

満開、全快間近!!

夜ラン、アップダウンあり、ラスト1.5kmをビルドアップ。

☆ 本日の走行距離 RUN 8.6km (47'39)
★ 通算走行距離 1110.1km (110日)
走る男 7/8ゴール地点 千葉県・新船橋駅通過!


ちょうど一ヶ月ほど前から、

長い距離を走ると右膝に少し痛みが出てたんですが、

最近、確実に良くなってきました。

怪我で安静にしてた時に落ちた筋肉が戻ってきたのか、

スキーの疲労が抜けてきたのか、

ただ単に暖かくなってきたからかな?

このまま全快になることを願います!!


調子が良く、気持ちも乗ってきたので、

今日はキツめに追い込んでやりましたよ。



赤羽の桜、

20090331

満開はもうすぐですね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

軽く二日酔いじゃ

昨日は花見、

いつもの事ですが、

飲み過ぎました・・・


桜の状態は、

20090330

空が綺麗だね~

花見じゃなくて空見?

まぁ、ビールがあれば何でもいいんです!!



ラスクを頂きましたが、

200903302

これ、結構人気があるんですよね。

相変わらずウマい!!!

けど、二日酔いの胃にはちとキツイな・・・


← 1クリックお願いします

theme : 本日の日記
genre : 日記

アサマ2000技術選大回り動画

帰宅ラン、ラスト約2kmをビルドアップ。

☆ 本日の走行距離 RUN 15.2km (1'27'41)
★ 通算走行距離 1101.5km (109日)
走る男 7/8ゴール地点 千葉県・新船橋駅通過!


桜の咲き具合を見るために、飛鳥山公園の中を走りました。

まだ、ほとんどが蕾で一分咲きってトコですかねぇ。

そんな中、早くも花見をしているグループが5、6組。

そのノリ、結構好きだなぁ。



アサマ2000技術選の動画、最後になります。

最終種目は大回り。

「苦手の右ターンでシェーレンが出ないように」

「急な動作をしない」

と気を付けてスタートしたらこんなんなりました。



234point 150人中 98位


最後の右ターンが・・・

「あ~~れ~~~」

とんでもない事になってしまった(笑)

こちらもアドバイス、ダメ出し、よろしくお願いします。


お次は全走。



もう、ここまで来ると感動ですね。

スタート時の後ろの体操が気になる・・・

きっとあれはスキーが上手くなる体操なんだな。

今度やらねば!!



強烈な向かい風もなんのその!!

いや~、勉強になります。


やっぱり大会は楽しかった。

実は飛び賞の99位を狙ってたんだけど

3つ上回ってしまった。

嬉しい誤算。

ちなみに参加賞はこんなんでした↓

20090326


← 1クリックお願いします

theme : スキー
genre : スポーツ

アサマ2000技術選大回り規制動画

アサマ2000技術選、大回り規制。

この種目は規制された中を滑るもので、

大回りとあるけど実際には中回りのようです。


「横幅をいっぱいに使って大き目のターンサイズ」

「苦手の右ターンでシェーレンが出ないように」

と考えながら滑ったらこんなんなりました。



237point 150人中 79位

少しミスはあったけど自分の中ではいい滑りが出せました。

はっきりいって、これ以上の滑りは現在持ち合わせていません(笑)

アドバイス、ダメ出し、皆様よろしくお願いします。

滑る男のレベルアップにご協力下さい!!


こちらは前走。

これが全日本男子総合9位の中回りだ!!



すげ~・・・

惚れてしまいそうだ・・・


← 1クリックお願いします

theme : スキー
genre : スポーツ

108日目【アサマ2000技術選小回り動画】

夜ラン、アップダウンあり。

☆ 本日の走行距離 RUN 7.6km (42'56)
★ 通算走行距離 1086.3km
走る男 7/8ゴール地点 千葉県・新船橋駅通過!


WBCやったね、世界一おめでとう!!

今宵は祝杯、ビールを飲む口実が出来ました(笑)



それでは動画のアップ、無事出来ましたのでいきますよ~


アサマ2000技術選、小回り。

「とにかくスピードに乗って」

と言い聞かせて滑ったらこんなんなりました。



237point 150人中 87位タイ


後半のアタフタ感が我ながらウケる!

「うわうわ、どうしよう」

と焦ってたらゴールしてました(笑)

来年はまだ練習段階のカービング系小回りでビシッと降りたいね。


皆様からのアドバイス、ダメ出し、何でもOK!

どしどしお待ちしております。



お次は前走。

これが全日本女子総合6位の小回りだ!!



上手過ぎて笑ってしまうのは私だけでしょうか・・・?


← 1クリックお願いします

theme : スキー
genre : スポーツ

107日目【視線の先には・・・】

東京マラソンTV観戦後の夕方ラン。

☆ 本日の走行距離 RUN 12.5km (1'12'24)
★ 通算走行距離 1078.7km
走る男 7/8ゴール地点 千葉県・新船橋駅通過!


