

ボトルポーチ、げっつ!!

午後ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 11km (1'05'54)
★ 通算走行距離 1461.8km (137日)
走る男 9/14ゴール地点 愛知県・小田渕駅通過!

今日は一日中、いまにも雨が降りそうな天気でしたが、
走ってきました~

20090530_1

かなり体調は良くなってきたけど、とりあえず抑え目で・・・

ちょうどキロ6分でした。


またまたお買い物をしちゃったのですが、
今日のは結構凄いです。

20090530_2

ボトルポーーーチ!!!

今まで使っていたのは物がほとんど入らないので、
少しだけ大き目のが欲しいと思ってたんです。

定価3,465円が1,500円!!
さらに15%OFFのクーポンで1,275円!!!

安いっしょっ!!

黒と物凄く悩んで、2個買っちゃおうかと思ったんですが、
いくら安いからって2個は必要ないなと思いとどまり、
最終的に走る男カラーって事でオレンジに決定しました。

明日はこれをつけて30km位行きたいなと思ってたんですが、
まだちょっと鼻声なんで、明日も抑え目で・・・


おかげさまでランキング現在26位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

不調です

帰宅ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 15.2km (1'27'35)
★ 通算走行距離 1450.8km (136日)
走る男 9/14ゴール地点 愛知県・小田渕駅通過!


ちょっと喉と鼻が調子悪くて二日間休足してました。

はやりの豚ちゃん・・・じゃぁないと思います。

だいぶ良くなったので帰宅ランしてみたけど、

足が重い・・・

腕が重い・・・

絶不調でございました。

そして5月15日に続いてまたしても・・・

20090527

プチアンラッキー(泣)


おかげさまでランキング現在30位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

谷川真理駅伝、行ってきました!

ブログランキングを眺めてたら、
谷真理駅伝のタイトルがいっぱいあったので真似しちゃいました(笑)

あ、でもホントに行ったんですよ。走ってないけど・・・

はい、これ証拠写真。

20090526_1

戸田橋を挟んで月例赤羽マラソンと同じ日にやってましたからね、
走り終えたその足で応援観戦に向かいました。

必死に走る選手達を応援(?)しながら会場まで行き、

偶然(?)ナイキのブースを発見したのでブース内をちょっと物色。

買う気は無いのに店員さんがうるさいからちょっと買い物してあげて(?)

本腰入れて応援しようと思ったら体が冷えてきてしまった(?)ので

止む無く帰宅。



う~、白状します・・・

買い物目当てで行きました~

20090526_2

駅伝も出てみたいですね~


おかげさまでランキング現在27位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : マラソン
genre : スポーツ

第389回月例赤羽マラソン

月例赤羽マラソン+α。
☆ 本日の走行距離 RUN 11km
★ 通算走行距離 1435.6km (135日)
走る男 9/6ゴール地点 愛知県・国道42号 県境通過!

雨の中、月例赤羽マラソン行ってまいりました。

20090524_1

ビショビショのシューズを撮ったのですが、全然そう見えませんね。

雨といっても土砂降りではなく、むしろ体が冷えてちょうど良い位の雨でした。

まぁ、土砂降りだと中止なんですけどね。

今回は先月のリベンジ、10km44分切りが目標。


前回の反省を踏まえて心掛けた事は、

朝起きてからスタートまでしっかり水分を取る事。

最初の2.5kmを11分以上で走る事。
(片道2.5kmを2往復するコースなんです)

そして昨日言った秘策とは、

20090524_2

最後尾からスタートする事でした。

どうしてもスタート直後、周りの速さに焦ってしまい、
突っ込んで、後半バテてしまうので、
思い切って一番後ろからスタートしてみました。

この作戦が的中でしたね。

最初から最後まで誰にも抜かされず、気持ち良~くゴール。

2.5km 11'01
5km 22'03 (11'02)
7.5km 33'03 (11'00)
10km 43'35 (10'32)

はい、44分切り、達成でございま~す!!

