で頑張りま~す!!


コース下見ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 5km
★ 通算走行距離 1673.2km (153日)
走る男 10/12ゴール地点 京都府・久世橋通過!

やるべき事はやったでしょ~

昨晩から右足の大腿部に攣ったような痛みが
微かに出ているので今日はラン休にしました。

少しレースペースで走っておこうと思ったんだけど、
ま、仕方ない。

マラソンの何が好きって、
この自分の体と相談しながら練習メニューを決めていく作業です。

ド素人なのにアスリート気分を味わえるんですよね。

今月はキャベツマラソンハーフで100分切りという
キツイ目標を設定したので、
一ヶ月で如何にして走力を付けて、
ピークを本番に持って行く事が出来るかを考えて取り組んできました。

自分にとっては無謀とも言える挑戦。

難題なだけに一ヶ月間とても楽しめました。

とりあえずベストは尽くせたかな?

結果はどうあれ、レースは思う存分楽しんで走ろうと思います。

20090626

勝負服はキャベツ色!!!(笑)

いよいよ明日、嬬恋へと旅立ちます。


キャベツマラソンまで後2日!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

キャベツマラソンコース分析

夜ラン、ゆっくりジョグ、流し200m×1。
☆ 本日の走行距離 RUN 4km (26'16)
★ 通算走行距離 1668.2km (152日)
走る男 10/12ゴール地点 京都府・久世橋通過!

上田次郎のなぜベストを尽くさないのか

『なぜベストを尽くさないのか』
日本科学技術大学教授 上田次郎 著。

何かに挑戦する時、この言葉がいつも頭に浮かぶ。

出来る事は全てやって日曜日のレースに臨みたい。

今出来る事・・・

お、あったぞ!コース分析だ!

て事で、キャベツマラソンのコースを調べました。

↓こちらコース図。(勝手に拝借してすんません)
キャベツマラソンコース地図

アップダウンが変化する場所に印を付けました。

こちらが高低差↓(クリックで大きくなります)
キャベツマラソンコース高低差

スタートから一気にコース最低地点まで高低差253mを3.9kmで駆け下りる。

その後の1.9kmはほぼフラット。

3.6kmを緩やかに上り、1km弱を下って折り返し。

帰りはその逆。

最後の上りはやっぱりキツそう・・・


ところでこれ、
ジョギングシミュレーターみんなのジョグマップで調べたけど合ってるのかな?

信じるか信じないかはあなた次第!!って感じかな(笑)


キャベツマラソンまで後3日!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

バックパックが泣いている

帰宅ラン、流し2本。
☆ 本日の走行距離 RUN 15km (1'21'51)
★ 通算走行距離 1664.2km (151日)
走る男 10/12ゴール地点 京都府・久世橋通過!


20090624_1

相棒のグレゴリー パイヤー。

容量19リットルで走るのには少し大き目。

冬の帰宅ランには丁度良かったけど、
荷物の少なくなったこの時期にはちょっと大きい。

前回の帰宅ラン時には中で荷物がわっさわっさ暴れ回って、
揺れる、揺れる。

こりゃいかん、て事でバックパックの背負い方をお勉強しました。

基本は先ずウェストをしめて腰の位置を決め、
次に肩を締めて最後に胸のストラップを締めるという順番のようです。

あちゃ~、
「ギュッとしとけばいいだろ」ってな感じで順番なんて考えて無かった~

そしてパッキングも重要なようで、
重心が両肩のやや下あたりになるのが良いそうです。

あちゃ~、
思いっきり下に荷物が集まっちゃってた~

なるほろ、なるほろ。

よくわかったところでパイヤーの中を見てみると
(今までよく見たことが無かった・・・)、
内側に大き目のポケットが付いている。

それを利用したら、

20090624_2

ペッタンコで綺麗に収まりました。

今日はこれで走ってみましたが、

凄い!!

揺れない!!

正しく使わないといけませんな~


↓こちらに詳しく「バックパックの背負い方」が載ってました
http://www.lostarrow.co.jp/support/ti_152.html
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/carring.html
http://www.rakuten.ne.jp/gold/fieldmarks/howto03.htm
http://www.nb-wear.com/blog/2008/07/howto.html


キャベツマラソンまで後5日!!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

インターバル・・・難しい・・・

夕方ラン、インターバル1km×5+ジョグ。
☆ 本日の走行距離 RUN 8.2km (47'17)
★ 通算走行距離 1649.2km (150日)
走る男 10/10ゴール地点 滋賀県・大津港通過!


