

ラン→温泉→ビール

昼ラン。
☆ 本日の走行距離 RUN 23.4km
★ 通算走行距離 1283.4km (122日)
走る男 8/24ゴール地点 静岡県・庵原高校前通過!


珍しく荒川河川敷を上流へ。

彩湖まで行って帰って来ました。

正式には彩湖・道満グリーンパークと言います。

「どーまん」と読みます。

ホントです。

20090429_1

新緑が綺麗でした。

日差しの強さにやられて、景色を楽しむ余裕があんまりなかったけど・・・


帰宅後は近所に最近出来た温泉へ。

20090429_2
やまとの湯 KAWAGUCHI BALI SPA

やっぱり走った後の温泉は格別だね~

もちろん出た後は・・・

20090429_3

温泉後のビールもこれまた格別です。

ラン→温泉→ビール、勝利の方程式だね。


先日、ビール飲まない宣言しましたが、

あれは家での話です。外では飲みます。

家に帰って飲んだのはちゃんと金麦ですので(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

5本指ソックスの弱点?

帰宅ラン。

☆ 本日の走行距離 RUN 15.1km
★ 通算走行距離 1260km (121日)
走る男 8/23ゴール地点 静岡県・沼津市の海岸通過!


仕事を終えていざ帰宅ラン!と着替えていたら問題発生。

20090428_1

持ってきたの、両方右足やないか~い!!

汚い靴下の写真ですいません・・・

しょうがないから履いてきた靴下で走ることにしました。

20090428_2

よりによって、かなりパンチの効いた靴下だった・・・

再び汚い写真ですいません・・・


40分程走ったところでこれまた問題発生。

靴下が厚かったんでしょうねぇ、右足の小指が痛くなってきました。

このまま走ったら間違いなくマメが出来る。

必死に考えましたよ、そしてひらめいた。

間違えて持ってきた靴下は右足だ!

右足だけ履き替えればいいんだ!

我ながら機転の利いた判断で、事無きを得ました。

が、

ウチのカミさんにこの話をしたらバッサリと斬られました。

何て言ったと思います?


「裏返しにすれば左足、履けるじゃん」


ううう・・・その手があったか・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

第388回月例赤羽マラソン

月例赤羽マラソン10km+α。

☆ 本日の走行距離 RUN 16km
★ 通算走行距離 1244.9km (120日)
走る男 8/22ゴール地点 神奈川、静岡県境通過!


今朝は上村さんチの愛子さんにスキーを教わる夢を見ていたところで目覚ましが・・・

かなりの興奮状態で目が覚めました(笑)


そして月例赤羽マラソンへ。

20090426_1

結果は惨敗でした~(泣)

風と日差しが強い中、5kmまではなんとか44分切りのペースで行けたのですが、

その間、終始調子が乗らず、喉が渇いた状態。

5km過ぎの給水で気持ちを入れ直そうと思ったけど、

水の用意が間に合ってなくて、水待ちで40秒程タイムロス。

飲まずに走る選択肢もあったけど、給水無しで走りきれる状態ではなかったので、

ここで自己ベスト更新は諦めた。

水を飲み、再び走り出したら今度は強烈な向かい風。

ここで完全に心が折れました。ボキっとね。

目標はこの先、歩かずゴールすることに変更。

なんとか走りきったもののワースト記録更新でございました。

2.5km 10'43
5km 21'50 (11'07)
7.5km 34'56 (13'06)
10km 46'46 (11'50)

朝起きてから口に入れたものがバナナとアミノバイタルゼリー。

水分が足りてませんでしたね。

力不足もあったな・・・

う~ん、マラソン、奥が深い!!

この悔しさをバネにまた練習に励もうっ!!!