最後の1kmは3'57。

ばっちりラストスパートも出来ました。


という事で、

ご褒美の、

20090524_3

プッッッハ~~~!!!


おかげさまでランキング現在28位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : マラソン
genre : スポーツ

オフトレに

昼ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 6.1km
★ 通算走行距離 1424.6km (134日)
走る男 9/6ゴール地点 愛知県・国道42号 県境通過!


実は今、密かに、オフトレ用にインラインスケートを買おうかと企んでまして、
いろいろ調べていたら、道満カップなんてのを見つけました。

明日が大会で、今日、練習をやっているとの事なので、
インラインスキーとはどんなんか、こっそり見に行って来ました。

20090523_1

お~、やってる、やってる!楽しそう!!

ますます欲しくなってきちゃいましたよ~

目線の使い方とかオフの間にバッチリ練習出来そうな気がするんですよね。

う~ん、欲しい!!


20090523_2

ついでに彩湖を1周ちょい走りました。

木陰は気持ちいいけど、日向はとんでもなく暑いですね。


さてさて、明日は月例赤羽マラソン!!

先月果たせなかった10km44分切り、
今度こそやったる!!

今回は秘策があるんです。

ふふふ・・・


ランキング現在38位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
人気ブログランキングへ

theme : スキー
genre : スポーツ

75%OFF!?

夜ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 5.4km (30'45)
★ 通算走行距離 1418.5km (133日)
走る男 9/6ゴール地点 愛知県・国道42号 県境通過!


1,500円でウィンドパンツ買ったら、(コレです)

1,000円以上で使える500円割引券をもらったので、

それを使うために1,000円ちょっとアミノバイタルを購入。

そしたら何故か、

20090522

ご招待状、5枚も集まっちゃいました。

たいしてお金も使ってないのに気前良すぎ!

しかも会員じゃないですから~


ランキング現在41位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
人気ブログランキングへ

theme : 本日の日記
genre : 日記

ランニングフォームってこんなんですか?

先週末にランニングフォームをビデオ撮りしました。

私のシューズのアウトソール、踵の外側があっという間に減るんです。

新しいシューズを買う度に、フラット着地を心掛けて履き始めるのですが、
あっという間に踵だけが減っていきます。

そこで原因を探るべくビデオ撮りしてみたという訳です。

切り抜いて連続写真にしてみました。

20090521_1 1
20090521_2 2
20090521_3 3
20090521_4 4
20090521_5 5
20090521_6 6
20090521_8 7
20090521_8 8

なるほろ・・・6番の写真、膝が伸び切ってる。

っていうか、サッカーで後ろからのタックルされた時みたいに逆に反ってますね。

これってやっぱり駄目ですよねぇ。

後ろからタックル食らっちゃってますもんね~(笑)

どう考えても膝に悪そ・・・

早速、膝が伸び切らないように心掛けて走っているのですが、
今までより歩幅が狭くなるのでピッチが上がる上がる。

なんだか全然リズムが変わっちゃって大変ですが、
そのうち慣れるかな?

目指せフラット走法!!


ランキング現在39位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

極楽、極楽♪

帰宅ラン、流し4本。
☆ 本日の走行距離 RUN 15.2km (1'22'38)
★ 通算走行距離 1413.1km (132日)
走る男 9/6ゴール地点 愛知県・国道42号 県境通過! 静岡、長かった~

平日ですが、勝利の方程式、やっちゃいました。
(いつからかこんな呼び方になりました)

まずは帰宅ラン。

20090520_1

仕事がスムーズにいったので、
明るいうちから走り始めることが出来ました。

びっしょり汗をかいた後は、

20090520_2

やっぱ温泉でしょ~

ジェットバスで筋肉ほぐして、
(スーパージェットバスという肉がもげそうな凄いのもあるんですよ)

ぬる目の露天風呂に浸かりながらストレッチ。


温泉出たらやっぱり、

200905290_3

料理が出来る前に半分以上飲んじゃったよ。


そして家に帰って、

200905290_4

おかわり君でございました。

勝利の方程式出来上がり!!