今シーズンのラストスキー(多分)も終わり

少々気が抜けて朝からゴロゴロ、

ずっと東京マラソンを見てました。

見てるとやはり走りたくなるもので、

近所をひとっ走りしましたが・・・


物凄い強風!!!


ランナーの皆さん本当にお疲れ様でございました。

20090322

この先に見えるものは、

東京マラソンのゴールか?


← 1クリックお願いします

theme : マラソン
genre : スポーツ

【滑る男の技選結果】

第9回アサマ2000スキー技術選手権大会の結果報告。

大回り規制 237point
小回り    237point
大回り    234point

96位/150人

でした。

と言われてもピンとこないでしょうが、

昨年は184人中153位だったので大幅にランクアップなんですよ。

今シーズン練習してきた事が認められたようで非常に嬉しい!!

2年後くらいには半分以上行きたいな・・・


しかし出場選手の皆さん、チョ~上手いっす。

普段、誰にも教わらずにスキーをしているので

皆さんの滑りはすげ~勉強になります。

お蔭で来年の課題や方向性がしっかり見えてきました。


この大会、ナショナルデモがゲストジャッジとして来るのですが、

それがなんと水落亮太デモと高橋育美デモでした。

20090321

育美さん、来年は全日本の表彰台でその笑顔を見せて下さいよ~


近日、3種目の動画をアップしますんで一部の滑る男マニアの皆さんお楽しみに!!

デモによる前走もアップします、マニア以外の皆さんはそちらをお楽しみに!!

ところで動画はどうやるんだろ?出来るかな?


← 1クリックお願いします

theme : スキー
genre : スポーツ

【アサマ2000技術選3】

20090320125204
さっきは写真を添付するの忘れてしまった・・・

次は最終種目の大回り。

雪がかなり緩んでいるので
足を取られて転倒してしまう選手がいます。

転ばないでゴール出来ますように・・・

【アサマ2000技術選2】

続いて2種目め、大回り規制。

平常心!!

【アサマ2000技術選】

20090320102630
今シーズン滑走12日目は大会。

一種目め、小回り、

スタートします!!

【滑る男の技選】

明日は第9回アサマ2000スキー技術選手権大会。

目標順位を設定しようと思ったけど、

昨年のリザルトを見てみたら

余りにもレベルが低いのでやめました。

今シーズン練習してきた事を出せるだけ出す、

それが目標かな?

リラックスして、

リラックス、

リラックス、

リラックマ、

20090319

イワックマ、

WBC、

ナイスピッチング!!


明日が多分、今シーズンのラストスキー、

とにかく思いっきり楽しむぞ!!


← 1クリックお願いします

theme : スキー
genre : スポーツ

106日目【狭い!!】

夜ラン、アップダウンあり。

☆ 本日の走行距離 RUN 7.6km (44'19)
★ 通算走行距離 1066.2km
走る男 7/7ゴール地点 千葉県・新松戸中央公園通過!


いや~、暖かい!

汗びっしょりかきました。

残念ながら春が来てしまいましたね。


誰か、

私に、

バイス台を買って下さい。

いや、まずはチューンナップルームを・・・

20090318


← 1クリックお願いします

theme : スキー
genre : スポーツ

【鹿沢は検定終了】

20090315153730
後輩、見事に一級を加点で合格!

良かった、良かった。

合格証持ってカッコつけてます。

【鹿沢は検定中です】

20090315134027
後輩一級受検中。

いつも通りの滑りで行きましょう!

【鹿沢はパウダーです】

20090315102454
今シーズン滑走10日目、

鹿沢の第3リフト、




パウダーいただいちゃいました!!

快 感 …

【ただいま鹿沢3】

20090314172505
午後からは雪もやみ、

最終的にはピーカンでございました。

早めにあがって温泉入ろうなんて言ってたけど、

気持ち良すぎて、気付いたら四時半、

また中島みゆきを聴いてしまった。

【ただいま鹿沢2】

20090314130022
めちゃくちゃ雪降ってるよ~

朝から10cmは積もってるな。
気温が下がってきてどんどん雪が軽くなってきた。

どこ行っても新雪。

ここは天国か!?

【ただいま鹿沢】

20090314083614
今シーズン滑走9日目は鹿沢スノーエリアにやって来ました。

帰って来たと言った方がいいかな?

シーズンインはここでした。

ただいま、鹿沢!!


滑りたいけど外はみぞれ雪、

少し車で寝て様子をみます。

気温下がれ~!!!

【強化合宿入りまっせ】

今シーズンのテクニカルプライズ受検は断念しました。

どうも事前講習がネックになってしまいます。

SAJさま、時間のないサラリーマンの為に

一日で受けられるようにして頂けませんか?