20090426_2

最近、缶のデザインに惹かれて金麦にしました。

本物のビールはベストが出るまでお預けだな・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : マラソン
genre : スポーツ

ぴっちぴち

雨ですなぁ。

車検に出していた車を取ってきました。

タイヤも夏タイヤに交換。

これで完全にシーズン終了、今年は春スキー行けなかったな。


泥だらけだった車がピッカピカ、ワインレッド色が本来のミラノレッドに戻りました(笑)

撥水コートもしてくれたようでピチピチと雨を弾きまくり。

20092425

さすがディーラー車検、サービスいいな。

と思ったら、1,500円取られてた・・・

まぁ、普段全然車に手を掛けないので助かるわ。

心なしか車も喜んでいるような気がします。


さてと、明日は月例赤羽マラソン。

10kmのベスト、44分切り目指します。

積極的にアップダウンのあるコースを走ってきたので、

その成果が出てくれたら嬉しいな。

これから長野マラソン見て、髪切りに行って、本日の業務終了。

今晩はアルコール無しです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : 本日の日記
genre : 日記

足が長くなった!?

夜ラン、アップダウンあり、流し3本。

☆ 本日の走行距離 RUN 10.9km (1'03'22)
★ 通算走行距離 1228.9km (119日)
走る男 8/22ゴール地点 神奈川、静岡県境通過!


昨日ついに、

長年の夢、

榮倉奈々と宮崎あおいを見分けることが出来た。

もう無理だと思ってたけど、諦めなければ何とかなるね(笑)


さっき走ってたら、

以前何かで読んだ、足を長く使う走り方ってやつが出来た(気がする)。

みぞおち辺りを足の付け根として使うようなイメージだったと思うんだけど、

下り坂を走ってたら、

おっ、これか?なんて、突然いい感触。

みぞおちに緊張感を持たせた感じだったかなぁ。

この走り方、何としても物にしたい!!足短いもんで・・・


さてと、明日から16連休。どこ行こっかなぁ(うそ、うそ、)

20090424

雪山行きて~


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

春の次は?

帰宅ラン。

☆ 本日の走行距離 RUN 15.1km (1'20'55)
★ 通算走行距離 1218km (118日)
走る男 8/20ゴール地点 神奈川県・箱根口バス停通過!


仕事を終えるのが遅くなってしまったので、帰宅ランを諦めようと思ったけど、

せっかく走る用意をしてきたから、アミノバイタルゼリーを飲んで気合で走破。


いつもより速めのペース。

なぜなら今宵は「どうでしょう」と「走る男2」の日だから・・・

はい、テレビが見たかっただけです。


夜風が心地よく半袖で丁度良かった。

走るのに最高の季節ですね~

20090423

え~っと、冬はまだですか?


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : 本日の日記
genre : 日記

アッタマくるな~

20090421

道路にガムを捨てるってありえない。

自分が踏んだら嫌じゃないのかねぇ?

それとも踏んでしまった腹癒せに嫌がらせでやるのか?

ゴミ箱に捨てられないんだったら飲み込んどけ!!

広い道路でこんな小さいものを踏んだ自分の運の悪さにも腹立つわー!!


← 1クリックお願いします

theme : 本日の日記
genre : 日記

お気に入りの場所

夕方ラン。

☆ 本日の走行距離 RUN 19.1km (1'50'14)
★ 通算走行距離 1202.9km (117日)
走る男 8/20ゴール地点 神奈川県・箱根口バス停通過!
箱根5区の山登りですな・・・


春、暖かくなると行きたくなる、

お気に入りの場所がありまして、

午前中にちょいと行ってきました。

↓こんな景色が望めます。
20090419_1

何処かわかるかな?

ござ敷いて、朝飯食って、昼寝して、ぶらぶら散歩して・・・

ごゆるりとして参りました。

タンポポが綺麗でしたね。

20090419_2

20090419_3


← 1クリックお願いします

theme : 本日の日記
genre : 日記

一目惚れ

20090416

天使か、それともエンジェルか・・・


← 1クリックお願いします

theme : 本日の日記
genre : 日記

出来る子

夜ラン、アップダウンあり、流し3本。

☆ 本日の走行距離 RUN 10.9km (1'01'31)
★ 通算走行距離 1183.8km (116日)
走る男 8/10ゴール地点 神奈川県・茅ヶ崎サザンビーチ通過!