極楽、極楽♪


ランキング現在56位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

ラ・ラ・ラ・・・

最近、すっかり「ラ・ラ・ラ・ライ♪」を見なくなってしまいましたが・・・

こんな番組見つけました↓

高橋尚子のラララRUN♪

ラララRUNだったか・・・惜しい!


先週の土曜日に初めて見ましたが、
初心者ランナーの私には、物凄~くためになる番組でしたよ。


ところで、BS-iってBS-TBSに名前変わったんですねぇ。

全然知らんかった・・・

吉田類の酒場放浪記もあるし、

BS-TBS、なかなかやるよね~


ランキング現在77位!
↓本日もビシッと1クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

KASUGA

帰宅ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 15.2km (1'20'54)
★ 通算走行距離 1397.9km (131日)
走る男 9/6ゴール地点 静岡県・国道257号 森田町交差点通過!

暑い!!

風は気持ち良かったけど、
走ると暑くて、暑くて・・・

汗びっしょりでした~


20090518

ここを通る時、もしかしたらオードリーが出てくるんじゃないかと、
いつもドキドキしちゃいます。

まさかね・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : 本日の日記
genre : 日記

三溪園

京都や鎌倉などから歴史的建造物が移築されているという横浜三溪園へ。

20090516_1
20090516_2
20090516_3
20090516_4
20090516_5
20090516_6

なかなか良いトコですね。

紅葉の季節も見てみたいな。

← 1クリックお願いします

theme : 本日の日記
genre : 日記

走り始めは寒かった

帰宅ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 15.2km (1'23'35)
★ 通算走行距離 1382.7km (130日)
走る男 9/5ゴール地点 静岡県・国道1号 沢田IC南交差点通過!


中一日での帰宅ラン。

ちょっと体が重かったし、

走り終わった後の疲労もいつもより多め。

ちょっと疲れがたまったな。


走り出す前に自販機でスポドリ買ったら

おつりが、

20090515

プチアンラッキー・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

でた!ベスト!!

帰宅ラン、ラスト1kmだけビルドアップ。
☆ 本日の走行距離 RUN 15.1km (1'20'06)
★ 通算走行距離 1367.5km (129日)
走る男 9/5ゴール地点 静岡県・国道1号 沢田IC南交差点通過!


出た!帰宅ラン、ベストタイム!

そんなに速く走ったつもりはなかったんだけど。

ランニングフォームが良くなったのかも!?

今日、意識したのは着地時の腰の位置。

足の真上に腰が乗るように気を付けてみました。

これが良かったようで、今日は体が凄く軽く感じた。

「へそを引っ張られる感じ」って良く言うけど、
自分の場合は「足の上に腰」のほうが良いみたい。


20090513

このシューズ、馴染んで良い感じになったんですが、
通気性があまり良くなく、熱い!!

夏は無理か・・・?


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

1,500円でも味噌汁付かない~♪

夜ラン、アップダウンあり。
☆ 本日の走行距離 RUN 6.3km (32'36)
★ 通算走行距離 1352.4km (128日)
走る男 9/4ゴール地点 静岡県・島田駅通過!


時間があまり無かったので今日は少し速めのペースでラン。

走り終わった時、雨粒がぽつぽつと落ちてきた。

ぎりぎりセーフ!!


20090512

一昨日のEKIDENカーニバルの会場でGETしたパンツ。

東京マラソンオフィシャルウェアですが、
1,500円だったので飛びつきました。
(象は付いてません、もちろん味噌汁も)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

カ~ニバル~

夕方ラン、LSDから残り約4kmをビルドアップ。
☆ 本日の走行距離 RUN 21.8km (2'14'57)
★ 通算走行距離 1346.1km (127日)
走る男 9/4ゴール地点 静岡県・島田駅通過!

