

【気分転換に】

まずいなぁ、月曜から土曜まで一日も走ってない。

故障や疲労がある訳でもないのに・・・

エントリーしてるレースが無いから完全にモチベーション下がっちゃってる。

とりあえず気持ちの切り替えが必要だな。

そんな時はやっぱスキーでしょ~!!

明日行くぞ~!!!

今日から「5ロマ」が動き始めたスキー場、行くぞ~!!

さてどこでしょう?



明日のテーマは・・・


【不整地】


コブもガンガン行っちゃうぜ!!

SKI journal 2-1


そして「5ロマ」はこんな感じで

SKI journal 2-2


ない、ない、
それはない。


← 1クリックお願いします

theme : スキー
genre : スポーツ

【ゴーーール】

2月22日、走る男、沖縄首里城にゴール・・・





ありがとう?

いやいや、

それはこっちのセリフです。

こちらこそありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

102日目【第386回月例赤羽マラソン】

☆ 本日の走行距離 RUN 10km (44'05)
★ 通算走行距離 1025km
走る男 7/5ゴール地点 埼玉県・利根川河原(栗橋駅、八坂神社前上がったところ)通過!


タイムは・・・

44'05

よしっ!!
目標の45分切りは達成できました!!

 1km 4'37
2.5km 11'12 (6.35)
 4km 17'40 (6'27)
 5km 21.56 (4.16)
 6km 26'15 (4'18)
7.5km 32'56 (6'41)
 9km 39'41 (6'44)
10km 44'05 (4'23)

じわりじわりとビルドダウンでしたねぇ。

また練習がんばろっ!!

386回月例赤羽マラソン2

気持ち良く走り終え
風呂入ってさっぱり
昼間っからグビっとやっちゃってます。

386回月例赤羽マラソンタイム

さぁ、走る男の応援だ~!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : マラソン
genre : スポーツ

101日目【明日は・・・】

☆ 本日の走行距離 RUN 5km (22'15)
★ 通算走行距離 1015km
走る男 7/5ゴール地点 埼玉県・利根川河原(栗橋駅、八坂神社前上がったところ)通過!


明日のレースペースで夜ラン。


月例赤羽マラソン、11月以来2度目の参加、
距離は10km。

3ヵ月でどれだけ進化したか・・・
楽しみだな。

練習不足だけど45分切り、やったる!!!


その後は帰ってPCに釘付けでしょう、
なんたって明日は走る男がゴールする日ですから。
(あぁ、沖縄行きて~)

ゴールまであと62km、(きつい!!)

頑張れ!!走る男!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

100日目【ありがとう!!】

☆ 本日の走行距離 RUN 8km (42'51)
★ 通算走行距離 1010km
走る男 7/5ゴール地点 埼玉県・利根川河原(栗橋駅、八坂神社前上がったところ)通過!


走る男の走路を追う日本縦断バーチャルマラソンも
ようやく我が埼玉県に突入、
100日目で1010kmなので1日平均10.1km走ったようです。

そんなに走ってるかな?
実感ないな・・・

今日通過した栗橋は私が走る男の応援伴走に行った思い出の場所、
そこから幸手までの10km弱を一緒に走らせて頂きました。

道中ずっと喋りっぱなしの楽しい時間でしたね。

走る男は熱くて、優しくて、いい男、

惚れました・・・

私が走り始めたのも
今も継続して走っているのも
レースに出るようになったのも
ぜ~んぶ走る男のお陰です、

ありがとう!!


そんな走る男は現在鹿児島を走ってます。
22日にはゴールの沖縄首里城に到着予定。

無事にゴールすることを願ってます!!!


走る男たち


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

【出たね】

ヤイコベスト・ビデオクリップ

さりげな~く
ヤイコのベストアルバムとビデオクリップ集出たね。

全くプロモーションもなく
全然売る気がない
ゆるゆるな感じがまたいいね。

「見えない光」入れて欲しかった・・・


← 1クリックお願いします

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

99日目【紙から作っちゃいました】

☆ 本日の走行距離 RUN 7km (39'50)
★ 通算走行距離 1002km
走る男 7/4ゴール地点 栃木県小山市思川駅通過!


今日は帰宅後の夜ラン。

どうでしょう写真集2改訂版

ずっと欲しかった「どうでしょう写真集2」

改訂版ではありますがついにGET!!

毎晩じっくり眺めてます。


← 1クリックお願いします

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

98日目【いつものコース】

☆ 本日の走行距離 RUN 8km (53'20)
★ 通算走行距離 995km
走る男 7/4ゴール地点 栃木県小山市思川駅通過!


荒川河川敷をゆっくりとラン。

河川敷を走るのは実に4週間ぶり。

どんよりした天気だったけど
ここは時間がゆっくりと流れていて
やっぱり気持ちがいい。

20090215


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

【充電完了】

最近忙しかったので(仕事ではなく休日が)
今日は完全休息日。

たっぷり寝て充電完了!!