今日はインラインをやって、その後インターバル走と意気込んでいたのに、
朝からずっと雨。

夕方にやっと上がったので走ってきました。

インラインは断念。

来月は滑りまくってやるぞ!今月は我慢!!

20090621_1

この緑色の線、ぴったり1kmで途切れるんです。

ちょうど良いので、たまにここでインターバル走をやってます。

一本目から順に、

4'06
4'00
4'17
4'17
4'14

4'30弱位で走ろうと思っているのですが・・・

インターバル、難しい・・・

まっ、遅い訳じゃないからいいか!


キャベツマラソンまで後一週間になってしまいました~

挑戦の6月もいよいよ最終章突入!

明日から禁酒します!!

体調管理よりも美味いビールを飲むためです(笑)

という事で今日は思いっきり、いっただきま~す♪

20090621_2


ランキング現在45位!ちょっと下がってきました・・・
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

調子は良いが、気分は・・・

昼ラン、最後に流し4本。
☆ 本日の走行距離 RUN 12.3km (1'05'26)
★ 通算走行距離 1641km (149日)
走る男 10/10ゴール地点 滋賀県・大津港通過!


キャベツマラソン本番が暑い事を想定して
真昼間に河川敷へ。

(ホントは朝、起きれなかっただけ・・・)

いつもは対岸に渡り、周って帰るけど、
今日は本番を想定して来た道を折り返し。

(ホントはただ時間が無かっただけ・・・)

20090620_1

この写真、橋の下から撮ったんですが映画みたいになりました。

走りのほうは疲労も抜けて調子が上がってきてます!


夜は神宮球場で野球観戦。

20090620_2

ライオンズ、

逆転サヨナラ・・・

負け・・・(泣)


おかげさまでランキング現在46位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : 本日の日記
genre : 日記

遊びに来てよ!

夜ラン、アップダウンあり、ラスト1.5kmビルドアップ。
☆ 本日の走行距離 RUN 8.6km (46'30)
★ 通算走行距離 1628.7km (148日)
走る男 10/9ゴール地点 滋賀県・三雲駅通過!


皆さ~ん!

走る男、飛び出してきましたか~?

20090618

こんな風にドカーンと!

え?飛び出してない?

まだの方は画面右にある走る男のブログパーツをクリックしてみて下さ~い!

ドカーンと飛び出しますよ~

(携帯で見ている方はPCで見て下さ~い)

どうですか?飛び出したでしょっ!

新しいブログパーツ、良い感じですね。

クリックすると走る男が飛び出して
このブログパーツがある他のブログに遊びに行くようです。

ならば、ずっとクリックして行けばいつかはこのブログに戻ってくるはず・・・

何度もクリックしましたが・・・

走る男・・・

戻ってきませ~ん!!

おもろないブログは駄目ですか~?

ブログタイトルから思いっ切りパクってるから駄目ですか~??


おかげさまでランキング現在38位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2週間で150km走った後の体の変化

夜ラン、アップダウンあり。
☆ 本日の走行距離 RUN 6.3km (35'13)
★ 通算走行距離 1620.1km (147日)
走る男 10/9ゴール地点 滋賀県・三雲駅通過!


2週間の走り込みウィークを終えたら、

20090617


体内年齢が16歳になりました!

なかなか落ちなかった顔の肉が落ちました!

腹のお肉は落ちなかった~(泣)

腹筋使って走ってないんだなぁ。

体脂肪率7.1%までいったのに腹だけはプヨプヨ・・・

腹回りも16歳になってくれ!!

目指せヒロミゴー!!!



その後、

2日間走らなかったら17歳になっちゃいました。

そして体脂肪率は8.8%・・・

現実は厳しい・・・


おかげさまでランキング現在38位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

インラインに四苦八苦

ドシャ降りです。

昨日はラン休。

今日は走るか休むか迷ってましたが
これは休みなさいって事だな。

筋トレとストレッチだけやっとこ。


日曜日に始めたインライン、
早くスキートレーニングをやりたいのですが、
まだこんな状態↓



ろくにスケーティングも出来ないし、
小さくてわかりづらいけど、
止まるのにも四苦八苦(笑)

でも、この出来ない感じが新鮮でめちゃくちゃ楽しいです。

先ずは早いとこインラインに慣れなくては!!


おかげさまでランキング現在32位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
人気ブログランキングへ

theme : スキー
genre : スポーツ

とりあえず目標達成!

昼ラン、ビルドアップ走+ダウンジョグ。
☆ 本日の走行距離 RUN 11.1km (1'06'53)
★ 通算走行距離 1613.8km (146日)
走る男 10/9ゴール地点 滋賀県・三雲駅通過!