今日はEKIDEN カーニバル 2009 東東京大会の応援(見物)へ。

大勢の参加者で盛り上がってましたねぇ。

20090510_1

20090510_2

コスプレランナーもたくさんいて、見てて楽しかったな。

ヤッターマンがいっぱいいたような・・・


帰宅後はレッズ戦をテレビ観戦。

負けた~、逆転負け~


傷心LSDへと一人旅立ち、

20090510_3

芝桜に癒されました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

バンカー

日没ラン、流し3本。
☆ 本日の走行距離 RUN 11.1km (1'01'26)
★ 通算走行距離 1324.3km (126日)
走る男 9/3ゴール地点 静岡県・新丸子バス停通過!


今日はバンカーショットも見事に決まりベストスコア・・・

20090509

ってのは嘘で、

ゴルフは打ちっ放ししか行ったことありません。

営業終了後にたまに走らせてもらってます。

アスファルトより柔らかいので膝によさそうですよね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

ハーフ、エントリーしたぞ~

久し振りにハーフマラソン、エントリーしました!

第2回嬬恋高原キャベツマラソン

キャベツマラソンという、いかにも町興しっぽいネーミングが気に入っちゃいました。

参加賞でキャベツが貰えるようです、マジで(笑)


嬬恋村といえば、冬によく行く鹿沢スノーエリアがある場所。

夏の鹿沢も行ってみたいな・・・と。

ちなみにスタート、ゴールはパルコール嬬恋スキー場。(ここは行ったことないな)


なんと今回は前乗り初体験しちゃいます。

しかもホテルが安かったのでデラックスルームにしちゃいました!

ふ、ふ、ふ、
きっと走りもデラックスになっちゃうだろうな。


更に、こんな秘密兵器も購入済み!

20090508

キャベツ色のTシャツじゃ~!!!

心配なのは標高が高い事と、アップダウン。

ゴールがスキー場って事は最後は上って行くってことだよねぇ・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : マラソン
genre : スポーツ

小雨の中

夜ラン、流し4本。
☆ 本日の走行距離 RUN 10.1km (59'12)
★ 通算走行距離 1313.2km (125日)
走る男 9/3ゴール地点 静岡県・新丸子バス停通過!

小雨が降ったり、止んだりだったけど、なんとか走れた。

明日も天気が悪いみたいだし、これからは走れる時に走らないとだな。

20090507

おニューのプーマ、ちょっと小指がキツイかなぁ・・・

馴染んで丁度良くなってちょ~だいよ~


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

プーマ

ついに5連休も最終日、
ほとんど何処にも出掛けませんでした。

何処にも出掛けないからという理由で、
外食と買い物三昧の日々だったような・・・

もしかしたら旅行に行ったほうが安かったか?


LSD用にランニングシューズも買いました。

20090506

完全に見た目重視(笑)

プーマのシューズはどれもかっこいいね。

性能的にはどうなんでしょう?

まだ走ってないけど、かなりインソールが厚くて柔らかく、
足全体がフィットする感じですねぇ。

連休はあまり走れなかったので、
コイツで今月は距離を伸ばそっ!!

頑張れ自分!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

新宿御苑

夕方ラン、流し4本。
☆ 本日の走行距離 RUN 11.7km (1'09'43)
★ 通算走行距離 1303.1km (124日)
走る男 8/25ゴール地点 静岡県・清水駅通過!


今日は十数年振りに新宿御苑へ。

入り口に行ってみると、

20090504_1

無料でございました。ラッキー!

ちょっと暑かったけど、木陰は涼しくて、
森林浴もどきを楽しみながらグルリと一周。

20090504_2
20090504_3

その後、タカシマヤで昼食にしようと行ってみたけど、
どの店もさすがに混んでる。

赤羽でうなぎ食べて帰ってきました。

新宿に比べると物価安いね、赤羽♪

なんだかんだで三日連続、赤羽で飯食ってるな・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : 本日の日記
genre : 日記

勝った!!

