

ASAMA2000技術選【大回り編】

ちょっと引っぱってきちゃいましたが最終回です~

大回り規制編はコチラ
小回り編はコチラ


最終種目の大回り、
思わぬところに敵はいたのであった。

まずは前走↓

みぞーちデモ、大回りなのにリズム変化を入れる小ボケナイス
一昨年も同じボケでしたよ。

前走その2↓

193デモも被せてきた
テンドンってやつですか?(笑)

大回りはスタート順が最後から7番目でした。

だから2種目めの小回りが終わってから空き時間た~っぷり。

とりあえず昼飯食べて、
ちょっと滑って、
また休憩して、
ちょっと滑って、

ほのぼの~
天気も良くて気持ちいい~

猛烈に眠くなりました

ここ数日あまり眠れてなかったんです。
宇宙戦争の夢とか見ちゃったりして・・・(笑)

ちょっと寝ようかとも思ったのですが、
寝過ごしてしまう危険があったので必死に我慢。

スタート地点で寝る事も考えたけど、
気分が悪い人だと思われて心配されそうだから、
仕方なくまたのんびりスキー。

気持ちいい~ねむ~ねむ~

ようやくスタート順が回ってきた時にはもう限界。

えっと、種目はフリーだっけ~?SL?GS?

嘘、そこまでじゃなかったm(_ _)m

でもかなりボーっとしてました。

そこでふと頭に浮かんできたのは朝193デモに頂いたお言葉。

怪我をしないように頑張って下さいね~

そうだ、ボケボケしてここで怪我でもしたら迷惑をかけてしまう。

よし、転ばないように滑りきろう!!

目標を大幅に下方修正(大人でしょ)

まぁ攻めても守っても滑り自体はたいして変わらないのですが・・・



右ターンで外スキーがバンバン叩かれました

やはり得点は伸びず・・・

235point 172人中102位タイ


このスロー映像である事に気付きました。

わかります?

え?
何?
しゃ・く・れ・て・る?

そうそう、何故か大回りはしゃくれちゃうんだよね~

って、そうじゃなくて~

気付いたのはストックワークなのです。

突くタイミングが明らかに遅いっ!!

左手なんか突いてないぞ、おい!!

根本的に大回りのイメージが間違ってるみたいですね。

また一から組み立てなおそう


無事全ての種目を終えて総合順位は172人中78位タイ。

昨年が150人中96位だったので結果には満足なのですが
内容には悔いが残った大会でした。

もうちょっと良い滑りを出したかったな・・・

来年はもっとランクアップしますぜ~


あ、そうそう、
大会で飛び賞があって上位じゃなくても商品が貰えるのですが、
ラッキーな事にそれ当たっちゃいまして

ウィスラー6日間の旅

頂いちゃいました

明日から行って来まーす


↓本日もビシッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

今日は何の日?(笑)
飛び賞があるってとこだけはホントだよ

ASAMA2000技術選【小回り編】

お待たせいたしました。

【大回り規制編】の続きです。


2種目めは小回りでした。

前走の滑り↓(本年度全日本男子総合8位だよ)



今回は前後左右に大きくスペースを使ったカービング系(っていうの?)の小回りに挑戦しました。

これは昨年の大会が終わった時にもう決めていた事で、
今シーズン密かに特訓を重ねていました。

そんな事もあって気合のスタート

始めの数ターンは調子良くいったのですが、
5、6ターン目ぐらいだったかな?
ちょっとバランスを崩しちゃったんです。

そしたらターンの前半に何も出来きない状態になっちゃって
失敗が怖くなってエッジングが軽くなっちゃって
最終的には完全に体もスキーも動かせなくなって

あああぁぁぁ・・・(´Д`|||)

で、ゴール。

もう一回やらせて~(笑)


でも、しばらくして気付いたんですが、
そういえば練習の時もよくそういう事あったんですよね・・・

結局自分の技術が足りないだけ


235point 172人中 78位


どんな滑りだったのか見たくなりますよねぇ

でも今年は一人だったから撮影してもらえなかったんですよ~

デジカメも捨てちゃったし~(笑)


ところがねっ!

なんとっ!!

今年のアサマには「ハイスピードカメラによる超スロー映像解析」という
夢のようなサービスが導入されていたのですよー!!!

片っ端から選手の滑りを撮って、見たい人は買ってねってやつ。

迷わず購入しましたよ。

小回りと大回り、2種目で3,000円。
(当日はレストラン内で無料で見れました)

大回り規制は小回りと同時進行だったので撮影は無し。

一番高得点だった種目なんですけど・・・


バランスを崩したところが見たかったんですけどねぇ、
その後のなんも出来ね~状態からしか映っていませんでした。

はい、こちら↓


ひとつ言わせていただくと、
別にスローでなくてもいいのではないかと・・・

プレーヤーでスロー再生すればいいんじゃない???

自分の滑りが見れただけで有難いのに文句を言ったらいけませんな


う~、そろそろ新しいウェアが欲しいな~


【大回り編】へつづく


3/30
夜ラン[アップダウンコース ジョグ+流し3本]
10.9km(1:03'45)

↓本日もビシッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

眩しいぜ、荒川!

20100327_1

今日は朝ラン。

走っているうちにどんどん空が晴れ渡ってきて、
最高に気持ちの良いランでした♪


アサマ技選の小回り編、
もう少々お待ち下さいませ。

まだ準備が整っておりません

近日公開と言う事で・・・


参加賞はこんなんでした↓

20100327_2


3/27
朝ラン[ペース走 5'00/kmイメージ]
15.2km(1:18'47)

↓本日もビシッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

ASAMA2000技術選【大回り規制編】

昨日は雨でも走ろうと思ってたんですけどね、
寒さに負けてしまいました。

そして今日、何気なく走る男FのHPを見てたら、

うわっ!!