20090614_1

今月の走行距離152km。

2週間で150kmの目標、無事達成出来ました!

これで坂を上る脚力が少しは付いたかな?

今後は疲労を取りつつ、
坂の練習も少しやる予定です。

キャベツマラソンまで後2週間、なかなか順調!!


しかし今日は足がだるい・・・

152kmの影響ではなく、原因はコレ↓

20090614_2

早速1時間程度ですが滑ってみました。

初めてスキーをした日を思い出しましたよ。

「うぉ~、止めてくれ~」

って感じ(笑)

華麗に滑れるようになるのは
いつになる事やら・・・


おかげさまでランキング現在31位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

一年中滑っちゃうよ♪

午前ラン、LSD。
☆ 本日の走行距離 RUN 26.5km (2'56'57)
★ 通算走行距離 1602.7km (145日)
走る男 10/3ゴール地点 滋賀県・国道1号 県境(鈴鹿トンネル)通過!


20090613_1

「挑戦の6月」、1、2週を走り込みウィークと決めて
合計150kmを目指して走ってきましたが、
ついに明日が最終日となりました。

今日までで合計140.9km、
残り9.1km。

明日は雨が降ろうが槍が降ろうが走ろうと思います。

あ、やっぱり槍が降ったら走りません(笑)


さてさて、お待たせいたしました。

(待ってない?)

ついに

私、滑る男・・・

20090613_2


インラインスケートを買いました~!!

いゃっほ~い!!

大人のおもちゃ♪(笑)


FILAのCARVER 60というやつにしました。

「曲がるカービングフレーム」採用によりカービングターンが出来るらしいです。

果たして使いこなせるのか?!


これで一年中「滑る男」になりますよ。


おかげさまでランキング現在37位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
人気ブログランキングへ

theme : スキー
genre : スポーツ

皇居デビューしました

帰宅ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 17.2km (1'38'41)
★ 通算走行距離 1576.2km (144日)
走る男 10/2ゴール地点 三重県・北町バス停通過!

ついに皇居ランナーになりました!!

と言っても、半蔵門から平川門まで半周だけ。

いつもは皇居ランナー達を
道路を挟んで見ながら走って帰るのですが、
今日は回り道をしてその流れに乗っかってみました。

ちょっと入る時、
運転初心者の高速の合流みたいにビビリました(笑)

さすが皇居、信号が無くて走りやすいですね~

人気があるのもうなずけます。

東京のド真ん中を走るのも爽快な気分です。

20090611

一応東京タワー撮ったんだけどわかるかな?

今週は何かとバタバタしていてモヤっとしてたけど、
良い気分転換になったな。

う~ん、やっぱり走るって素晴らしい!!!

あ、そう言えば皇居を走るの初めてじゃなかった・・・

学生時代にトレーニングで走ったな。

ファイッ、オー、ファイッ、オー

な~んて言ってたっけ(笑)

おかげさまでランキング現在34位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

疲労あり

帰宅ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 15.2km (1'32'01)
★ 通算走行距離 1559km (143日)
走る男 10/1ゴール地点 三重県・川原町駅通過!


疲労を抜くためにゆっくりジョグ。

ゆっくりと、

ゆっくりと、

15.2km。

走り過ぎ!!


明日は用事があって走れないので、
今日頑張っときました。

6月の1、2週は走り込みウィークに決めたので、
足が張ってきたけど、もう少しだけ頑張ります。

ただ故障が怖いのでペースはゆっくりで・・・

↓この人もそうしろと言ってます。

20090609

ルパ~ン さ~んせ~い(賛成)

あ~あ、やっちまった・・・

おかげさまでランキング現在29位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

灼熱LSD

午前ラン、LSD。
☆ 本日の走行距離 RUN 32km (3'30'01)
★ 通算走行距離 1543.8km (142日)
走る男 10/1ゴール地点 三重県・川原町駅通過!

先日買ったボトルポーチ、やっとデビュー出来ました。

前のはボトルが斜めに入るタイプで
新しく買ったのは水平タイプなんですが、
こっちの方が走りやすいですね。

バランスが良いのかな?
快適でした。

しかし、まあ、暑かった~

20090607_1

どピーカン!