未だ振り込まれていない定額給付金で購入した

CREATIVE ZEN 16G、
(デジタルオーディオプレイヤーです)

こいつがなかなかいい奴!

始めは音質が、

???

価格コムのレビューで高音質の評価が多かったのに・・・

ハズレかな?と思ったけど、

イコライザーとバスブーストをイジったら好みの音質になった。

こいつは動画も綺麗で出来る子なんです。

見るのはやっぱり、

20090415

← 1クリックお願いします

theme : 本日の日記
genre : 日記

STOP!!

チームに入りました。

みんなで止めよう温暖化 チーム・マイナス6%

活動内容は、

=CO2削減のための6つのアクション=

【ACT1:温度調節で減らそう】
冷房時の室温は28℃、暖房時の室温は20℃にしよう

【ACT2:水道の使い方で減らそう】
蛇口はこまめにしめよう

【ACT3:自動車の使い方で減らそう】
エコドライブをしよう

【ACT4:商品の選び方で減らそう】
エコ製品を選んで買おう

【ACT5:買い物とごみで減らそう】
過剰包装を断ろう

【ACT6:電気の使い方で減らそう】
コンセントからこまめに抜こう


温暖化で雪がなくなったら困りますからね、
いま一度出来る事を見直してみたいと思います。


← 1クリックお願いします

theme : 本日の日記
genre : 日記

相棒と共にLSD

夕方ラン、LSDから残り約5kmをビルドアップ。

☆ 本日の走行距離 RUN 17.2km (2'01'39)
★ 通算走行距離 1172.9km (115日)
走る男 8/10ゴール地点 神奈川県・茅ヶ崎サザンビーチ通過!

久し振りの荒川河川敷LSD。

20090412_1

じっくり、じっくりと、キロ7分位かな?

行きは向かい風、帰りは無風・・・

なんでやねん!!


新しい相棒と共に↓

20090412_2

CREATIVE ZEN 16GB です。

秋頃、18,000円を切った時に買おうと思ったのですが、

スキーシーズン前の無駄使い出来ない時期だったので

その時は諦めたのでした。

そして先日13,950円で購入。

4,000円も得してしまった!!

さぁ、早いトコ定額給付金、振り込んでちょうだい!!!

完全に当てにしてますよ~


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

名前なんだっけ?

帰宅ラン。

☆ 本日の走行距離 RUN 15.3km (時計忘れた・・・)
★ 通算走行距離 1155.7km (114日)
走る男 8/9ゴール地点 神奈川県・大船駅通過!


日本ハム・ファイターズで以前活躍していた外国人選手の名前が出てこなくて、

必死に思い出そうとして出てきた名前が「ズレータ」で、

それが頭から離れなくて、

考えて、考えて、

次に出てきたのが「バティストゥータ」で、

ここで「バ」がつくと確信し、

これだ!と思い浮かんだのが「バズーカ」で、

かなり近いけどちょっと違う感じがして、

なんとなく薬の名前みたいだったような気もして・・・


かなり考えたけど、ギブアップ!!


ネットで調べたその名は「オバンドー」でした。


ちなみに薬っていうのは「セギノール」の事でした。

ボラギノールに似てるでしょ。



昨日ライオンズ戦の中継を見ていて気付いたんですが、

今年からホームベンチが三塁側になったんですね。

応援もレフトスタンドにかわってました。

それで過去に一度だけ西武ドームのレフトスタンドで観戦した時の事を思い出したんです。


その日はのんびり観たい気分だったのでレフトスタンドの芝生席、

一番ライトスタンド側(要はバックスクリーン脇)で人工芝に座って見てました。

ほとんど寝転ぶような態勢で呑気に観戦していると、

ホームラン性の打球が自分の方に飛んで来たんです!!