ご検討下さいませ。


まあでも、最近はプライズテストへのこだわりも薄れてきて、

そのうち受かればいいかな?って感じです。

上達すればいつか受かるだろうし、

それが最終的なゴールではないからね。

スキーが上手くなればそれでいいっす。


それよりも、もっと楽しいものを見据えて練習してきた訳で・・・

それは・・・


【大会】でーす!!


昨年初参戦したアサマ2000技術選、

今年もまた出場します!!!

昨年は何位だったかな?

とにかく下の方だったので

少しでも順位を上げられるように頑張っちゃうぞ~!!

昨年のリザルト探しとこっ。


そんな訳で明日から大会前の強化合宿に入ります。

スキーして、温泉入って、ビールのんで・・・

あっ、強化合宿だから酒は駄目だな。

一杯にしとこ。

い っ ぱ い 。


20090313
(昨年の写真)


← 1クリックお願いします

theme : スキー
genre : スポーツ

【ホントに甘党ではないんですよ】

「走る男」の続編、「走る男2」が発表されましたねぇ。

今度は47都道府県全てを走るようです。

これまた楽しみ。

(良かった、走る男終わらなくて)



話は変わって・・・

スキーをした帰り道って無性に甘い物が食べたくなります。

それでいつも甘いお菓子を持って行くのですが、

お気に入りがありまして・・・


20090311


これが疲れた時にめちゃくちゃ美味いんだなぁ。

今週末用に買ってきたんだけど・・・


どんだけ食うんじゃ~!!!


← 1クリックお願いします

theme : 本日の日記
genre : 日記

105日目【甘党ではないですよ】

☆ 本日の走行距離 RUN 6.6km (39'36)
★ 通算走行距離 1058.6km
走る男 7/7ゴール地点 千葉県・新松戸中央公園通過!


夜ラン、新コース。

坂を求めて赤羽へ。

50TAが行った事のない赤羽です(笑)

程よいアップダウンのコースを開拓出来ました。



最近、飲食店等のクチコミサイト「食べログ」にハマってまして、

見始めると時間を忘れて見入っちゃいます。


早速クチコミ情報を基に・・・

神楽坂の紀の善

20090310

抹茶ババロア・・・うまい!!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

【走るぞ東京マラソン】

フライングで東京マラソン走り始めちゃいました。

と言っても本物ではなくバーチャルです。

これ↓
バーチャル東京マラソン2009

現在東京タワー付近を走行中!!

2009030901

2009030902

ちなみに本物のレースは走りません。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

104日目【しめのラーメン】

☆ 本日の走行距離 RUN 12km (1'13'02)
★ 通算走行距離 1052km
走る男 7/6ゴール地点 埼玉県・春日部市、越谷市境通過!


午後ラン。荒川土手。

今日はやたら体が軽く、快調に走っていたが、

折り返して、走って来た道を戻ると向かい風でペースダウン。

ただ追い風に乗ってただけだった・・・



昨日は友人の結婚式。

青空の下での挙式は全てに祝福されているようで良かったね。

おめでとう!!


20090307_1


新郎はラーメン好きで

帰りにミニカップラーメンをくれた。


20092307_2


早速その日の夜、食べても~た~


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : 本日の日記
genre : 日記

103日目【柴犬】

☆ 本日の走行距離 RUN 15km (1'27'49)
★ 通算走行距離 1040km
走る男 7/6ゴール地点 埼玉県・春日部市、越谷市境通過!


久し振りの帰宅ラン。

ってゆうか走ること自体久し振り。

最後は膝に痛みが出てきたので歩いてゴール。

かなり筋肉落ちてるな・・・


WBC真っ最中の東京ドーム、

20090305

中国相手に圧勝とはいかなかったものの完封勝利したようですね。


話は変わって、

日曜日に行った田代スキー場、

なかなか良かったな。

春スキーでかぐらに一度行った事はあったけど、

田代は初めてでした。

朝一はがらがらでめちゃくちゃ気持ち良かった!!

090301かぐら01

また行きたいね。

ひとつ疑問があるのですが、

090301かぐら04

「しばいぬ」って何?


← 1クリックお願いします

theme : スキー
genre : スポーツ

【壊れたデジカメは気合で直す】

今日こそ走るぞ!と意気込んでいたが

どしゃ降りの雨・・・

今日も走れず。



先日、スキー場でゴンドラに乗った時、

外にサルを発見したので

こいつで激写しようとしました。

EX-V7_01


光学7倍ズームの威力発揮だ!!