朝のうちはまだ気持ち良く走れていたのですが、
昼近くになるともう暑い暑い。

ペットボトル合計3本飲み干しました。

ボトルポーチ大活躍(笑)


今日も荒川河川敷では大会がありましたね。

ふれあい赤羽駅伝。

20090607_2

前から先頭の選手が走って来たので
慌てて脇に避難(笑)


そしてこちらは六無月東京喜多(北)マラソン。

20090607_3

この暑さの中でのフルはキツかったでしょうね~

参加された選手の皆さんお疲れ様でした。

暑くて帰ろうかと思っていたところだったけど、
大会を見たら発奮して距離を伸ばせました。

32km、足の疲労はそんなに無いんだけど、
今日は日焼けのダメージがデカい!!!

真っ赤です(笑)

おかげさまでランキング現在30位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

ファーストトラック

午後一ラン、流し3本。
☆ 本日の走行距離 RUN 11km
★ 通算走行距離 1511.8km (141日)
走る男 9/16ゴール地点 愛知県・左京山駅通過!


今日は朝ランをしようと企んでいて、
6時半に起きたのですが外は雨。

もう一眠りして7時過ぎに外を見てもやはり雨。

結局朝ランは諦めて8時まで寝てました。

昼に雨が上がったので河川敷へ。

20090606_1

まだほとんどランナーの姿はありませんでした。

スキーで言うところのファーストトラックですわ(笑)

これはこれで気持ちが良いような・・・


走った後は神田までインラインスケートを買いに行ったのですが、

20090606_2

サイズがなくて購入まで至りませんでした(泣)

1クリックで買っちゃいますかな・・・

おかげさまでランキング現在37位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
人気ブログランキングへ

theme : 本日の日記
genre : 日記

箱の中身は・・・

昨日の箱の中身ですが、

何が届いたかと言うと、

20090605

「走る男本~北海道→沖縄2700kmの記録~」と
「走る男DVD~関東・東海編~」です。

今頃?遅っ!!なんて言われちゃいそうですが・・・

アマゾンだと安く買えるので今までずっと待ってました。

本だけ先に買おうかとも思ったんですけどね、
ちょっとしたエコ心で一緒に買う事にしました。


走る男本、写真満載でいいですね~

映像とは違った楽しみ方が出来ます。

2,3ページめくっただけで、すでにうるうる・・・


2700kmという距離を考えたら、ほんの僅かな距離ですが、
走る男と一緒に旅が出来た事、改めて嬉しく思います。

勇気出して応援に行って良かったな。

応援に行ったつもりが、ただ楽しく走っただけになっちゃいましたけどね。

走る男、やっぱり素晴らしい!!!

おかげさまでランキング現在27位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

水分をしっかり取りなさい

帰宅ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 15.2km (1'28'40)
★ 通算走行距離 1500.8km (140日)
走る男 9/16ゴール地点 愛知県・左京山駅通過! 1,500km突破!


アップを兼ねてゆっくりとスタート。

徐々に体が動いてきたので少しペースアップ。

「しっかり腕振り!」

と腕を振ったら、


「うっ!」


「いてててっ!!!」


右手の手首と肘の間が攣っちゃいました(笑)

いや~、腕が攣るなんて初めてでびっくりしました。

自販機でアミノバリューを買って休憩と水分補給。

20090604_1

今日はプチラッキーデーでした。

あ、これが普通か。

てゆうか何でいつも小銭が無いんだ~!!


とりあえず無事走って帰って来れましたが、
ちょっとクリックが痛いです(笑)


20090604_2

楽しみにしていたブツが届いていたのですが、
この話は次回に・・・

おかげさまでランキング現在33位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

体幹を鍛えなさい

前回の高橋尚子のラララRUNでQちゃんが言ってました。

トレーニングは、

上=6 下=4

つまり上半身をしっかり鍛えなさいと。

上半身(特に体幹)が強くなれば速く走れる。

スキーも同じく体幹が重要だ。


しかし、

わかっちゃいるけど筋トレが長続きしない!!

最近ようやく気付きました。


私・・・


筋トレが嫌いです!!!


あ~、なんか嫌いだと認めたらスッキリした~

でも今月はやります。

挑戦の6月なので!!!(しつこい)


今日もゲレンデの写真。

20090603

エコーバレーからの車山。

物凄~く小さく写ってます(笑)

おかげさまでランキング現在32位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

挑戦の6月、二日目。

帰宅ラン、ラスト約2kmをビルドアップ。
☆ 本日の走行距離 RUN 15.2km
★ 通算走行距離 1485.6km (139日)
走る男 9/15ゴール地点 愛知県・岡崎公園通過!