ホームランボールを捕るのは子供の頃からの夢、

すぐさま立ち上がりボールを追いました。

打球は自分の位置より少しライト方向に飛んでいたので、

進入防止の線をまたぎ打球を追いました。

(※良い子のみんなは真似しちゃダメだよ)

打球は予想以上に伸び、

ダメか~、と思った瞬間、

なんとバックスクリーン脇のテレビカメラに直撃、

打球を追っていたレンズに思いっ切り当たりました。


ビックリしました・・・


呆然としているうちに跳ね返ったボールは他の人に捕られました・・・

その日の夜、各局のスポーツニュースではこの珍事件が取り上げられ、

そこには打球を追っている間抜けな私の姿が毎回映ってました(笑)


長くなっちゃいましたが、そのホームランを打ったのが「オバンドー」で、

その名前が出てこなかったんです。


と、ここまで書いて、

まさかとは思いながらもYouTubeで探してみたら、

映像見付けちゃいました↓




← 1クリックお願いします

theme : 本日の日記
genre : 日記

緊急のお知らせ。

TVKとテレ玉で「走る男」の再放送が始まるようです。

TVKは今晩 4/7(火) 21:00~
テレ玉は 4/10(金) 20:00~

(関東以外はわかりません、ごめんなさい・・・)

多分これが初回放送だと思います。

途中からしか見ていない方は要チェックですよ!

↓こんな感じでスタートする走る男の姿が見られるはずです!!

CIMG0560_convert_20081007204545.jpg


そして明日、テレ玉で「走る男2~全国47都道府県制覇の旅」スタート。

どんな番組になるんでしょう、楽しみです。

なんとこの「走る男2」、BSイレブンでも放送される事が決定。

4/12(日) 12:00~

ついに走る男が全国区に!!

以上、緊急のお知らせでした・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

新雪の下は・・・

夜ラン、アップダウンあり。

☆ 本日の走行距離 RUN 8.6km (51'46)
★ 通算走行距離 1140.4km (113日)
走る男 8/3ゴール地点 神奈川県・みなとみらい通過!


はい、プロフィール写真替えました。

20090403PR

この写真の日は午前中にドカ雪が降り、午後はピーカン、

どこに行ってもフカフカで、めちゃくちゃ楽しかった。

かっこいい画が撮れそうだったので、このコースでビデオ撮り。

カメラマンは後輩のけん5ちゃん。

「いいか、この木の脇のフカフカな所を小回りで下りるから、
右に木、左に滑ってる姿が入るように撮ってくれ。」

と、リクエスト。

「こりゃ、いい画が撮れるぞ~」

ワクワクしながら撮影開始。

滑り終わると、

「すいません、木を上手く入れられませんでした。」

謝るけん5ちゃん。

その動画はこれ↓



けん5ちゃん、

君の撮影技術が悪いんじゃない、

滑る男のスキー技術が足らないんだよ~

下に隠れていたデカいコブ達にやられちまったんだよ~


← 1クリックお願いします

theme : スキー
genre : スポーツ

休日。

昨日は埼スタへ。

20090405_1

いや~、若い山田君、素晴らしかったなぁ。

ヤングレッズの幕開けですな!!

そしてこの試合、この人が復活、

20090404_2

なんとなく90分フル出場したアレックス。

試合後のインタビューでそう言ってましたが、

本当は「なんとか」90分出来たと言いたかったんでしょうね。

ごめん、ウケちゃいました。


こちらは今日の写真。

20090405_3

絶好のお花見日和でしたね。

桜を見ながら散歩をして、

20090405_1

(写真のお父さん、私じゃないですよ)

帰ったら疲れて昼寝。

のんびりした休日はいいですね。

20090405_2

今日は走るのや~めた。


← 1クリックお願いします

theme : 本日の日記
genre : 日記

お花見ラン

帰宅ラン。

☆ 本日の走行距離 RUN 15.3km (1'25'54)
★ 通算走行距離 1131.8km (112日)
走る男 8/3ゴール地点 神奈川県・みなとみらい通過!