明日から少しずつ走りますかね。

しかし今日は暖かかった、てゆうか暑かった。

こんなんじゃ雪もチョコも溶けちゃうよ~

生チョコ


← 1クリックお願いします

theme : 本日の日記
genre : 日記

97日目【森林公園完走マラソン大会】

☆ 本日の走行距離 RUN 21.1km (1'45'15)
★ 通算走行距離 987km
走る男 7/4ゴール地点 栃木県小山市思川駅通過!


本日は3度目のハーフ、第34回森林公園完走マラソン大会に出場。

アップダウンの激しいコースで闘争心に火が点き、
ゆっくり走るつもりがガッツリ走っちゃいました。

まぁ、そうなる予感はしていましたが・・・

タイムは

1'45'15(ネット)
1'45'36(グロス)

お!11/16の自己ベストと1分も変わらないぞ!!

練習不足と足の怪我がありながらのこのタイム、
自分で自分を褒めたいです(笑)


今回のレース、前日まで出走しようか悩んでましたが、
やっぱり走って良かった。

森林の中を走るクロスカントリー的なコースも楽しめたし、
千葉ちゃんとハイタッチも出来たし、
何より走る男仲間のミスター青春さん、
てっちゃん、ヒラリー7さん、ぽてぽてさん、
nikkiさん、そして千葉から応援に来て頂いた方
(ごめんなさい、お名前忘れてしまいました)達とお会い出来き、
とても楽しい時間を過ごせました。

企画して頂いたミスター青春さん、
ドでかいノボリを作ってくれたてっちゃん、
応援して下さった皆様に感謝、感謝です!

森林公園マラソン2

森林公園マラソン1

こちらは参加賞↓

森林公園マラソン参加賞


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : マラソン
genre : スポーツ

96日目【森林公園完走マラソン大会前日】

☆ 本日の走行距離 WALK 2km RUN 4km (23'12)
★ 通算走行距離 965.9km
走る男 7/3ゴール地点 栃木県鹿沼市樅山駅前交差点通過!


今日もナイトウォーキング&ランニング。

結局、足の痛みは完全には消えず、
明日の森林公園完走マラソン大会、
出るか出ないか・・・

怪我が悪化して悪い方に転がったとしても
そこから何か得る事があるだろうし
動かなかったらなにも起こらない

迷った時はGO!!


走りまっす!!


まぁ、駄目だったらリタイアすればいいんだけどね。

リハビリのつもりでゆっくりと走ります。



と言いつつ、やる気満々だったりして・・・

aminoVITAL


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ← 1クリックお願いします

theme : マラソン
genre : スポーツ

95日目【頼む!!】

☆ 本日の走行距離 WALK 2km RUN 5km (29'29)
★ 通算走行距離 959.9km
走る男 7/3ゴール地点 栃木県鹿沼市樅山駅前交差点通過!


ナイトウォーキング&ランニング。

20日ぶりにランニングシューズを履きました。

土日のスキーで太股がカッチカチの筋肉痛、
痛めているふくらはぎより痛かった(笑)

今日走ったことにより、
明日、ふくらはぎがどう反応するかによって、
11日の森林公園完走マラソン大会に出走するか決めようと思ってます。

頼む、良くなってくれ!!



そうそう、
昨日のスキーでようやく練習の成果が出てきました。

初めて内足のアウトエッジが綺麗に弧を描く感覚が得られたんです。

外足と内足が独立してそれぞれのターンを描く、
そのターン弧がつかず離れずの絶妙な距離感で、
2軸運動ってやつなのかな?

頼む、この感覚、身に付いてくれ!!

090208エコーバレー


← 1クリックお願いします

theme : スキー
genre : スポーツ

【初エコーバレー】

20090208165246
今シーズン滑走7日目はまたまた初めてのスキー場、
エコーバレーに来ております。

昨日のしらかば2in1より少し重いけど雪質グッド。

ここはコース幅がしっかりあって
カービング~~~
に最適だね。

足の調子も良く、い練習が出来てます!

【初しらかば2in1パート2】

20090207141600
午後の部、楽しんでます。

雪は緩まず、
若干リフト待ちはあるものの
気持ち良く滑れます。

ここいいねぇ~♪

【初しらかば2in1】

20090207113439
天気良し、雪質良し!

最高!

今シーズン滑走6日目は初めてのしらかば2in1スキー場に来ました。

ここいいっす!

ピーカンだけど今のところ雪は緩まず。

気持ち良すぎてやばいっす!

一緒に来た仲間は休憩、
一人、特訓モードに入ります。

【旅立ちます】

明日は蓼科、
泊まりでスキーです。

やった~!!

この日をずっと待ってました!!


今回のテーマは、

「早めのエッジリリースとターン前半の高いポジション」

今まで荷重方法と荷重方向をひたすら練習してたから
山回りを引っ張りすぎるようになってきている。

それでこんなテーマにしてみました。


さっ、早く寝よ。

井山デモ切りかえ


← 1クリックお願いします

theme : スキー
genre : スポーツ

【技術選動画】

毎日少しずつ2007年の技術選をこちらで見てます。

トップ選手のマジ滑り、かっちょいいっすね。

こちらでは各種目の上位選手の滑りが無料で見れるんですよ。


そして気分転換にこちらで壁紙変えてみました。

1024×576と珍しい画面サイズなので縦を上手いことトリミングして・・・

壁紙

よし、いい感じ。

こんなとこ滑ってみたいですね~!