と電源を入れたが黙り込んでるEX-V7・・・

電源が入らない・・・

3回位思いっきり落としてるのでついに逝ってしまったんだね・・・

と、思ってました。


そういえば以前使っていたFinePix50iも電源が入らなくなったな。

その時は勢い良く電源スイッチを横にスライドさせたら直ったな。


試しにEX-V7にもやってみた。

電源スイッチになっているレンズカバーを勢い良く横にスライド、

どぅおりゃ~!!!

EX-V7_02


直っちゃいました(笑)


しかしデジカメが駄目でも携帯で写真が撮れちゃうから助かるねぇ

サルは取り逃したけど・・・

090301かぐら03


← 1クリックお願いします

theme : 本日の日記
genre : 日記

【続編は・・・】

走る男が沖縄にゴールして以来
なんとなく脱力の日々でした。

ずっと走ってない・・・

よしっ、今夜からラン再開!!

と、思ったら今晩は雪が降るそうで・・・

筋トレだけでもやろっ!!



ところで、

走る男は今後どうなるのでしょう?

気になります。

右にある走る男ブログパーツが「休息タイム」になってるから

まだ続くのでは?

ん~、どうでしょうねぇ。


公式ブログによると一週間後に何か発表があるようです。

「走る男」か?

「らくらぶR」か?

それとも・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

【満喫!!かぐら・田代】

20090301144332
今シーズン滑走8日目はかぐら田代スキー場に来てます。
(みつまたは行かない予定)

朝は晴れ間が覗いたりしてたけど今は曇ってガスりぎみ。

田代の一番はじっこのコースから順番に滑り11時前「五ロマ」に到着。

林間エキスパートコースと登山届が必要なコース外を満喫してきたぞ~ぃ!!

これがスキーだ!!イェイ!!

全くパウダーでは無いけど
静かな白銀の世界は最高です。
プロフィール

スベオト

Author:スベオト
引っ越しました。
http://www.masa-cr.com/sbo/

埼玉県在住。
スキーを愛する37歳の男。
スキーの為に走り始めたのですが、「走る男」森脇健児さんと出会い大会にも参加するようになりました。
このブログでは走行距離を走る男の走路と照らし合わせて、日本縦断の旅をバーチャル体験しています。[←ゴールしました]

☆目標☆
★アサマ技選で前年の自分越え
2008 153位/184人
2009 96位/150人
2010 78位/172人

★フル、サブ3.333・・・
【5km】19'23
(2010.5 月例赤羽)
【10km】41'54
(2010.10 月例赤羽)
【20km】1:31'36
(2009.12 月例赤羽)
【ハーフ】1:43'10
(2010.2 東京・赤羽ハーフ)
【フル】3:25'19
(2010.11 つくば)

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スベオトにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
サイト内を検索
携帯でも見るべし!
QR
応援してます
面白いぞ走る男!
これだけ走りました。
出走予定
雪がないと困る・・・
banner_rectangle.gif I LOVE SNOWキャンペーン
ブログランキング
↓1日1回
人気ブログランキングへ
↓1クリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↓押してくれー!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
オネ(○ `人´ ○)ガイ 
読んでます
水落育美オフィシャルブログ
プロスキーヤー沖聖子BLOG
西川進の興奮日記
人生☆滑りっぱなし
Around 3.5
あの空のむこうに。。。
クラウンプライズまで・・・
スキーといえばカトちゃん
走って行くので結構です
Leprechaun Crossing My Blog...
ハンサムネコ日記
ミスター青春のブログ
或る男の小遣い帳
いちばんぼし×PrizeMarket
スキー研究所
てっちゃんのぶろぐ
カミイシのぶろぐ
意外とまじめに・・・
さぶろうのマラソン好日録
Forランニング? Forダイエット? Forスイーツ?
Rayのスマイルランニング
腰は低く低く、心は広く広く!!
ひなたぼっこ。
雨のち晴れ
横浜ジョギング日記
走流風流~SOUL FULL~
今日より明日。もっと素敵な自分に出会おう!!
走って.nom(走ってドット飲む)
明後日の城Ⅱ
皇居ランニング日記
気楽に気長にランニング
走れ!ピポパ1号2号
健康に悪いほど走る
てーいのマラソン楽しむ日記♪
スーパーノブノブ サブ3への挑戦!
nachiのランニング絵かき歌♪
なつユキのおいしい楽しい嬉しい
らんらん♪ランニング
とさとさのブログ
ランニングせんとや生まれけむ
気ままジョグ
多摩川時々湘南RUN♪
サブ3への…道は果てしない
ぱっきーのファンラン日記♪
あこのアップアップ☆ブログ
走るオンナはうつくしー★
ミソジ★Running キレイを目指して!
南部さんのブログ
きぐま、走る。
motto motto ski! もっともっとスキー
イワトビのとある一日
走れども、走れども。
走ル生活
つく日記。-2nd-
A NEW HOPE
RunDesign=INSOLE
チャレンジしていこう
しまねこ道場~日々迷走~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
あし@