今日は人が多く、信号にもよく引っ掛かったので、

リズムに乗れずしんどかった・・・

でも35kmの壁のつもりで走りきりました。

35kmの壁がどんなか知りませんけどね(笑)


桜が見頃ですね、花見をしながらの帰宅ランになりました。

英国大使館前はいい感じ。

200904031

日本って四季が感じられていいなぁ、

なんて思ってましたが・・・


千鳥ヶ淵緑道はとんでもない人の数。

近付いて写真を撮ろうと思ってたけど断念。

200904032

綺麗は綺麗だけど風情も何もありませんな。

そしてこちらは東京ドーム脇の桜。

200904033

今日、プロ野球が開幕。

今年もライオンズが日本一になりますように・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

困ったな・・・

夜ラン、アップダウンあり。

☆ 本日の走行距離 RUN 6.4km (41'00)
★ 通算走行距離 1116.5km (111日)
走る男 7/8ゴール地点 千葉県・新船橋駅通過!

↑この日本縦断バーチャルマラソン、

ピンチです!!

今までは走る男の公式ホームページのトップ画面に、

ゴール地点と走行距離の記された地図があったのですが、

hashiru02__convert.jpg

走る男2のバナーに変わってしまった・・・

こりゃ困った・・・

先日発売された本に載ってるのかなぁ?


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

プロフィール

スベオト

Author:スベオト
引っ越しました。
http://www.masa-cr.com/sbo/

埼玉県在住。
スキーを愛する37歳の男。
スキーの為に走り始めたのですが、「走る男」森脇健児さんと出会い大会にも参加するようになりました。
このブログでは走行距離を走る男の走路と照らし合わせて、日本縦断の旅をバーチャル体験しています。[←ゴールしました]

☆目標☆
★アサマ技選で前年の自分越え
2008 153位/184人
2009 96位/150人
2010 78位/172人

★フル、サブ3.333・・・
【5km】19'23
(2010.5 月例赤羽)
【10km】41'54
(2010.10 月例赤羽)
【20km】1:31'36
(2009.12 月例赤羽)
【ハーフ】1:43'10
(2010.2 東京・赤羽ハーフ)
【フル】3:25'19
(2010.11 つくば)

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スベオトにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
サイト内を検索
携帯でも見るべし!
QR
応援してます
面白いぞ走る男!
これだけ走りました。
出走予定
雪がないと困る・・・
banner_rectangle.gif I LOVE SNOWキャンペーン
ブログランキング
↓1日1回
人気ブログランキングへ
↓1クリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↓押してくれー!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
オネ(○ `人´ ○)ガイ 
読んでます
水落育美オフィシャルブログ
プロスキーヤー沖聖子BLOG
西川進の興奮日記
人生☆滑りっぱなし
Around 3.5
あの空のむこうに。。。
クラウンプライズまで・・・
スキーといえばカトちゃん
走って行くので結構です
Leprechaun Crossing My Blog...
ハンサムネコ日記
ミスター青春のブログ
或る男の小遣い帳
いちばんぼし×PrizeMarket
スキー研究所
てっちゃんのぶろぐ
カミイシのぶろぐ
意外とまじめに・・・
さぶろうのマラソン好日録
Forランニング? Forダイエット? Forスイーツ?
Rayのスマイルランニング
腰は低く低く、心は広く広く!!
ひなたぼっこ。
雨のち晴れ
横浜ジョギング日記
走流風流~SOUL FULL~
今日より明日。もっと素敵な自分に出会おう!!
走って.nom(走ってドット飲む)
明後日の城Ⅱ
皇居ランニング日記
気楽に気長にランニング
走れ!ピポパ1号2号
健康に悪いほど走る
てーいのマラソン楽しむ日記♪
スーパーノブノブ サブ3への挑戦!
nachiのランニング絵かき歌♪
なつユキのおいしい楽しい嬉しい
らんらん♪ランニング
とさとさのブログ
ランニングせんとや生まれけむ
気ままジョグ
多摩川時々湘南RUN♪
サブ3への…道は果てしない
ぱっきーのファンラン日記♪
あこのアップアップ☆ブログ
走るオンナはうつくしー★
ミソジ★Running キレイを目指して!
南部さんのブログ
きぐま、走る。
motto motto ski! もっともっとスキー
イワトビのとある一日
走れども、走れども。
走ル生活
つく日記。-2nd-
A NEW HOPE
RunDesign=INSOLE
チャレンジしていこう
しまねこ道場~日々迷走~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
あし@