主将(走る男)は3日連続で雨の中を走ってる

こりゃ雨でも行かねばと今日は覚悟を決めて外に出たら、
なんと雨は上がってましたラッキー



さてさて、忘れないうちに大会を振り返っとかないと~

今回で3年連続3回目の出場となりました第10回ASAMA2000スキー技術選手権大会。

ざっくり言うと基礎スキーの草大会です。

天気は快晴
気温が低くて固めのバーンコンディションでした

最初の種目は大回り規制。

前走の滑り↓

育美さ~ん、全日本3位入賞おめでとうございま~すヤッター

携帯カメラなので小さくてすいません
デジカメ捨てちゃったんで・・・(笑)


この種目、1種目めということもあって、ちょ~緊張

コース幅をいっぱいに使う事と下に下に落ちていく意識でスタートしました・・・

が、

その後の事は頭が真っ白になっちゃってよく覚えていない!!(笑)

会心の一撃とはいかなかったけど
気持ち良くは滑れたなぁって感じでした。

結果は 240point 172人中62位タイ。

なかなか良かったみたい


残念ながら今回は一人で参戦したので自分の動画はないのです・・・

せっかく良い点数でたのに~


だがしかし、今年のアサマは進化していた。
この後の種目ではとんでもないハイテク機器が導入されていたのであった~


【小回り編】へつづく


3/25
夜ラン[ジョグ]
9.7km(54'30)

↓本日もビシッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

結果はっぴょ~

172人中78位でした。

昨年が150人中96位だったのでバッチリ目標達成です

やっぱり失敗した感のあった小回りと大回りで点が出てませんでした。

真ん中より上に入れたので結果には満足だけど、
あまり・・・というか全然嬉しくないです。

総評でゲストジャッジが言ってた事、全然出来てないし、
何より失敗したのは技術が足りないからだと気付いてしまいました。

また鍛え直しですな

応援のメールとコメント、ありがとうございました!!

Image169

残念ながら今年もここでシーズン終了。

滑走日数が少なかった割には充実感たっぷりです。

早く冬来ないかな~(笑)


↓本日もビシッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
プロフィール

スベオト

Author:スベオト
引っ越しました。
http://www.masa-cr.com/sbo/

埼玉県在住。
スキーを愛する37歳の男。
スキーの為に走り始めたのですが、「走る男」森脇健児さんと出会い大会にも参加するようになりました。
このブログでは走行距離を走る男の走路と照らし合わせて、日本縦断の旅をバーチャル体験しています。[←ゴールしました]

☆目標☆
★アサマ技選で前年の自分越え
2008 153位/184人
2009 96位/150人
2010 78位/172人

★フル、サブ3.333・・・
【5km】19'23
(2010.5 月例赤羽)
【10km】41'54
(2010.10 月例赤羽)
【20km】1:31'36
(2009.12 月例赤羽)
【ハーフ】1:43'10
(2010.2 東京・赤羽ハーフ)
【フル】3:25'19
(2010.11 つくば)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スベオトにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
サイト内を検索
携帯でも見るべし!
QR
応援してます
面白いぞ走る男!
これだけ走りました。
出走予定
雪がないと困る・・・
banner_rectangle.gif I LOVE SNOWキャンペーン
ブログランキング
↓1日1回
人気ブログランキングへ
↓1クリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↓押してくれー!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
オネ(○ `人´ ○)ガイ 
読んでます
水落育美オフィシャルブログ
プロスキーヤー沖聖子BLOG
西川進の興奮日記
人生☆滑りっぱなし
Around 3.5
あの空のむこうに。。。
クラウンプライズまで・・・
スキーといえばカトちゃん
走って行くので結構です
Leprechaun Crossing My Blog...
ハンサムネコ日記
ミスター青春のブログ
或る男の小遣い帳
いちばんぼし×PrizeMarket
スキー研究所
てっちゃんのぶろぐ
カミイシのぶろぐ
意外とまじめに・・・
さぶろうのマラソン好日録
Forランニング? Forダイエット? Forスイーツ?
Rayのスマイルランニング
腰は低く低く、心は広く広く!!
ひなたぼっこ。
雨のち晴れ
横浜ジョギング日記
走流風流~SOUL FULL~
今日より明日。もっと素敵な自分に出会おう!!
走って.nom(走ってドット飲む)
明後日の城Ⅱ
皇居ランニング日記
気楽に気長にランニング
走れ!ピポパ1号2号
健康に悪いほど走る
てーいのマラソン楽しむ日記♪
スーパーノブノブ サブ3への挑戦!
nachiのランニング絵かき歌♪
なつユキのおいしい楽しい嬉しい
らんらん♪ランニング
とさとさのブログ
ランニングせんとや生まれけむ
気ままジョグ
多摩川時々湘南RUN♪
サブ3への…道は果てしない
ぱっきーのファンラン日記♪
あこのアップアップ☆ブログ
走るオンナはうつくしー★
ミソジ★Running キレイを目指して!
南部さんのブログ
きぐま、走る。
motto motto ski! もっともっとスキー
イワトビのとある一日
走れども、走れども。
走ル生活
つく日記。-2nd-
A NEW HOPE
RunDesign=INSOLE
チャレンジしていこう
しまねこ道場~日々迷走~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
あし@