← 1クリックお願いします

theme : スキー
genre : スポーツ

【やっっちまった】

昨日は節分でしたね。

スーパーで豆を買おうとしたら売り切れだったので
バターピーナツで豆まきしました(笑)


髭剃りの替え刃の話なんですが、

電気シェーバーじゃなくて安全剃刀のです。

今まで使っていたのが三枚刃のまあまあいいやつなんですが、
売り場で隣に置いてある二枚刃の方がはるかに安いと気付きました。

それでね、思ったわけです。

二枚も三枚もたいして変わらないんじゃないかって。

そして二枚刃の本体がウチにあったのを思い出したんで、
安い二枚刃の替え刃を買って帰りました。

ところが・・・

何処を探しても二枚刃の本体が無い!

無い、無い!!

あっ、年末の大掃除で捨てたんだった・・・






schick ultra plus

というわけで翌日、本体も買ったのでした。

捨てるんじゃなかった・・・


← 1クリックお願いします

theme : 本日の日記
genre : 日記

【貸し切り状態】

貸し切り状態です。

090202_1246


天気良し、雪質良し!!
気持ちぃ~!!

な~んて言いたいですが、
これは今日、午前中に送られてきた友人からの写メール。

当然のごとく仕事中でしたよ。

羨ましい!

早くスキーしたいっ!!


って事で今週末からスキー行っちゃいます!

前から決まってたんだけどね。


足の方は全快とはいかないけれど、かなり回復。

まだ走れないけどスキーはOK。
(都合良すぎ)


今回は何をテーマに滑ろうか、
自分の滑りを徹底分析中です。


← 1クリックお願いします

theme : スキー
genre : スポーツ

プロフィール

スベオト

Author:スベオト
引っ越しました。
http://www.masa-cr.com/sbo/

埼玉県在住。
スキーを愛する37歳の男。
スキーの為に走り始めたのですが、「走る男」森脇健児さんと出会い大会にも参加するようになりました。
このブログでは走行距離を走る男の走路と照らし合わせて、日本縦断の旅をバーチャル体験しています。[←ゴールしました]

☆目標☆
★アサマ技選で前年の自分越え
2008 153位/184人
2009 96位/150人
2010 78位/172人

★フル、サブ3.333・・・
【5km】19'23
(2010.5 月例赤羽)
【10km】41'54
(2010.10 月例赤羽)
【20km】1:31'36
(2009.12 月例赤羽)
【ハーフ】1:43'10
(2010.2 東京・赤羽ハーフ)
【フル】3:25'19
(2010.11 つくば)

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スベオトにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
サイト内を検索
携帯でも見るべし!
QR
応援してます
面白いぞ走る男!
これだけ走りました。
出走予定
雪がないと困る・・・
banner_rectangle.gif I LOVE SNOWキャンペーン
ブログランキング
↓1日1回
人気ブログランキングへ
↓1クリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↓押してくれー!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
オネ(○ `人´ ○)ガイ 
読んでます
水落育美オフィシャルブログ
プロスキーヤー沖聖子BLOG
西川進の興奮日記
人生☆滑りっぱなし
Around 3.5
あの空のむこうに。。。
クラウンプライズまで・・・
スキーといえばカトちゃん
走って行くので結構です
Leprechaun Crossing My Blog...
ハンサムネコ日記
ミスター青春のブログ
或る男の小遣い帳
いちばんぼし×PrizeMarket
スキー研究所
てっちゃんのぶろぐ
カミイシのぶろぐ
意外とまじめに・・・
さぶろうのマラソン好日録
Forランニング? Forダイエット? Forスイーツ?
Rayのスマイルランニング
腰は低く低く、心は広く広く!!
ひなたぼっこ。
雨のち晴れ
横浜ジョギング日記
走流風流~SOUL FULL~
今日より明日。もっと素敵な自分に出会おう!!
走って.nom(走ってドット飲む)
明後日の城Ⅱ
皇居ランニング日記
気楽に気長にランニング
走れ!ピポパ1号2号
健康に悪いほど走る
てーいのマラソン楽しむ日記♪
スーパーノブノブ サブ3への挑戦!
nachiのランニング絵かき歌♪
なつユキのおいしい楽しい嬉しい
らんらん♪ランニング
とさとさのブログ
ランニングせんとや生まれけむ
気ままジョグ
多摩川時々湘南RUN♪
サブ3への…道は果てしない
ぱっきーのファンラン日記♪
あこのアップアップ☆ブログ
走るオンナはうつくしー★
ミソジ★Running キレイを目指して!
南部さんのブログ
きぐま、走る。
motto motto ski! もっともっとスキー
イワトビのとある一日
走れども、走れども。
走ル生活
つく日記。-2nd-
A NEW HOPE
RunDesign=INSOLE
チャレンジしていこう
しまねこ道場~日々迷走~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
あし@