サッカー観戦前にちょいとひとっ走り。
☆ 本日の走行距離 RUN 8km (46'14)
★ 通算走行距離 1291.4km (123日)
走る男 8/24ゴール地点 静岡県・庵原高校前通過!


20090502

試合はロスタイム(おそらくラストプレイ)の劇的ゴールで勝利!!

き~もちぃぃ~っ

theme : 本日の日記
genre : 日記

走るか・・・

今日は電車が空いてたな。

いよいよGW突入って感じだね~

明日からの5連休、どうしようかな。

やっぱり、

「走り込み」

ですか?


20090501

仕事帰りにちょっとランニングシューズを見に行ったら、
色々買い込んでしまった・・・

走り込みの準備、整っちゃったよ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

プロフィール

スベオト

Author:スベオト
引っ越しました。
http://www.masa-cr.com/sbo/

埼玉県在住。
スキーを愛する37歳の男。
スキーの為に走り始めたのですが、「走る男」森脇健児さんと出会い大会にも参加するようになりました。
このブログでは走行距離を走る男の走路と照らし合わせて、日本縦断の旅をバーチャル体験しています。[←ゴールしました]

☆目標☆
★アサマ技選で前年の自分越え
2008 153位/184人
2009 96位/150人
2010 78位/172人

★フル、サブ3.333・・・
【5km】19'23
(2010.5 月例赤羽)
【10km】41'54
(2010.10 月例赤羽)
【20km】1:31'36
(2009.12 月例赤羽)
【ハーフ】1:43'10
(2010.2 東京・赤羽ハーフ)
【フル】3:25'19
(2010.11 つくば)

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スベオトにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
サイト内を検索
携帯でも見るべし!
QR
応援してます
面白いぞ走る男!
これだけ走りました。
出走予定
雪がないと困る・・・
banner_rectangle.gif I LOVE SNOWキャンペーン
ブログランキング
↓1日1回
人気ブログランキングへ
↓1クリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↓押してくれー!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
オネ(○ `人´ ○)ガイ 
読んでます
水落育美オフィシャルブログ
プロスキーヤー沖聖子BLOG
西川進の興奮日記
人生☆滑りっぱなし
Around 3.5
あの空のむこうに。。。
クラウンプライズまで・・・
スキーといえばカトちゃん
走って行くので結構です
Leprechaun Crossing My Blog...
ハンサムネコ日記
ミスター青春のブログ
或る男の小遣い帳
いちばんぼし×PrizeMarket
スキー研究所
てっちゃんのぶろぐ
カミイシのぶろぐ
意外とまじめに・・・
さぶろうのマラソン好日録
Forランニング? Forダイエット? Forスイーツ?
Rayのスマイルランニング
腰は低く低く、心は広く広く!!
ひなたぼっこ。
雨のち晴れ
横浜ジョギング日記
走流風流~SOUL FULL~
今日より明日。もっと素敵な自分に出会おう!!
走って.nom(走ってドット飲む)
明後日の城Ⅱ
皇居ランニング日記
気楽に気長にランニング
走れ!ピポパ1号2号
健康に悪いほど走る
てーいのマラソン楽しむ日記♪
スーパーノブノブ サブ3への挑戦!
nachiのランニング絵かき歌♪
なつユキのおいしい楽しい嬉しい
らんらん♪ランニング
とさとさのブログ
ランニングせんとや生まれけむ
気ままジョグ
多摩川時々湘南RUN♪
サブ3への…道は果てしない
ぱっきーのファンラン日記♪
あこのアップアップ☆ブログ
走るオンナはうつくしー★
ミソジ★Running キレイを目指して!
南部さんのブログ
きぐま、走る。
motto motto ski! もっともっとスキー
イワトビのとある一日
走れども、走れども。
走ル生活
つく日記。-2nd-
A NEW HOPE
RunDesign=INSOLE
チャレンジしていこう
しまねこ道場~日々迷走~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
あし@