挑戦の6月、快調な滑り出しです。

二日で23.8km。

この調子で行けば今月300km越えるな・・・

なんて、そんなに走れませ~ん(笑)

明日は休みま~す。

すっかりマラソンの事ばっかりになってますね、このブログ。

一応、私、スキーヤーなんで、忘れられないようにそれっぽい写真載せときます(笑)

20090602

鹿沢スノーエリア、第5ロマンスリフトからの浅間山。

おかげさまでランキング現在29位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

6月のテーマは「挑戦」

夜ラン、アップダウンあり、流し4本。
☆ 本日の走行距離 RUN 8.6km (47'27)
★ 通算走行距離 1470.4km (138日)
走る男 9/15ゴール地点 愛知県・岡崎公園通過!


昨日は着替えて準備体操して
いざ走り出そうとしたら雨粒がポツポツ・・・

あっという間にどしゃ降りになってしまったので走れませんでした(泣)


今日から6月!!

気持ちを新たに今月の目標を決めてみました。


「28日のキャベツマラソンハーフで100分切り」


これで行きます!!

アップダウンの激しいコースだから記録は出せないな、と思ってたけど
そんなのやってみないとわからない!!

ランナーの皆さんのブログやジョグノートを読んでたら
モチベーション上がって、無性に挑戦してみたくなっちゃいました。

高い目標だけどやれるだけやってみよう!!

今月のテーマは「挑戦」だな。


最後に全く関係ない写真。

ツツジだかサツキだか・・・

20090601

これ咲き過ぎじゃね~!!


おかげさまでランキング現在32位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

プロフィール

スベオト

Author:スベオト
引っ越しました。
http://www.masa-cr.com/sbo/

埼玉県在住。
スキーを愛する37歳の男。
スキーの為に走り始めたのですが、「走る男」森脇健児さんと出会い大会にも参加するようになりました。
このブログでは走行距離を走る男の走路と照らし合わせて、日本縦断の旅をバーチャル体験しています。[←ゴールしました]

☆目標☆
★アサマ技選で前年の自分越え
2008 153位/184人
2009 96位/150人
2010 78位/172人

★フル、サブ3.333・・・
【5km】19'23
(2010.5 月例赤羽)
【10km】41'54
(2010.10 月例赤羽)
【20km】1:31'36
(2009.12 月例赤羽)
【ハーフ】1:43'10
(2010.2 東京・赤羽ハーフ)
【フル】3:25'19
(2010.11 つくば)

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スベオトにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
サイト内を検索
携帯でも見るべし!
QR
応援してます
面白いぞ走る男!
これだけ走りました。
出走予定
雪がないと困る・・・
banner_rectangle.gif I LOVE SNOWキャンペーン
ブログランキング
↓1日1回
人気ブログランキングへ
↓1クリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↓押してくれー!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
オネ(○ `人´ ○)ガイ 
読んでます
水落育美オフィシャルブログ
プロスキーヤー沖聖子BLOG
西川進の興奮日記
人生☆滑りっぱなし
Around 3.5
あの空のむこうに。。。
クラウンプライズまで・・・
スキーといえばカトちゃん
走って行くので結構です
Leprechaun Crossing My Blog...
ハンサムネコ日記
ミスター青春のブログ
或る男の小遣い帳
いちばんぼし×PrizeMarket
スキー研究所
てっちゃんのぶろぐ
カミイシのぶろぐ
意外とまじめに・・・
さぶろうのマラソン好日録
Forランニング? Forダイエット? Forスイーツ?
Rayのスマイルランニング
腰は低く低く、心は広く広く!!
ひなたぼっこ。
雨のち晴れ
横浜ジョギング日記
走流風流~SOUL FULL~
今日より明日。もっと素敵な自分に出会おう!!
走って.nom(走ってドット飲む)
明後日の城Ⅱ
皇居ランニング日記
気楽に気長にランニング
走れ!ピポパ1号2号
健康に悪いほど走る
てーいのマラソン楽しむ日記♪
スーパーノブノブ サブ3への挑戦!
nachiのランニング絵かき歌♪
なつユキのおいしい楽しい嬉しい
らんらん♪ランニング
とさとさのブログ
ランニングせんとや生まれけむ
気ままジョグ
多摩川時々湘南RUN♪
サブ3への…道は果てしない
ぱっきーのファンラン日記♪
あこのアップアップ☆ブログ
走るオンナはうつくしー★
ミソジ★Running キレイを目指して!
南部さんのブログ
きぐま、走る。
motto motto ski! もっともっとスキー
イワトビのとある一日
走れども、走れども。
走ル生活
つく日記。-2nd-
A NEW HOPE
RunDesign=INSOLE
チャレンジしていこう
しまねこ道場~日々迷走~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
あし@
